ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイジャンすげージャン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
もうすぐGWがはっじまっるよ?♪
今日も雨で寒いとです…。のれーさんは木曜から1週間お休みだそうです。
特にレジャーとかこれといって予定ないんですがね…(´∀`)
どっか近場で済ますと思います。あとはゲーム三昧じゃないでしょうかw
もー4月はずっと天候不順で、私もほとんど体調かんばしくなかったです。
キャベツとか、高いし…と思ってたらのれーの実家からお野菜いっぱいキター。
新鮮なキャベツ!ロールキャベツ作ろう!ヽ(*´∀`)ノ

日曜夜は、のれーの会社の人と寿司会でした。寿司はすばらしい食い物です。


今回は久しぶりにFF11ネタでも。

【メイジャンの試練】
3月末のVerUpで実装された、装備品の強化クエスト。今回は武器のみ。
早速受けてみました…が、予想以上にだるい。だるすぎる。
派生があるのでモンハンの武器強化に似ていますが、内容がマゾすぎます。
とりあえずシーフ用の短剣で攻撃に特化したものが欲しかったので
そのルートを始めました。以下はこなした試練NO.と行った場所など。

★短剣試練No16 ウサギ族100匹 火氷風土雷水光闇天候時
 ・・・ウルガランの白ウサギ 天候が氷になりやすいのでまだ楽
 猛攻フェロー(Lv69)と黙々と狩り続けました。

★短剣試練No17 クラブ族100匹 火風雷光天候時
 ・・・クフィムのカニ ここからもう天候縛りとかなんなの。
 2アカで(笑)、倉庫モンクLv32とPT組んでシンクひとり操作。
 クフィムは雷天候になりやすいのでそこそこ楽でした。

★短剣試練No18 種族指定無 100匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから火天候、火曜日限定というドM縛りが始まります。
 火天候は稀なので、火曜日に絞ってやりました。
 種族指定なしなので、のれーリューサンとバフラウでひゃっほい。

★短剣試練No19 アクアン類 100匹、火天候or火曜日
 ・・・アクアン類とは主にカニ、魚など。これも火曜日に的を絞って
 クフィムでのれーがLv30台ジョブでシンクしてくれたので
 結構すぐ終わったと思います。

★短剣試練No20 ビースト類 150匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから+50匹追加でさらにしんどくなります。
 火曜日に絞って、ウルガランで猛攻フェローとウサギ(たまに虎、牛)
 メインでこつこつやりました…。テリガンウサギもちょっとやりましたが
 範囲が痛くてフェローがマッハになるのでやめました。
 ウルガランウサギも麻痺技うざいんですがねー。

★短剣試練No21 フラン族 200匹、火天候or火曜日
 ・・・ついに最終試練。さらに+50追加で頭がおかしくなって死にます。
 そしてフラン(プリン)族は、Lv75から見て丁度?とてしかしません。
 同じ目的のシーフさんがいたので、ハルブーンの丁度プリンを
 せこせこやりましたが、普通に強いしダンジョンで再ポップ長いし、
 効率悪すぎわろえなかったです。ブレスパの被ダメで死ねますwww
 一応、ソロでも倒せるんですが1時間に4?5匹が限界でした…ガ?きたら詰むし。

サーチしても、このルートの試練をやっている人が根本的に少なくて、
回避や命中ルートに回る人が多いみたいですね。
ヴァナで火曜日になる地球時間を調べておいて、サチコメに「○日の夜○時からフラン族
やります」と書いておいたら、最終的には5人くらい集まりました。
あとフレやLSメンも手伝いで来てくれたりして、10人ほどでゼオルム火山の
とてプリン地帯で1時間みっちり狩りまくりました!最高22チェーンとかいったw
これを3夜連続でやって(笑)、ようやく試練No21達成しました!!!

2010-ff-05.jpg

2010-ff-07.jpg

見た目はただのボーンナイフッ!使ってみたがあんまり体感できないッ!(ぇー)
最後はめちゃくちゃつらかったっす…もう当分メイジャンやりたくありませんw
NMルートもねえ、片手剣とかチャレンジしたいけどねえ…マゾいよ?(つД`)
協力してくれた野良メン、LSメン、フレ、のれーに感謝!!


一方のれーさんは別の試練で勝手に苦しんでおりました。ハラキリです(笑)。
同じく3月末に追加された新しいハラキリに、なんと時々2?3回攻撃の両手槍が。
競売で当時400万で取引されているその両手槍欲しさに、釣りスキル100ののれーは
目の色を変えて、そのハラキリ対象になる魚を延々と釣っていました。

そしたらなんと、

2010-ff-06.jpg

ほんとにデターwwwww モラモラ13匹目?くらいだったかな。
深夜だったんですが、この瞬間ふたりで「キターーー!!!」と大声上げました(汗)。
確立は1%とか言われてるんですがねえ、本当に出るものなんですねw
ちょっとだけ装備して振り回して満足したらさっさと競売に出してました(笑)。
400万はちょっと性能的に高すぎるし、在庫もあったので安めで売りぬいてましたがね。
装備レベルが50とかだったら3?400万は妥当かなーと思いますが、70てw
それからもしばらくモラモラ祭やってましたが、出ないので終了してました(´∀`)
いやー釣りはロマンだねえ。と、釣りスキル15くらいの私が言ってみる。
しかしお腹に槍が入ってる魚って、どんだけでかいんだよwまあモラモラはマンボウだし!

そんなわけで、最近のヴァナディール日記でした(´∀`)ノ☆

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。