ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【2・24】B'z LIVE-GYM 2010 大阪 【前編】
2010年02月25日 (木) | 編集 |
全身筋肉痛になるくらいはじけてきたB'z LIVE-GYM 2010 "ain't No Magic"の
京セラドーム公演初日の感想を書いておこうと思います。

2月24日(水)、大阪市内、テラ快晴。
お目当てのグッズが売り切れると哀しいので早めに、12時すぎに家を出て
13時前には京セラドームに到着しました。が、グッズ売り場はすでに長打の列w

でも30分も並ばないで買えたかな?お天気が良すぎて暑い。
早速ツアーパーカーに着替えました!Tシャツはたまに買うけど、上着系は冬場ならでは
だし、人気商品でデザインも可愛かったので無事ゲットできて嬉しいです。
ちなみにグレーのMサイズ買いました。袖がちょっと長めかな?Sと悩んだんだけど
身長160前後の女性が売り場でSサイズ合わせてるのを見て、自分にはちっさいな、と
思ったのでMにしましたw 生地もしっかりしてるし、普段着でも重宝しそうです。
女性はグレー、男性は黒着てる人が多かったですね。黒もかっこいいよね!

ガチャガチャも2回だけしました。のれーと1回ずつ。
しかし見事にリストバンドがダブる(´∀`) しかも同じ柄の…どんな確立だよ;;;
リストバンド自体は欲しかったので、ダブった分はその場にいたリストバンドほしがってた
女の子と、別の景品とトレードしてもらいました☆ ワーイw

この時点でまだ14時前…開場は16時45分、開演は19時からなので
思いっきり時間を持て余しましたね。外があったかかったのが救いです。
いったん家に帰るという手段もありましたが、微妙にだるいので、結局その辺で
ぼーっとして過ごしました。15時前に、ドーム内のうどん屋で腹ごしらえもしました。


開場時間10分前くらいに、入場ゲートに移動。SS席は写真つきの身分証明書が
同伴者ともに必要なので、一人ずつチェック、発券なのででそれなりに時間はかかりました。
ゲートで並んでる間はずっとそわそわしてました。席がどこに配置されてるかわからない
不安感に襲われ、頭がおかしくなってしぬかと思いました。

無事にチェックも通り、手首に席番号が印刷された紙のリストバンドを巻いてもらうの
ですが番号見た瞬間、絶望感で目の前がそこそこ真っ暗になりました。

「A1ブロック5列○番」

説明しよう。メインステージ正面アリーナ前方Aブロックは今ツアー、ファンクラブの
圧力により(?)SS席と銘打ち、会員によって買い占められたっぽいんですが、
この振り分けが京セラドームでは向かって左からA1ブロック、右端がA16ブロックと
計16ブロックに分けられていたそうなんです。

我々の配置されたブロックは「A1」。これだけ聞くとコミケの最大手サークルなみの
神配置っぽく聞こえますが、実際は

livegym-zaseki.jpg

だいたいこんな感じでした。
おぃい?ステージ遠っ!!これでSSなんですよ!汚いなさすがイベンターきたない。
あまりにもメインステージが遠くて、しかも巨大なサブモニターや機材が邪魔で
見えないんじゃね、というガッカリ感はハンパなかったです。
前から5列目(SS席は15列目くらいまで)でしたが、アリーナ30列S席くらいの
位置だよこれは…(つД`) これで12000円だったら、A6?12辺りは3万円くらい
だよ!とか、後ろの席の2人組の女性もこの配置についてグチってたので思わず
「ですよねー^^;」って突っ込んでしまいました(笑)。
しかしこのおふたりは、座席を勘違いしていたらしく、A1からA10に移動してました。
……ははははは………。ヨカッタネ。

うん、まあ。
私は実は2chのB'zスレやB'zコミュなどでこの隔離配置のことは知ってたんで
もしその辺に配置されたら、という覚悟はある程度できてたんですよ。
だから何も知らなかった同伴者のれーさんの落胆ぷりのほうが可哀想でした;;;;
私以上に、すっげーへこんでた(笑)。

でもね、誰かいってたけど、名古屋や福岡はもっとひどかったらしいよ!
花道がアリーナのはじっこまで来てなかったらしい。それはひどい……な。
一応、隅っこでも京セラはA1端まで花道があったので、ここまで来てくれるよね?
ってことを期待しつつ、開演時間を待ちました。

30分前に念のためにトイレに行ったのですが、すんげえ列…で、全然進まない。
開演時間だけが刻一刻と近づき、ついに5分前に(滝汗)。
奥のほうが空いてますよ!って聞いたのでダッシュでそっちで用を足して、
席に戻りました。少し押すかと思ったけど19時5分に始まりました。ギリギリちょっぷ;;;

後半に続いちゃうよ☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
