ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【魔法じゃないぜ?】B'z LIVE-GYM 2010 大阪【本編】
2010年02月26日 (金) | 編集 |
後編です。

ついに開演!と同時に場内が本当に真っ暗になりました(非常口も消灯)。
モニターに世界は核の炎に包まれた北斗的なムービーが映し出され、
Introductionが流れはじめました。ギター弾きながら松本TAKさんがゴンドラに乗って登場!
そしてDIVEが始まると同時に稲葉さんも登場しました。
稲葉さん、全身まっ金々のラメラメ衣装でご降臨。
演歌歌手でもそこまで着こなせないよ!!!眩しすぎるよ!!

ぶっちゃけ、ステージでの登場シーンはほとんど見れませんでした。
位置的に、やっぱり角度が斜めすぎて…(ノД`)

しかし始まってしまえば、稲葉さん、TAKさんは前にほうに出てくるので
斜めからですが見えました!ベースのバリー氏は左奥側なのでモニターが邪魔で見えず、
キーボードの増田氏、ドラムのシェーン氏はさらに奥なので全く見えませんでした(´д`)

そのままノリノリで(死語)Time Filiesに流れ、お決まりの
「B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそ?!!」
TAKさんと稲葉さんがおちゃめな掛け合いを見せてくれましたw

MY LONELY TOWN?TAKさんのキラキラ星から今夜月の見える丘に?PRAYとしっとり続き、

TIMEキター!!好きすぎる曲!!ヽ(*´∀`)ノ

そして…そして稲葉さんがこっちに歩いてきたぁぁああァァァアッッッ!!!!
ステージ左側の、花道においでなすったんです!心臓バクバク。

つまり、目の前。一応ステージなのでちょっと見上げる感じでしたが。

ちちち近い!!いる!そこに確かにいる!あの稲葉さんがっ!!
そして大好きなTIMEを熱唱しておられるゥッッ!!!
はっきり、くっきり見えました。夢ではないです。

思わず、こみ上げてきて本気で号泣。

目も合ったよ!(きっとそう)
腰から下、ほっそー!!ゲームキャラにような体型である。

続いてTAKさんも来なすったァァ!!
弾いてる!確かに弾いておられる!!!!!

もう、ぐしゃぐしゃ。素晴らしすぎる。

いやね、今まで10年くらいLIVE-GYM参加した中で、アリーナの真ん中辺りの
サブステージで近くなったり、移動時にすっごい近く通ったりは何回かあったんですが、

今回のような、視界を遮るものがない状態で「唄ってる弾いてる」生の姿を
目の前で見たのって初めてだったんです。逆に現実味がなさすぎて
本当に夢の中にいるような、不思議な感覚でした。

その時点でもう、席が端っこで文句言ってたことなんかぶっ飛びましたねw
その後のTINY DROP、OCEANのバラード3連続でさらにとどめ刺された感じです。


しっとりタイムが終わったら、ここからが爆発。LOVE PHANTOMきたー。
そしてまた花道においでなすった?!もう、拝んじゃう!!

MAGIC、Mayday!とアルバムの曲が続き、なんとステージが稼動して
アリーナの客の頭上を通ってアリーナ後方まで移動してましたwww
おかげで、スタンド席の人たちもかなり近づけたようで盛り上がってましたよ?。
ステージごと移動とかすごい大掛かりな仕掛けですね。びびったわ?。
まあ端っこのほうだからうちらは遠のいただけなんだけどねっ!(泣)

でも、おかげでサポメンの3人が奥から出てきたので見えました!
バリーさん、あんなにマッチョやったっけ…ていうか、金髪ロン毛、体型ともに
けっこう好みであることに気づいてときめいちゃいました☆
でも恥ずかしくてバリーコールはできなかったの(つД`) 今度は…がんばるっ!
シェーン氏は日本語かなりうまくなっててびびったw
増田さんは、大阪に帰ってこれてめちゃくちゃ素に戻ってましたよ(笑)。


2曲ほど(love me, I love you、ultra soul)後ろのほうでやって、
メインステージにまたステージごとウイーンと戻ってきましたw
そして稲葉さんお着替え、MC、メンバー紹介の後はまさかのLOVE IS DEAD!
なんつーなつい曲を…ああ、でもこれ好きだったわ?。
LOVE IS DEAD 消してよ 死んだ恋の呪文を この体から
歌詞もなんとなく思い出せました。

Freedom Trainではステージサイドの花道の部分がウイーンとせり上がってきて、
電車型になりました。かなり急な、坂道になったのですが、
稲葉さんはいらしてくれました!!そして

大サビの前のセリフ

「みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど
 別に自由はタダで手に入るモノでも楽なモノでもありませんよ!
 自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのです!」


は、その場においてあった拡声器で叫んでおりました。
これが目の前で聞けるとは!!(つД`) 感無量でございます。
そしてそのテラッテラのムラサキのYシャツは、あなたにしか似合いません…。
しかしこの曲はライブ映えするなあ、めっちゃ盛り上がった。
「We're on the Freedom Train」って叫びまくったよ?!

