ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


金曜日のイケメン
2009年03月30日 (月) | 編集 |
引っ越したばっかの忙しい最中、ライブにいきました(´Д`;)ヾ
Dragonforceというイギリス出身の6人組のメタルバンドです。マイナーですよね。

参考動画。


場所はZEPP大阪というライブハウス、海のそばなのでめっちゃくちゃ寒かった…。
もーどんな格好していくかとか考える余裕がなかったので、超普段着w
コスモスクエア駅で降りた人はそれっぽいカッコの人多かったけどね!

ドラフォともう一組、ゲストでALL THAT REMAINSというデスメタルバンドの演奏が
ありました。全く知らないバンドでしたが、ドラフォより上手いよ!(笑)
ボーカルのスクリームボイスとクリーンボイスの切り替えが絶妙。
ドラムもかなりパネかった。あとギターのロン毛の人の髪の毛がすごかった。
終わってから、もうひとりのギターが女の人だったってことをのれーに聞いて
びびった。全然気づかなかった…さすがのれー見るところが違う!

ATRの参考動画。


ステージ正面の前のほうで、ものっそいヘドバンしてる人がいて、2階席だった
のでそっちのが気になって仕方ありませんでした…(´∀`)
今からあんなに飛ばして大丈夫なの?すっごい振り幅なんだが?
あの人たちはなんか特殊な訓練でも受けているのだろうか…。
あと、生まれて初めてダイブしてる人も見れた!すごい世界だ!!

ATRの演奏は30分くらいで、その後設営に30分。いよいよ真打の登場ッ!

ドラゴンフォース(笑)きた?!!

って、あ、あるぇ???

2階席無反応?なんでみんな動かないの??
みんな総立ちになって、柵に乗り出してヘドバンするんじゃないの???

ってくらい、2階席はノリ悪かったです(´;ω;`)

私らは2階席のど真ん中、3列目だったんですが、1?2列目は動かないwww
え?そうゆうもんなの??みんなライブ初心者とか?(私もメタル初心者ですが)

って気にしてても仕方ないので、私はノリに任せて腕振り上げましたよw
おかげさまでボーカルのZPさんは構ってくれたけど!(たぶん)
2階席寝てんのか?ってジェスチャーしてた(つД`) ごめん日本人謙虚で…。

演奏のほうは、上手くなってた!(笑うところ)
キーも低くてところどころ怪しかったけど、上達してるよ!
もーパフォーマンスが最高!めっちゃおもろかった?w
特にキーボードのヴァデムさん、元気すぎwww
ショルダーキーボードなんて某TK以来だわ?見たの。
ライブでテルミンを使ってるのも初めて見ました。

ZPさんはペットボトルの水を客にかけまくりーの、口に含んだの吹きかけーの、
ステージ降りてハイタッチしーの、なんて羨ましい…。
2階席目掛けても思いっきりスローインしてくれたけど、あんま届いてなかったしw

そして生ハーマン様ですよ?、イケメンすぐる;;;; 生で拝めて光栄です。
舌ギター奏法、ご馳走様です! ベースの有田(フレッドさん)が
スタイルが良いとのれーが褒めてました。とにかく、みんなフリーダムすぎた。
ドラム以外はステージ駆け回ってました。タフだなーw

出来ればね、1階に降りたかったけど、モッシュとか耐えられそうにないので
今回は大人しくしてました。まあそんなに人入ってなかったけど…w
2階席のほうがステージ全体見れるし、そんなに遠くないしね。

てゆうかZPさんがのれーの動きをトレースしてたらしいw
てことを終わってから聞いて、ええ?なんでなんか返さなかったの?
もったいない!!と少し憤慨しました。
せっかくZPさんが煽ってくれたというのに!でもそれだけこっちのこと
見てくれてたってことかな?♪ 2階の前方で騒いでたのわしだけだから、
目立ってたのかもしんない?ヽ(*´∀`)ノ それならうれしい!

さすがにラストの曲では、2階席の人全員スタンダップ!って言われたので
思いっきりソーファーラーウェ?イ♪しました。いや?まじ楽しかった…。

当たり前ですが、MCも英語なので何ていってるかわかりません(つД`)
単語と、なんとなくニュアンスで伝わるけど。ファッキンは何度も聞こえました(笑)。
ステージ近い客の人はちゃんと英語の発音で叫んでたので、やっぱメタラーの人は
それなりに勉強してるんでしょうね。精進しますヽ(;´Д`)ノ

次、また来日することがあれば、1階席にチャレンジしたいと思いますw
これ↓が生で聴けて超うれしい…もちろん全部だけど!



なんつーか、初めて洋楽のライブ見たってこともあってか夢のような時間でした。
ATRもドラフォもめちゃくちゃカッコよかった。シビれましたね、久々に。
昨年の全米ゲームソフト売り上げTOP5に入るギターヒーロー3という洋ゲーの、
スタッフロールに楽曲が使われて一気に知名度が上がったドラフォですが、
日本ではまだまだマイナーなんだなあ。
まあこれ以上メジャーになりようがないけどwww 今くらいがちょうどいいのかも。

家に帰って、ギター持って動きを真似てみたけどめちゃきつい…w
よくあんなに走り回りながら演奏できるな!てゆうかできてたのか?
特にキーボードの腕振り回しながらジャンプするやつ、ジョジョの空中静止くらい
難易度高いぞ・・・みんな動きキレが良すぎるぜ!

今日は東京公演みたいですヽ(*´∀`)ノ いっぱい人入るといいなあ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
