ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


健康診断とか
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日、のれーの会社の紹介で人間ドックを受けてきました。
血液検査くらいなら半年に1回くらいしてるけど、本格的な健康診断は
生まれて初めてです(笑)。なのでちょっと緊張して赴きました。

検査着に着替えて、指示通りにあっち行ったりこっち行ったり。
身長・体重から血液・尿・検便、心電図、視力・聴力、あと婦女子なので
子宮と乳がんの検診も。両方とも男の先生だった(汗)。
まあいいんだけどw やっぱちょっと恥ずかしいなあ?。

中でも1番ハードだったのが、やっぱり胃のレントゲン検査。
初バリウムですよー。まじーってゆうか、味はないんだけど粉っぽくて…。
もっとマックのシェイクみたいなの(笑)なのを想像してたんですが、
それは昔の話で(シェイクってか石膏?)、今はさらさらしてるんですね。
炭酸とバリウム、そしてその後の台に乗った自分シェイクが拷問!w
終わったあとぐったりしました…。そしてバリウムを出すために甘いシロップ
みたいな下剤を飲まされ、乳エコーやって終わり。1時間半くらいかな?

そして帰ろうと思ったら、駅前に停めてた自転車が没収ートされてました☆ミ
ああ…やっちまった…。昨日から造幣局の桜の通り抜けだったんだな…。
はいはい撤去撤去。まあ停めちゃいけないとこに停めてたから文句言えないん
ですけどね!病院なのに自転車停めるとこないねんもん?o(`ω´*)o
仕方ないので、電車と徒歩で帰りました。もーおなかがぐるぐるしてやばかった。
下剤飲んでから1時間半後くらいに、白いアレ、出た!よ!(下すみません)

その後、ひさびさに地元の友人と3時間くらい電話でくっちゃべって、
バリウム+下剤のせいか、胃がどーしよーもなく痛くなって夜まで寝てました。
今も痛いですヽ(;´Д`)ノ 鼻水止まんないし!花粉いい加減にしる!!
自転車取りにいくのちょーだるいなー…。地図見たら結構遠いし…。

まあ検査のほうはたぶん何もない!といいな!身長すっげえ久々に測ったけど
170ジャストだった?。もう1?2センチ欲しいw 体重はマックスの時より
3キロ減ってました。これはうれしい。何はともあれ、健康第一!!っすね。
皆様も定期的に血液検査とか受けたりしましょう。特に、女性の皆さんは
乳がん、子宮がん検診は1年に1回はやったほうがいいみたいです。

余談で、帰りに持たされた錠剤の下剤が「ヨーデルS」という名前だった。
ギャグかよ!!!ヽ( Д )ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヨーデルわろた。ネーミングセンス良すぎww
てか健康そうで何より。やっぱ健康が一番デスヨネ!
自転車は撤去はあれだ、費用が高すぎ!
ウチの近所しょっちゅうやってる上に1回5千円とかひどす
2009/04/17(金) 11:22:25 | URL | シー #-[ 編集]
ヨーデルわろすw爽やかな名前じゃないかと思ったけど、良く出るをもじってんだろな…w

おいらも妊娠初期に子宮ガン検査したけどしゃれにならんほど痛かったなあ(;´ρ`)
乳ガン検査も痛いときくけど…orz
2009/04/19(日) 21:17:47 | URL | ままん #-[ 編集]
はいごめんなさい(汗)
返信おそ…すぎ…カハッ!(血)

健康診断の結果は1週間くらいで返ってきたけど
おかげさまで健康体すぎましたw
ヨーデルは本当によう出ました…きつかったー(ノД`)

チャリ、5千円も取られるの??!!それはたまらんなー。
都心になるほど高くなるのか…気をつけないとね;;;
2009/06/16(火) 14:48:01 | URL | つろがね #-[ 編集]
遅すぎてすまんコア文字
>ままんそ
ヨーデル、緑色の糖衣錠で見た目はカワイイ(?)んだが
強烈ですた…まじでよーでたわwww

子宮ガン検診ははぢめてだったからどきどきしたわー。
あの台に乗ったのが(笑)。おかげでなんともなかったっす!
乳がんのは、おっぱいはさんで撮るマンモグラフィが痛そうだねえ。
まだ若い(苦笑)のでわしは超音波検査で済んだけどねー。
そのうちマンモやるんだろうなあヽ(;´Д`)ノ

2009/06/16(火) 14:51:54 | URL | つろがね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