その後もIt's a SHOWTIME!!、だれにも言えねえ、とアップテンポの曲が続きます。
だれにも言えねえ、では曲の途中で何故か「誰にも言えねえ井戸」というまんま井戸の
セットが出てきて、稲葉さんが井戸を覗きこむとカメラがありまして、それがモニターに
映し出されるのですが、

「だれにも言えねえこと」ということで稲葉さんのヒミツを教えてもらいました。

「今日、実はモミアゲを1センチ長くして(書いて)ます
 この男らしさに誰も気づいてくれません」


みたいなことを言ってました……w この誰にも言えねえ井戸コーナーは、毎回ネタが
違うそうです。その直後の、大サビ「♪ふみだーした大きな一歩に…」の歌いだしが
タイミングばっちりで素晴らしかったです。

その後はMOVE、また目の前に来てくれました。ああもうかっこよすぎ。
MOVEの時こっちに来たTAKさん、すっごいむっつりとした顔してて
ニコリとも笑ってなかったんですが、余裕なかったんでしょうかw

愛のバクダンでは巨大な爆弾型の風船が、アリーナに何個か放たれたのですが
お客さんの頭上でぼいんぼいん移動して、割れて中から小さなハート型の風船が
出てきてましたが、こっちのほうまで爆弾がくることはありませんでした…(´∀`)

そしてここでlong time no seeがやっとキター!!これはめっちゃ盛り上がりました。
ライブならではの曲だと思う。もうヤレないかもしれないよ!HEY!←ここ。
今まで、Juiceが稲葉さんとお客さんの「イエエ?ぇ?」の掛け合い曲だったのですが、
今回はlong time no seeに組み込まれてましたね。次からもこれになるのかな?
もー喉がおかしくなるくらい叫びましたよ?。
ぽまえら普段こんな声出せないだろ?!ここで出しちゃえよ?!!みたいに
稲葉さんも煽りまくってましたw


いったん引いて、しばらくしたらアンコールで再登場。
愛のままにわがままに(略)、そしてラストのMCの後

すべて知るのは到底むりなのにー僕らはどうしーて?

イチブトゼンブ、アコースティックバージョンだわぁ?。
唄い出し完璧すぎるわぁ…。1番のサビまで歌ったら、本家イチブのイントロから
ゼンブきた?!この流れ予想以上。ほんとうにご馳走様です!

そして稲葉さん、最後にまたこちらへ来て歌ってくれました(´;ω;`)
うおおもう、あんた最高や!何回妊娠したかわからん!!(ちょっ)

そしていつもの、せーの、おつかれー!で閉演。
約2時間半、本当に夢のような時間でした。

ちなみに左側の花道は稲葉さんのほうが多くきてくれました(笑)。
5回くらい?松本さんは立ち位置が右側なので3回くらいだったかな?

私の記憶が正しければ、TIME、LOVE PHANTOM、Mayday!、Freedom Train、MOVE、イチブ
の時でした。しかし、今回のセットリストはわざとなんだろうけど、
前半バラードで詰めて、中盤からずっと飛ばしすぎwwwww
LOVE PHANTOMから14曲全部じゃん!3年半前のMONSTER'S GARAGEの時もかなり
やばかったんですが、今回はほぼ全編クライマックスでした。

おかげさまで、クッタクタですよ?。腕、脚はもちろん、腹筋わき腹に至るまで
筋肉痛になるとは、LIVE-GYMでは初めての経験ですじゃー。
あと喉の周りの筋肉もwww 喉が痛いんじゃなくて、なんだこれw

私の周りの人たちは結構大人しくて、真後ろの男性たちだけが熱心にまっちゃんコール
を送っていました。私も負けずにまっちゃん稲葉さんコールしたよo(`ω´*)o
とにかく、悔いのないように!騒ぎました!ステージの演出も派手派手で今までの
LIVE-GYMで1番良かったです。席の配置にはやっぱり不満は残るけど(笑)、
目の前まで来て演ってくれたことだけでも、たいへん貴重な経験ができて感無量です。

ちなみに、稲葉さんは5回、松本さんは3回お着替えしてましたw
全部の着替えで目の前まで来てくれたので、なんてサービス精神旺盛なんだと思いました。
家帰ってから、記憶があるうちにラフを描きました。
清書できたら、レポ描きたいと思います。

ほんまに、かっこよすぎるわーあのひとら、プロすぎるわ?。
今もまだ、夢見心地。今日は何も身に入らず、ぼーーーっとしてました…。
素敵な魔法に掛けられたまま、土曜日も弾けてこようと思いマッスル!!

24日のレポでした?ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
