ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ギターヒーローに、オレは、なるッ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
この前の日曜夜のサザエさんが始まりすぎていた件に関して。

花沢さんがフネさんに漬物の美味しい漬け方を伝授してもらうために、磯野家に通うように
なります。ある日、風邪をひいたので今朝は行けないの、という旨をカツオに電話します。
その時の花沢さんの問題発言↓

「わたしの糠床(ぬかどこ)をかきまわして欲しいの」

それを聞いた瞬間、ちょwww花沢さん得ろ杉wwwと言ったら、のれーにしね!脳みそ
膿んでる!とまで言われた私です。そ、そんなことないもん!きっとみんなも同じ風に
思ってるYO!と携帯で実況スレを見たら同士がいっぱいいたので、どうやら私の勝ちの
ようです。ちょっと前のナカジマくんの「おーい磯野?やらないか?!」もかなり吹いたん
ですが(この場合は野球をの意味)、最近のサザエさんおかしいって!マジで!!


そんな愉快な磯野家の話題はどうでもいいんですが、すっかりGuitarHeroWorldTourに
ハマっております。今回普通のパッドでの演奏が完全に切り捨てられたので、専用コンで
演るしかないんですが、腕と指はごっつー疲れるんだけどその分鍛えられてますよ?!
オンラインはまだ怖くて行けないけど・・・。ギターでミディアムはクリアしました。
最終ステージ?のN.Y.タイムズスクエアのNewYearカウントダウンライブがめちゃくちゃ
きつかった・・・。それまで他の国周ってツアーして、割と大人しめの曲が多かったんですが
ニューヨークは、一転してメタル系全開、テンポ速い、譜面難しい、そしてボーカルが
オジー・オズボーン(笑)。そんな曲が7曲もぶっ続けであったのでしんどかったです。
スタッフロールでも10分くらいのなっがい曲があったのですが、さすがに指が疲れて
弾けませんでした(つД`) 今はベーシストとして世界周ってますーw
てゆうか楽器ごとにOPとED分かれてるって・・・ドラムとボーカル見れないじゃんヽ(;´Д`)ノ
ボーカルはヘッドセットでもいけるらしいんですが、歌いきる自信ねえ?ww
あとキーボードいないのもちょっと違和感あるなあ。あとバンドメンバーも選ばせて欲しいw

キャラメイキングが変に凝ってて面白いです。Miiより(笑)。例のごとく、某ニューヨーカーを
作ろうと思い四苦八苦しました。デフォの顔がやばいんです、いじってもやばいけど!

2008-nov-15.jpg
これが男性のデフォルト。でもジャンルによって(ロック、パンク、メタルとか)微妙に違う。
これではあんまりなので、骨格いじったりして

2008-nov-16.jpg
自分の好み(笑)に近づけます。顔のペイントが難しくてのう・・・反転して貼らせてくれ;;;

そして
2008-nov-05.jpg

2008-nov-06.jpg
ヅラというか髪型と色を決めて、ほら!それっぽくなってきたんでない??(*´Д`*)
この髪型がある時点でアクティビジョン(メーカー)空気読みすぎ。

さらに体格、身長、衣装を決めてみる。
2008-nov-09.jpg
裸Ver. 肩のペイントが上手くいかねえ?w 背中側につけられないしな・・・。

2008-nov-10.jpg
皮ジャンVer. もうヤツにしか見えない。ちなみにモーションも決められます。

2008-nov-11.jpg
全身図。残念ながらオーバーオールは無かったよ!


のれーに作らせてみた女キャラバージョン。

2008-nov-12.jpg
↑これがデフォルト、怖すぎ;;;;

2008-nov-13.jpg
整形後(笑)。だいぶ可愛くなりました。これでものれーは不満。でも向こうのセンスはもう
諦めるしかないんだ・・・。これ以上はどうしようもできません!w

2008-nov-14.jpg
バストアップ。金髪ねーちゃん好きだなーw 胸元のタトゥがセクシーですお。

あーあーIIIでもこの機能があったらなー。とりあえずドラフォのメンバーとか、TAKさんとかも
作ってみますかね。グラサンと皮ジャンだけでなんとかなりそうだがwww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てかさーヘッドセットあれば 1人で2人同時プレイできんじゃないの? 歌いながら弾けるんじゃないの????www
2008/11/07(金) 00:58:21 | URL | ノルレー #-[ 編集]
>の
ヘッドセットでのボーカルプレイは微妙だと
いうことに気づいたこの秋。なんか遅れて
聞こえるし、自分の声がテレビから聞こえて
くるのが耐えられないwwwwww
2008/12/27(土) 23:23:01 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
