ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は寒いですね
2009年11月02日 (月) | 編集 |
土曜日はめったくそ暑かったくせに、日曜は大雨、そして今日は風が強くて寒い…
安定しませんなあ、天気。ていうかもう11月なんですね。喪中ハガキ作ったり
確定申告の準備しないといけないので微妙にめんどくさいですが頑張ります。



この土日は、安定して引きこもってました。ずっとじゃありませんが、ベヨネッタやって
ましたよ……日曜の夜にやっと1周目クリアヽ(;´Д`)ノ ノーマルです。

もうね、ベヨさん死にまくり。初見アッー!多すぎ。ミニゲームや定番の神谷ギミックに
苦しめられ(笑)、ラストでは頭がおかしくなって死にそうになりました。
ある意味本当にクライマックスでした。おれの精神が。

いや、おもしろ…いっちゃーおもしろいんだが、すっげーしんどかったw
もうこんなク○ゲー、終わったら売ってやる!とまで本気で思ったんですが、クリア後の
おまけでちょっと和んだ(?)んで、とりあえず保留。のれーさんも横でずーっと見てたんですが、
見てるほうもイライラするわーwと言ってました。なんだろう、アクションちょっとでも
苦手な方は買っちゃだめだとおもう。ていうか、いきなりノーマルから始めたのが
悪かったのでしょうか。いやノーマルだし、普通の難易度だとおもうやん?

ここで言うノーマルとは、あくまでもデビルメイクライシリーズなどのアクション経験者が
遊ぶという前提になってると思う。初心者の方はベリーイージーでやれば連打してるだけで
華麗なアクションを堪能できるので、クリア優先ならばあえてそっちを選択するのもアリ。

ノーマルクリアして、ハードモードが出現しましたが、最初の墓場で乙るよwwwww
マストダイ並みの難易度ですやん……。ベヨさんやわらかすぎるぜ。

キャラや演出などは立ち過ぎているのでもうおなかいっぱいw見れますw
∞クライマックス・アクションと銘打ってるだけあって、これでもかといわんばかりに
連続してクライマックスシーンが続きます。けっこうしんどいです(笑)。
コンタクトレンズの自分には目薬必須アイテムです。

カメラがうんこです。ゲームスピードが速いので追いつけないです。エフェクトが派手すぎて
自分の位置がたまにわからなくなったり、なにをされてるのかわからなくなったりしました。
コンボ中にも敵が遠慮なく割り込んでくるので回避からのウィッチタイムが重要ですね。

個人的にいらんなーと思ったのが、ダメージ床と穴に落下で死ぬ系のギミック。
あと、シューティングの操作性(笑)。てゆうかあの面、長すぎるお!(´д`)

そんなわけで、ファミ通レビューで40点満点(笑)のベヨネッタさんですが、お金稼ぎや
アイテム収集などでもうちょっと遊ぼうと思います。ラストジャーヌィーに戻らないと!!

360版のいいところは、メディアインスト?ルすれば読み込みが速くて快適!PS3版は
できないんだそうです……あるぇー?あと実績がポコポコ外れますw

いらいらしたストレスからか、顎関節が痛いです……(ノД`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
