ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


任天犬とクレーマー・クレーマー
2005年04月21日 (木) | 編集 |
夫婦でDSのメテオスに超ハマってますが、相方が本体ごと会社に持っていってしまうので
深夜しかできません。その割には私のほうが惑星増やしたりしてますが。
会社で対戦流行ってるらしく、しかも仕事中にピクトチャットでも
盛り上がってるらしい。うお?交じりてえ?!!

とゆうわけで、本日4月21日は奇しくもニンテンドーDSの新色
発売日。購入のお許しが出たので、梅田ヨドバシにダッシュ。
売り切れる心配があるので早めに行きましたが、余裕で買えました。
水色のやつです。あとメテオスと本体ケースも。
同時発売のNintendogsとゆう犬ゲーの体験ができたのでちょっと
さわったんですが…ヤラレタ。ポリゴンの犬なんてーと思ってたけど、
思いのほか可愛かった…orz 柴&フレンズ買っちゃったヨ。
チワワ・ダックス・柴の3本があって、それぞれに5犬種類づつ
分配されてるんですが、柴にはコーギーとシェルティが入ってたので
即決定。パグとかシェパードも捨てがたいんだけどねー。
3本買ってく豪気な人もいれば、悩んで1本選んで買ってく人も。
バランスよく売れてた模様。あとはロマサガとFEが結構出てたかな。

家に帰って早速遊ぼうとしたら、DS本体に新品なのにありえない
傷を発見。液晶の横だから気になる…。これは交換かなーと思って
ヨドバシにtell。交換してくれるとのことで、再び梅田へ。
今度は中身確かめて、傷がないやつに交換してもらえました♪

で任天dogsなんですが、名前をつけてマイクに向かって呼ぶと
寄ってきたり、おすわりとか芸も覚えてくれるんですよ?。
「お手」と「ふせ」の発音が似てるらしく、なかなか聞き分けて
くれませんが…w昔N64であったピカチュウげんきでちゅう
並みに、ひとりでやってると割とむなしくなってきますが、
頑張って子犬たちと仲良くしたいと思います。
今飼ってるのはコーギーちゃんです。恥ずかしい名前をつけてしまった
ので、やり直そうかな…w
050421.jpg


しかし任天dogsのCMの宇多田は、あれヤバイ。
プロレスに転向しそうなバディですね^^;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わしも買ったどー
つってもロマサガなんだが・・・。ニンテン犬はぴ渦中元気で中(クソ変換マズー)みたいなかんじなのか。

シーマンやったことあるが、あれは一人でやってると涙出てきそうだ。・・・やーまぁ4人とかでやっても全然面白くなかったなあれw
2005/04/21(木) 20:37:10 | URL | あーく #-[ 編集]
ロマサガかあ~
どうよあの等身。スーファミのが好きだっただけに、馴染めNeeeee!!
まあやってれば慣れちゃうんだろうなあ。
でも新ドラえもんよりマシかなwあと30年くらいかかりそう^^^^

ピカチュウは誰の声にでも反応する八方美鼠だが、
ニンテン犬は、ご主人様の声しか認識しない!
たぶんムツゴロウさんにやらせたら最強。
2005/04/21(木) 22:36:51 | URL | あれちん #-[ 編集]
ハジメマシテ
私もニンテン犬買いました、飼いました。うちも柴です。ポリゴンだからどうかなあと思っていたけど子犬っぽくて感動です!

さらにうちも夫婦でDS2台でマイDSは水色♪新しいロマサガのキャラに馴染めない、やっぱウタだのバディやばいよね?FFXIもやってたり・・・など共通点がいっぱいあったので思わずコメント書かせていただきました^^

また遊びに来ます。犬とムツゴロウさん波に仲良くなりましょー♪
2005/04/24(日) 11:42:04 | URL | さっぱ #.ddbNqjM[ 編集]
はじめまして~!
コメントありがとうございます~!
ニンテン犬、毎日愛でてますよ~^^
だいぶ色々覚えてくれましたが、
フリスビーが苦手だったりします…
投げ方がヘタなのかしら(;´д⊂)
共通点、多いですね~!
水色で宇多田でロマサガでFFXI!(謎)
またぜひいらしてください^^
2005/04/24(日) 19:41:26 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
