ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トレジャーハンターA
2008年12月02日 (火) | 編集 |
師走ですって奥さん。もういくつ寝るとアレな時季です。風邪はなんとか治ったようです。
のれーさんはやっと会社の修羅場から解放されたようで、4ヶ月ぶりに早く帰ってくる
ようになりました。それはそれでこっちが忙しくなるんですがね(´_ゝ`)



久しぶりにFFXIな内容の日記です。てゆうか11月末の3連休でのお話なんですが、
以前から欲しいと思っていてはめんどくさくてスルーしていた、ある短剣を取りに行こうと
思い立ちましてね。それはシロッコククリ。テリガン岬のNM鳥がドロップするという
かなり性能のいい短剣です。シーフしか装備できず、間隔がホーネットニードルと
同じくらい速く、D値もそこそこ。これはトレジャーハンターの血が騒ぐぜぇ…o(`ω´*)o

赤魔導士のれーを連れて(笑)、テリガンで張り込みを開始したのが金曜日の深夜。
このNMは特殊で、天候が「風」にならないと出現しないそうです。ひたすら風が吹くのを
待ち続けるも、沸く気配がしないというか、ポップ時間を知らないので本当に待つしか
ありません。なんかライバルっぽい人もいるし・・・。今日はもうお風呂入って寝るかー^^
と、風呂入って戻ってみると、沸いてるじゃん・・・しかもライバルに取られてるし・・・。
忍者サポ踊りのソロの人が戦っていました。大鳥は斬属性に耐性があるので、全然
ダメージが与えられていません。しかし崩れる気配もなくめちゃくちゃ時間がかかり
ましたが、倒せてました。速攻没時間をメモって次のポップ時間を計算しました。
次は土曜日の11:50から14:50の間に沸くぞ!ってことで1日目就寝。




土曜日昼前。抽選時間になると、ゆうべいた忍者さんがまた来た。ドロップしなかったん
だ・・・まあトレハン1もないしね・・・(´∀`) 2回目の風が吹いた瞬間にNMが沸きました
が、また忍者に取られたwww 汚いなさすが忍者きたない。これも没時間から次の
ポップ時間を計算して自由行動。次は21:55から24:55の間だ・・・。

暇っぽいフレンドを2人ばかり拉致って土曜夜のシロッコ大会。なんかライバル多くね?w
わしら以外4組くらいいるんだが・・・。そして例の忍者さんまたキテルー。
なっかなか風が吹かなくて広場は戦々恐々としておりました。やっと風が吹くも、
後ろに張り付かれたり、じっと見られたりの威嚇行動。ギスギスしてきたぜぇ?www
しかし沸かない。そして風も止む。24時過ぎて、天気予報見たらしばらくは晴れが続く
予報だったので、じゃあ抽選時間が過ぎてからの次の風に期待だね!とお手伝いさん
には帰ってもらったのですが、油断しました。抽選時間が終わるギリギリ3分前に
ビョーと風が吹き始め、鳥NMポップ&忍者に取られましたwwwwwwwwww
ウェザーリンクレポートまじアテにならない。なにこのヨシヅミ。もう信じない。

さすがにね、3回連続同じ人に取られ、しかもトレハン1もない状態で戦われてもシロッコ
が出る可能性は超低く、いつまでもライバルが減らないのは精神的にもよろしくないので
交渉を持ちかけました。トレハンあるから誘ってよ!シロッコ出たらお前にやるよ!って。
相手は外人さんでしたが、NMのHPが1割切ったら誘うよ、と言ってくれました。
それまで戦闘に参加しなくていいのは、たぶん敵のTPを無駄に増やしてWSを連発
されるのを防ぐためでしょう。1割どころか、1ミリになってやっと誘いがきたので
ハラハラしたんですが(笑)、不意打ち1発だけ入れて忍者のWSでとどめ。そして

ff11-08-13.jpg

シロッコキタワァ?ヽ(*´∀`)ノ さすがオレ。シーフやっててよかった瞬間です。
もちろん外人忍者さんがゲット。すごく喜んでくれたようです。なんてやさしいんだオレ。
「なんか困ったことがあったらいつでも俺たち(2アカ操作ぽい)を呼んでくれよな!」
みたいなことを英語で言われ、フレンドのお誘いをいただきました。テラフレンドリーw




