ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モンスターハンターフェスタ’09 大阪大会
2009年08月31日 (月) | 編集 |
mh09-03.jpg

夏休みもだいぶ最後の日曜日、行って参りました。モンハンフェスタ’09。
写真多目なのでちょっと重いかもですが、ご了承くださいませー。


朝っぱらから参加したかったので、7時半起床(笑)。準備して、のれー叩き起こして
飯食って9時におうち出て、会場であるインテックス大阪に着いたのが10時ジャスト。
市内なのに乗り換えやら移動やらで微妙に遠く感じるぜ…。駅からもう結構な人出。

ぱっと入場して、真っ先に向かったのが毎度おなじみ物販コーナー。しかしすでにすっごい
列でして。30分くらい並んでやっとお買い物できました。入場直後なのでまだマシかな。
おかげでメインステージのオープニングを見れませんでした(´;ω;`)

買い物後にのれーと合流して、モンハン屋台でバリスタ射的をやりましたw
モンスターの絵に向かってバリスタ(という名のおもちゃの弓矢)を放ち、
絵が倒れたらなんかもらえる的なアレです。日頃お世話になってるウラガンキンに
向かって矢を放ったのですが、華麗に弾かれました。さすがウラさん硬いな硬すぎる。
のれーに交代してベリオロスを1回倒してもらいましたw ただのおもちゃの弓矢だと
侮っていたのですが、すっごい威力でびびったw ピンバッチもらいました…。

スタンプラリーをするとモンハンの1番くじが引けるというのでその列にも並んだんですが
割と目の前っぽいところで景品がなくなって発狂しそうになりました。悔しすぎる;;;
1番くじの、レウスヘッドフィギュアがものすっげーかっけーのです。当たった少年を
闇討ちしたくなりました!(うそです) コンビニで始まるまで待ちます(つД`)

モンハンミュージアムでは大型のパネルや、フィギュア、開発イラストなどが展示。

mh09-16.jpg

mh09-06.jpg

mh09-07.jpg

mh09-15.jpg

mh09-10.jpg

大きい会場ならでは!の展示スケールですね。去年までの会場だったら不可能だったと
思いますw ラギアクルスの実寸(?)ヘッドは、発砲スチロール製らしいですよ!


メインステージでは「帰ってきた!教えて藤岡先生」というモンスターの生態講座が
始まりました。クルペッコとボルボロス、あとチャチャの生態を詳しく解説してました。
今考えただろ!っぽい答えもありましたが(笑)、よりMHの世界観に深みが出ましたw

お昼過ぎからは「オレたちモンハン部」という、よしもとの芸人ハンター集団による
ステージイベントが始まりました。本物の芸人さんたちがくるということでステージ前は
すごく…人だかりです…。この日はなんとモンハン部部長の次長課長の井上聡さん、
その他2人(ちょ)の登場でした。闘技場のボルボロスを、スラッシュアクスで討伐披露
してくれました。MH総プレイ時間5000時間なだけあってうまいっす!(´∀`)
ステージ関係は撮影禁止なので写真はありませーん。撮ってるヒといたけどね…。


再びミュージアム。

mh09-13.jpg

mh09-12.jpg

ラオの足でかすぎで納まりきれないです。こんなのに踏まれてたんですね、ハンター
さんぱねえです。イャンガルルガの足跡とかレアすぎる?w

mh09-11.jpg

わたくしのきったねえ後ろ足と、ねこどもの足跡比較。肉球でかっ。

mh09-17.jpg

実際、アイルーメラルーは結構でかいんですかね。全長1mは勇にあると思います。
目の前に本物がいたら、カワイイ言う前に「ひっ」ってなるかもしれん…(´д`)

トライのモンスター比較映像みたいなものが再生されてたんですが、それがとても
よくできていて興味深かったです。ジエンでかすぎ吹いたwww1100メートルくらい?
あれは配信されるようなことがあればぜひ欲しいです。有料でもいい!w


mh09-14.jpg

ネコ地蔵さま。モンハンおみくじも引きましたよ!当たっててこわかったです!!!
絵馬に「ゲリョスが復活しますように…」と書いてご祈願してきました?(´∀`)
他には双剣弓ガンラン笛復活希望などのご祈願というより要望が多かったです(笑)。

あと落書きコーナーもあったので見てきたんですが、もーみんなセンスありすぎる!!
特にツボったものを勝手にご紹介します。描いた人ごめんなさい!!

