ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆発☆見☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ハンバーグの種をこねくり回している時に、鼻水が出そうになると
困りますねこんにちは。先週末、電子レンジの丸皿を誤って床に落として
木っ端微塵にしてしまい10秒くらいヘコみました。7年前に買ったやつだから
メーカーに在庫があるか微妙。なかったら新しいの買わにゃならんのかー。
とりあえず梅ヨドあたり行って聞いてこようと思います(´;ω;`)

電子レンジってちゃんと皿乗せてないと動かないんだね!不便!
しかし不幸中の幸いか(大げさ)新しい発見が。夜中に小腹が空いたので
ちょこっと残ってたご飯に夕飯で残したハンバーグ乗せて食べようと思ったんです。
でも電子レンジ使えないんだった…ってことで、フライパンでハンバーグ崩しながら
ご飯と炒めて食べたら、これがめっちゃ美味くって。これはマイレシピに決定w
つーか深夜に食べるには危険な料理ですな(健康的な意味で)。気をつけましょう。


この前の日曜日、大安吉日だったので天神様にご祈祷してもらいにいきました。
普段はやらないんですが、今年は新居構えるし、八方除けな意味を込めて。
正月も過ぎたのに、すごい混んでるな?と思ったら受験シーズンだった!
しかもここ大阪天満宮は学問の神様・菅原道真公が祀られてるからねー、
結構遠くから来てる受験生もいるみたい。初穂料を納め、絵馬にお願いを書いて
厳かにご祈祷していただきました。寒かったけど、晴れてよかった・・・。


ディシディアFFでやっとシャントットさまが出ましたよ(´∀`) 長かった…てゆうか
あんまり集中してやってなかったからなんだけどw 若本が強かったヽ(;´Д`)ノ
精霊唱えてるとき、ちゃんと属性杖切り替えてるとことか、EXバースト技で
着替えマクロ組んでらっしゃるところとか(連邦軍師コートから黒魔AF2に着替えw)
細かいところがうれしいです。まだレベル低いのであんまり技覚えてないけど。
モグネットのクイズにFFXIからの出題があって、アイドル戦士ミュモルちゃんの
問題が出てきてマニアックさに吹きました。イベントクエからかよ!www

このゲーム、発売前までは「ただのノ○ゲーだろw」な感じで完全スルーで期待
してなくて、でもシャントット様が出られるのをきっかけに買ってみたんですが、
甘く見すぎてたw すごく丁寧に作ってあって、好感が持てます。
デモの演出とか、さすがにうまいなーと思う。でも対戦はやりたくないなーw
すっごいイラッとしそう・・・。新キャラ追加して続編とか出そうですな(´_ゝ`)


しかし寒いっすね。マンションの工事、朝7時からベランダで作業員の話し声とか
聞こえてきてさすがにキレそうになりました(*´Д`*) うちは8時半起床なんじゃー。
うちの階はやっと終わったみたいだけど、他の階からの音も響くわけで・・・。
はーやーくーおーわーれー!!

ディケイド、見ましたYo!開幕でゼロライナーキター!と思った瞬間に爆破wwww
いやー楽しみっすね、電王以外の平成ライダーあんまり詳しくないけど、
気になるので毎週見ちゃおうヽ(*´∀`)ノ たけりゅは出てくんのかなーw


2009-05.jpg

にゃー充電。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆彡
レンジの皿の話題につられてコメント☆じつは、いつも楽しく読ませてもらってマス!

わたしも同じことをしたことがあったんだけど、同じような重さの大皿で代用できましたよーん!初代の代用皿は耐熱じゃなかったので使ってるうちにヒビが入っちゃいましたケド。
重さで判断してるっぽいので(わたしがモッテルやつは)そういうことができましたが、できなかったらゴメンネ…(;・∀・)
2009/01/30(金) 01:39:10 | URL | あんじぇ #-[ 編集]
おひさです!
>あんじぇさん
レスがものっそい遅くなって申し訳ございません(汗)。
レンジのお皿、結局取り寄せてもらいましたw
その間はレンジ機能以外のトースターとオーブンだけで
なんとか凌いでました・・・やっぱレンジ使えないと
不便ですねー。ちょうどいい大きさのお皿がなかったので
試せなかったけど、アドバイスありがとうございました!
もう割らないように気をつけます・・・!w
FFの復帰もお待ちしておりまーす!(*´Д`*)
2009/02/21(土) 16:57:36 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