いやーよかったよかった、で、次の抽選時間は日曜日の10:18から13:18ですね^^
翌日も朝っぱらからテリガンで風を待つ簡単なお仕事です。ライバルはいませんでしたが
沸かない。風も吹かない。そして抽選時間が過ぎました。となると、次の風で100%沸く
ことになります。しかし14時からマンションの内装相談会に行かなくてはならないので
ギリギリまで粘りましたが、13:40頃に家を出ました(つД`)

マンションギャラリーに行ってカカッと用事を済ませて1時間後くらいに家に帰りました。
テレビをつけたら誰かがNMと戦ったログが残っていましたが、倒せずに死んだようです。
広場を見てみるもすでに風も止んでおりNMもいませんでした。倒したログはなかった
ので、じゃあ次の風で沸くかな?と思ってそのまま待ち続けましたが、風が吹いても
沸く気配なし。もしかして倒されなくてそのまま消えたらそこで時間リセットされる?
ログの残っていた時間を13:50頃と推測して、次の抽選時間を割り出すと22:50から
25:50。またそれまで自由時間。まあ片方のテレビはずっとテリガンを中継してたん
ですがねw ゆうべ沸き待ち付き合ってもらってその場で落ちたフレンドがまたその場に
ポップしたので、即拉致。3人で適当にコカトリスとかマンティコアを狩ってました。

そして抽選時間。相変わらずなかなか風が吹きません。物欲センサーでしょうか。
しかし!24時過ぎた頃にやっと風が吹き、NMがポップ。そして釣り!やっとキター!!

ff11-08-14.jpg

↑の写真だとなんだかわからないことになってますが、これはフレの青魔からマジック
フルーツが飛んできた瞬間かとw やっぱTPを溜めさせてしまうと危険なので、殴るのは
アレクひとりだけ。というか知っていて気を利かせてくれたようです。シーフは突属性の
短剣使いなので、突属性が弱点の鳥類の種族とはめっぽう相性がいいです。
忍者さんがソロで30分くらいかかってたのを、10分ほどで危なげなく倒せましたよ?w

そ・し・て

ff11-08-12.jpg

ねんがんの シロッコククリを てにいれたぞ!
てゆうかなんだよこの鬼ロット。これを裏とかで発揮してくれよたのむ。

2連続ドロップとは、さすがオレ様ですね。見たかトレハン効果www
こうして足掛け4日間にも及ぶ、テリガンでNMを張り込む誰にでもできない苦行を
成し遂げたのでした・・・。まじウレシイです!ほんとに感謝!!(つД`)

シロッコ、いいですよ、速いし強いし。常にエンチャント風追加ダメージですし。
プークとかはやれませんがねw(回復してしまうらしい) 大事に使います!!

もーしばらくNM張り込みはやりたくないなwww まあ今回のは特殊だったからなあ。
じゃあ次はジュワでも取りにいきますかね^^^^^^^^^^
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
しろっこおめとうー!o(^-^)o
あいつは12時間すぎて次の風きたらすぐ沸くってなってからの風の吹かない具合で、俺の寿命がストレスでマッハになった事が何度もあるなあ…(;´ρ`)
そういう時にライバルいると更にorz
ちなみに無想無念百烈ひゃっほいとかもいい感じだたよ~\(^_^)/(TPマッハだがw

さあ風曜日にプークにのりこめー^^してみるんだ!
2008/12/04(木) 10:30:51 | URL | ままん #-[ 編集]
あ、ままんだ('∇')

しろつこおめでとう!
今度ジュワ大会しましょうw
わしも欲しいのだっだだだ
2008/12/08(月) 21:17:28 | URL | らん #-[ 編集]
ジュワわしもほs
2008/12/09(火) 09:51:19 | URL | ののれー #-[ 編集]
>ままんぬ
しろっこあり~!w
もうあの張り込みはまじで地獄だった・・・。
同じ忍者に3回連続とられた時のストレスの
マッハ度といったら、グラットンスウィフトで
バラバラに引き裂かれそうでした(オレの心が)。
もうやりたくない、な!w


>ラッーー!!
しろつこ、途中でお手伝いありがとう~!
おかげさまで取ることができました(つД`)
ジュワは・・・欲しいけど腰が超重いなー…w


>のれー
ところで海蛇をサーチしてみてくれ、
こいつをどう思う?
2008/12/27(土) 23:32:39 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
