ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手術とドックとソロ活動と
2010年03月31日 (水) | 編集 |
もうあしたっから4月だというのに寒いですね!特に家の中!(つД`)

先週木曜日に我が家のマムタス、入院して避妊手術、翌金曜の夕方に退院いたしました。
縫ったあとをぺろぺろ舐めてしまうので、先生がエリザベスカラーを用意して
くれていましたが、サイズが大きすぎて合わなくて、こんなこともあろうかと
事前に用意しておいた猫用の術後服なるものを着させてもらいました。
本人は特に嫌がることもなくきょとんとしておりましたw

2010-32.jpg

かわいい……(*´Д`*)

ただ、おちっこが出ないのか出にくいのか、退院初日から3日目くらいまで
頻繁にトイレにいってました。今はもう大丈夫なようです。

2010-33.jpg

術後経過も良く、元気です。寒いのでぴったりくっついて離れません(*´Д`*)
週明けには抜糸できそうです。避妊手術代¥25000+TAX。
服はネットで見つけてオーダー、2着で送料込み約¥5000くらい、と
結構な出費でしたが仕方ない!!ペット保険入ってても去勢手術は適用外なんだぜー。
まあペット保険入ってないけどね(´∀`) なおのこと、健康には気をつけて
あげたいと思います!獣医さんがすぐ近所なので助かります(´;ω;`)



今日は飼い主のメンテナンスに行きました(爆)。年に1回の人間ドックです…。
会社のほうで負担してくれるのでのれー様さまです。

採血で右腕が血が途中から出なくなったので左からも抜かれたお;;;;
あとは身長体重(1mm減の1.8kg増w)、婦人検診(乳と子宮まわり)、
心電図、眼底、聴力、肺活量←New!  胸部レントゲン、腹部エコー。
そして最後は恐怖のバリウム地獄……なんか胃の動きを止めるからって
筋肉注射されました。でもこれより採血のほうが今日は痛かった(つД`)
炭酸もきついが、バリウムやっぱまずいな!去年よりまずい!
そして下剤飲んで終了。去年とは別の施設で受けたけど、綺麗なところで
終わったあと飲み物とクッキー、あとお土産でエコバックくれたw
来年からもここにしよう……。異常ないといいなあッ!

ダチが(旦那同士が同じ会社)、超偶然この日の午前中に同じところで受けたそうで
びびったっつーかこわいわwww 私が終わったあと(15時くらい)、
近くの公園で待ち合わせて30分くらいだべってきました(´∀`)
帰り適当に駅まで見送ったら道迷いまくりました(チャリです)。
携帯で地図見て方向確認しました……危うく難波のほうまで行くとこだったわ。

夕方帰宅して、ガン食い。朝からなんも食ってなくて…でも胃が気持ち悪い?(ノД`)


B'zさんがた、新年度はソロ活動のようで公式でも発表ありましたね。
TAKソロ、稲ソロどっちもツアーやるそうで、でもまあFCでも抽選らしいけど。
ソロは行ったことないんだよな?ライブ。近く来るなら応募しようかなあ。

それではまたッ!
てゆうか今月エントリー少なすぎわろえない。
ネタはあるんだけど、PCに向かうのがめんどくs
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色々おつかれー
マムちゃん手術お疲れ~☆
私ももうすぐ手術と人間ドックかもw
なんか話題がかぶるねぇ。
2010/04/03(土) 09:04:53 | URL | kana #yjwl.vYI[ 編集]
えええぇ
>かなちゃん
しゅ、手術っ?どうしたのッ?おろおろ。
何事もなく回復することを祈っておりますヽ(;´Д`)ノ
2010/04/17(土) 01:09:31 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
