ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたはノロわれてしまった!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。生きてます。

ミクシーのボイスでちょろっとつぶやいたんですが、食中毒にやられて死んでました。

それは先週火曜日深夜。

お風呂上りに、なんかムカムカするなー、のぼせたかなーと思って我慢しきれずにリバース。
なんとか床につくも、しばらくして急激に気持ち悪くなって目が覚めトイレに駆け込む。
そこから朝まで延々リバース。これは食中毒的な症状では?と熱を測ると37度3分。
のれーが起きてくるも、トイレから出てこない…どうやらピーピーの様子。

水曜午前中。夫婦で症状は違うけど間違いなく食中毒や!と確信してのれーさんは
近所の内科へ。私はこのときもうすでに起き上がれず、医者には午後から行こうと
思っていました。のれー帰宅、やはり食中毒のよう。それもウィルス性の。

夕方、なんとか起きてお医者さんに行こうと思ったら午後休診(´_ゝ`)
のれーが買ってきたポカリをちびちび飲むも、すぐもどしてしまいます。
こいつはやべえ…なんか熱で体中が痛いし、脱水症状が怖いので、救急車を
呼ぶことにしました。のれーは医者からもらった薬(抗生物質、胃薬、頓服など)で
小康状態に。私はストレッチャーで運ばれ車内で熱を測ったら38度7分・・・(´д`)
救急指定の病院で、点滴をしてもらいました。この間も吐きまくる。もう胃液しか出ない!

点滴終わって、お薬もらってなんとかタクシーでおうち戻って寝てました。
でも高熱のせいで眠れない…食べ物も食べたくない…胃薬と吐き気止めと頓服
むりやり飲んで氷をビニール袋に入れて顔周りを冷やしながら寝ました。

木曜日。吐き気もおさまり、熱も下がったものの何も食べてないのでフラフラ。
起きて水分補給して寝ての繰り返し。夜にまた起きてカロリーメイトちょこっと
かじってテレビでいつもは見ないドラマとかアニメを深夜までぼーっと見てました。
(ふたりともずっと寝ていたので眠くないw)

金曜日。さすがにお腹になんか入れないとやばいので、炊飯器でおかゆを作って
食べたら一気に身体が熱くなって、ちょっと横になりました。エネルギーぱねえ。
3日ぶりにお風呂(シャワーのみ)入ってさっぱりしました。

土曜日。だいぶ良くなったものの、やはり本調子ではないので大人しくしてました。
家の本当に目の前にスーパーがオープンしたばかりなので、早速お世話になりましたw

日曜日。洗濯とか家事をちょこっとやって、普通にゲームもしてました。



そんなかんじで今に至るわけですが。

いや?…まじでしぬかと思いました。特に食べられなくなったときの絶望感たら、
このまましんじゃうんじゃね?って本気で思ったです。食欲戻って本当によかった…。
夫婦で倒れたのでなおさらです。でものれーさんが頼もしすぎて素敵すぎました。

ウィルス性ということで、おそらくノロだと思うんですが、何か食べ物に当たったと
いうことではなく、どっかで感染したものと思われます。どっかってどこだよ、
って話ですが、特定できないので怖いですね!今、流行っているようなので
皆様もじゅうぶんにお気をつけください。ってこればっかりはワクチンとかないから
防ぎようがないんですが…効果があるのはやはりうがい手洗い、水分補給ですかね。
症状がもっとひどくなると、嘔吐&下痢&高熱がトリプルで襲ってくるらしいです。
今回は夫婦で、嘔吐と下痢を分け合ったのが不幸中の幸いでしょうか。
でももう二度とごめんだぜ……。


脂肪している間、マムさんだけがひとり元気でした(笑)。私が寝室、のれー居間と
別々に寝ていたのですが、何回もお見舞いにきてくれて、一緒に寝てもくれました。
気がつくとお見舞いの品々(おもちゃ)が枕元に…(´∀`)
しかし、のれーさんのところには一回もお見舞いに来てくれなかったそうです。
どうやらのれーは我が家のヒラエルキーの最下層なようです…。ひどいな!!

メッセージ(コメント)くれた方、心配してくださった方ありがとうございました(つД`)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
治ってよかったね!
ノロとかロタとかはやりまくってるね(;´д⊂)
治ってよかったーよ。おつかれぃ。
2010/05/27(木) 21:07:32 | URL | kana #-[ 編集]
ノロ数年前にかかったけどほんと酷かった。
実家に帰ってたときにかかったから看病してくれるひとがいてよかったけど、
ひとりでいるときにかかったらマジで死ぬかもしれんw
ノロにかかってから手洗いうがいは欠かせなくなりました。

まぁなにはともあれ治って良かった。
2010/05/28(金) 12:46:00 | URL | アーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
