ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黄金週間その2
2010年05月10日 (月) | 編集 |
もうGWの話もくそもないんですが(´д`) 後半は、めっさ体調悪かったです。

4月28日に発売になったスーパーストリートファイターIV、略してスパ4。
うちも買いましたよ?箱版。イーカプ限定のやつ。めくるコマンド集が便利!w

2010-46.jpg

手前にあるのは、プライズ景品のレウスフィギュア。すげー出来よくてかっこいい!

2010-47.jpg

別の角度から。これもシリーズ化されるのかなあ。超造型魂第5弾?のラインナップが
納得いかん。ゲリョスの存在を完全に忘れられとるな…ヴォルガノスとかいらんわーw
ヤマさんは楽しみ!(笑) モンハンフィギュア棚がパンパンだぜ。

話が反れましたが、スパ4ネット対戦非常に緊張します…。アーケードで待ち受けオンに
しておくともう常に乱入されるよ!こわすぎ!頑張ってるけどなかなか勝てない!
ちなみにガイルです。ケンと交互に使ってたけど変なクセが出るので今のところ
対戦はガイルのみ。いやーコーディー苦手すぎわろえない。もう全員イヤ!
はいってくんな!(じゃあオフにしろよ)負けるとめーっさ悔しいので
精神衛生上よくないんですが、でも面白いからついオンにしちゃう…(´∀`)


あと、PS3のニーアレプリカント。ずっと前から気にはなっていたんですが、
発売前になってトレーラーとか見たらグラしょぼいなー、と買うのを躊躇って
いたら発売後に評判が意外とよくて(笑)なんと品切れ続出。
なんとか買えたので始めてみたんですが、グラはやっぱりしょぼい……PS2の
ドラッグオンドラグーンのほうが気合入ってたよね?w モーションも相当やばいです。
アクションも、なんかヒットストップが長くてカクカクしますねん。
主軸はRPGなのでストーリーとBGM、雰囲気でなんとかなってる感じ。

しかし、ここで思いも寄らぬ敵が。まさかの「3D酔い」・・・(´;ω;`)
カメラがね、固定じゃないのですっげー揺れるんです。なんでこんなに
気持ち悪いの?!のれー曰く、「30フレームでカメラが近くて動きが速いから」
だそうです。たしかに、デビルメイクライやベヨネッタは60フレーム
だけど固定カメラだから酔ったことはないなあ、目が疲れる!ってことはあったけど。
ゴッドオブウォーは30フレームだけど、あれも固定&カメラが遠めだから、
見せ方がうまいんじゃないか、という見解。なるほど!

そんなわけで、30分くらいやってるとまじで気持ち悪くなるので全然進みません。
ゲームは1日1時間までという高橋名人もびっくりです。まさかこんなところで
つまづくとは思ってなかったです。ゲームってカメラも重要なんだね!
わるくはないゲームなんだけどなあ…おしい!いろんな意味でおしい!


2010-48.jpg

ねむいにゃ?。なんかひたすら眠いんだがごがつびょう??
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。