mh09-18.jpg

これは…フルフルです…よね?なぜ全裸?というか全裸なの??

mh09-19.jpg

クック先生だと思います。その足wwwやwめwてwwww

そして私個人的に最強だったのが

mh09-20.jpg

ブwナwハwブwラwwww 勝てる気しない。力強い「ブナハブラ」の書き文字が
とどめを刺してます。若干じんめんちょう入ってるだろ、的な。あーもう腹いたいwww

フルフルの落書きが異様に多かったです。みんな大好きなんだね!
私らもスタッフの人に「記念にどうぞ!」と無理やりマジックを渡されたので、
せっかくなので私はギィギ、のれーはガンダムを描いてきました。


mh09-21.jpg

アイルーキッチンではモンハンフードが食べられるYO!ということで
お腹も空いたので飯休憩にしました。ケンタッキーさんも出店していて、
モンハンフェスタセット(チキン+レッドなんとか+ビスケット)を買ってみました。
あと、達人フルトもw まあ普通のフランクフルトでした…。


mh09-09.jpg

これはモンハンファンのパテシィエさんが作ったオールお菓子のアイルーキッチン!
めちゃくちゃ職人技すぎます!ヽ(;´Д`)ノ 3ヶ月くらい持って、ちゃんと食べられる
そうですよ。食べるのもったいないですよね?。

mh09-08.jpg

こちらも同じ方の作品。さすがプロ、センスいいですね?。ロゴとかも技こまけえ?(;´д`)


メインイベントの、「狩王決定戦」ではMH3のチャレンジクエストのタイムアタックを
競った地区予選の上位8組がステージ上で熱い戦いを繰り広げました。

お題は水中闘技場の、ラギアクルス討伐。太刀&太刀の組み合わせがほとんどでした。
やっぱり、錬気ゲージを溜めてからの爆発力が強いみたいです。
見事、優勝したのはなんとギャル&カレシのチームでした!タイムめっちゃ速ッ!
女子ハンターが地区大会を制するのは初めてなんじゃないでしょうか。あなどれねー!
ぜひ大阪代表として、10月の全国大会では頑張ってほしいです。
そのときはぜひ「ペガサス昇天MIX盛り」でご登場お願いします…!
(詳しくはファミ通かなんかのMHフェスタレポート辺りで!)
よーしぱぱもラギア3分きっちゃうぞー^^(この前のれーとやったら7分かかった^^;)

mh09-02.jpg

優勝したらチャンピョンベルトが!残りの3会場でどれだけ速いタイムが出るか楽しみです。
あと決勝大会のお題も…闘技場イビルジョーとかだったらうんこ吐くなあw(やりかねん)


mh09-22.jpg


そんなわけで、大盛況のうちにモンハンフェスタ’09大阪大会は幕を閉じたのでした。
会場が広くなったので、本当にお祭!って雰囲気が良かったです。ちっさいお子様、
家族連れからおっきいお友達まで本当に色んな人たちが沢山来場していました。
のれーさんが「マゾいゲームなのになんでこんなに人気出たんだろうw」と他人事のように
申しておりましたが、ゲームで実際遊ぶ部分はもちろんですが、世界観やモンスターの生態や
動きがしっかり描かれているところがとても魅力があるからだと思うんです。
今更語ることでもないがw そのへんの作り手の本気のこだわりが、ちゃんとユーザーに
伝わっているからこそ、これだけの人気が出たんじゃないでしょうか。
マゾい部分は、たぶん日本人気質がミラクル全開パワーだからw ルーチンワーク大好き!


開場から閉場までみっちり堪能したあとは、まっすぐ帰る予定だったのですが、
なんかしらん間にモッハフェスタ大阪おつかれー^^飲み会に巻き込まれました。
超絶部外者の自分がしれっと紛れてて本当に申し訳ないと共に、スーパー豪華メンツで
最高に楽しかったです!死にかけのWTC46階から大阪の夜景を見下してやりましたよ!!

で、家に帰ったのが夜11時半という…。身体だるすぎる…が、シャワってオンして
50の緊急手伝いました(汗)。身体中が痛い!!インフルは大丈夫かな…。


mh09-23.jpg

今回の戦利品。公式パンフレットはかなり良かったです。おすわりプーギーかわゆすw
来年もぜひ、開催してほしいです。ゲームショーぶっちして決勝大会行きたいな?w

やっとおれの夏がオワタヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
