ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒波ネルラ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
くっそさむい大阪に戻って参りました。千葉もちょう寒かったよ!

そんな寒空マッハの下、チャリ漕いで梅ヨドでFF13買ってきたよ!
正確にはもらってきたよ!全額ゴールドポイントで払ったのでタダ!!
ちょうど8600Pくらい貯まっててでな、ソフトは10%引きで8300円(*´Д`*)
平日の正午でしたが、一応(笑)国民的人気ソフトの発売日とあってやや混み、
みんな買ってましたね。早朝から並んだ人もいるようで…凍死しちゃうお;;

まあ先に14のβ申し込むか(笑)。話はそれからだ。

13の情報はトレーラーくらいしか見てないのでシステムとか全然わかりません。
あちこちでネタバレ地雷踏みそうなので怖いです。私もネタバレするときは
タイトルに注意書きしようと思いますが、とりあえずPS3の電源を入れることから
始めたいと思います。いやまじでやるゲームないんだこのゴ○ハード…。




えっと、14?16日と実家帰ってゆうべ18時に家に着いたのですが実は



mum-02.jpg

こいつを連れてはるばるいい旅夢気分でした。さすがに疲れたわあw

話せば長くなるんですが、新居に引っ越したし、おぬこさんともふりあう生活したいにゃーと
ぼそっぼそっとつぶやきつつ、それなりにペットショップ周ったりブリーダーさんの情報を
集めたりしてたんですが、11月末ごろに千葉のうちの両親から「近所のユ○ディにロシっこ
いたので唾つけといた^^(要約)」と連絡を受けましてね、ちょまwと思いましたが
そこのお店の人が写真をPCに送ってくれたの見、ぬこ好きの両親が実際に戯れてみた感想も
踏まえてほぼ即決。ただ千葉?大阪と離れているので、検討した上、動物を運んでくれる
業者さんもあるんですが、なんか荷物扱いされてるみたいで可哀想だし、新幹線代のほうが
安いし、じゃあ…ってことで私自らが直接迎えに行くことを決意したわけでございます。


そこで新たな問題が。

このロシっこは生後2ヶ月で2回目のワクチンを受けていないので(2回目のワクチンは
生後3ヶ月くらいに接種)、実家で私が迎えに行くまで預かるとなると先住の成猫と
接触することはダメ絶対なんです。ましてや、一時的とはいえ先住猫に余計なストレスを
与えてしまうかも知れない、という問題も。なのでそのお店のご好意により
迎えに行くまで預かってくれることになりました。エサ代だけで良いとのことで。
それは安心だ!ってことでそれからはもう、うちに迎えいれるための準備でおおわらわw

そんなわけで16日に迎えに行き、無事に大阪に戻ることが出来ましたヽ(;´Д`)ノ
キャリーバッグに入れて始めはニャーニャー不安がって鳴いてましたが、新幹線に乗る頃には
大人しくなってましたw たまにニャーいうくらいで、まあロシちゃんは声ちっさいし。
テーブルの上にバッグごと乗せて、たまに横を開けて(メッシュになってる)顔見せると
安心するようでモミモミしてました(*´Д`*) 新大阪着いてからはタクシーに飛び乗り
マンションに直帰。すぐにゲージに入ってもらいました。2回目のワクチンが終わるまでは
しばらくはゲージ生活です。いや?無事に帰れて本当に良かったよ(ノД`)
もうやだこんな無謀なことw

ご飯もモリモリ食ってるし、今朝は盛大にうんこしてたし順調だと思います。
のれーさんは動物自体を飼うのほぼ初めてなので、やや戸惑っているようですが
徐々に慣れていくと思います、てゆうか慣れてくれないと困ります。

mum-01.jpg

ちなみにロシアンブルーの女の子、名前はまだない。というのは嘘で
直前にもう名前決めてあって、「マム」と申します。

名前の由来はこの子の誕生日のお花が「菊」(10月1日)なのでそこから取りました。
英語で「chrysanthemum(クリサンセマム)」、長すぎわろたなので略称の「mum」です。
最初、マムかマァムで悩んだんだけど、後者だとドラクエのアレを連想せざるを
得なくなるので前者にしましたw

頑張って育てて守ってあげたいと思います!みなさまどうぞよろしく!(´∀`)

mum-03.jpg

早速こんな顔を……殺られる;;;;;;


さ、FF13やろ(笑)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
