ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カオスとコスモスが備わり最強な東京ゲームショー
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081012002112


前回の日記の続き、電王映画のことはまた次に書きます!
やりっ放しにして本日の凍恐ゲームショーのことを書いておこうと思います!
力尽きる前に!すでにHP真っ赤です。こちらスニーク!

朝6時起床、外から雨音が聞こえて一気にやる気ダウン…(*´∀`*)
重い腰を上げて予定より3本遅いバスに乗り、千葉みなとから海浜幕張へ。
9時半くらいに一般待機列に並び、開場を待ちました。雨がうざいよー。
10時前に開場したらしく、列が動き出すも途中で携帯電話がないことに
気付き、一瞬にして肝が冷えました。取りあえず冷静に列を逆走して
手荷物検査のテントまで戻り警備の人に聞いたら、これですか?とポケットから
わしの携帯を出してくれましたヽ(TεT)ノ もーまじ焦った;;;;;;
荷物検査でテーブルに鞄置いて開けた時に落ちたっぽい…うっかりすぐる;;;
ここで10分ほど生きた心地しない無駄な時間をロスして列に戻り、メッセを
ぐるーり一周してやっと入場。何あれは客を疲れさせる作戦ですか(;´ρ`)

ここで10時半、まずはもう早々に諦め状態でカプコンブースに一直線。
案の定モンハン3は入場規制^^ はい次行ってみよー^^^^^
てゆうかカプコンとスクエニ隣り合わせとか^^^^^やばいから^^^^;;;
モンハン側の通路と向かいのスクエニブースが超カオス。おぃい?動けないんだが?

何とか突破して一番端っこの物販コーナーへ到着。もちろんカプコンへ。
1時間待ちのアナウンスがありましたが、実際には40分くらいで済みました。
てーかさ、11時くらい?お目当てのグッズが早々に完売とか何なのしぬの?
それはモンハンの湯呑みだったのですが…今日半分はこれのために来たと
言うのに!マジでかなぐり捨てンぞ?

買い物済ませて見学しつつカプコン戻るかー^^と、ふとド派手な外観の
セガの龍が如く3ブースで芸能人からの花輪とかキャバクラ孃風なお姉ちゃんを
激写していると、前から黒と白のコントラスト激しい人キター!真横をすれ違ったー!
きた!名越さんきた!これで勝つる!なんか毎回すれ違うんだが?w
いやー相変わらずただのや○ざです。写真撮らしてもらおーかと思ったけど…
こわいよう;;むり;;;人を外見で判断しちゃいけないよ!でも無理!
なごしさん、怖いだけでなくタッパもけっこうあるんだもん…はんぱねえ迫力((((;´д`))))

そんなわけでカプコンブースに戻ってバイオ5をちょっと見て、モンハン3の
ほうに回ったらちょうど規制が解除されたのでホイホイ並んでしまいました。
この時点で12時7分。並んでる間はトレーラーやプレイ動画が見れるように
なってました。音楽がいいね!今までとはまた違う壮大で悠々とした感じのオケ。
新モンスターもいい動きしてますね。まだ名前も公表されてない
岩っぽいモンスターが猫みたいに地面ゴロンゴロンしてる姿に萌えたw
ちょうど2時間並んでやっと順番が来た時にはもうすでに俺の足腰が
クライマックス。ほんときついw 4人1組での討伐クエで
ドスジャギィ、クルペッコ、ラギアクルスの中から選べて事前に4人で相談して
何狩りに行くか決めるんですが、満場一致で玄人向けの海竜ラギアクルスに決定。
わしとしてはクルペッコたんもやってみたかったんだが…やっぱりラギたんが
圧倒的に多かったですね。みんな脳筋すぎ(`Д´≡`Д´) ドスジャギィの
ことも時々でいいから思い出してください…(;つД`)

まあ無難に大剣wの女子を選んで討伐開始。Wiiのコントローラー握るの
超久しぶりです(汗)。スタッフゥのお姉ちゃんに操作説明を聞きながら
動かしてみました。うむこれはある程度慣れが必要だな!まあなんとなく
今までの感覚でいけるんですが、やっぱ右手と左手で分かれてるんで
違和感があるのは否めません。
ラギアクルスは海にいるのでざばーんと潜ります。速く泳ぐには地上と同じで
水中でスタミナゲージ消費する感じ。武器のモーションは水圧で重くなる
といった感じはあまりしないんですが、ラギたんが
縦横無尽に動くので泳いで追い掛けるのが大変でした(;´ρ`) 雷まとって
ぱりぱりしてましたー。弱点なんだろう…氷? まあかるーく1オチしてサーセンwww
15分制限でラストスパートで地上に上がったとき、いつの間に尻尾が
斬れていました。そして全然役に立てないままクエストは終了しました(°∀°)アヒャ
大剣のコンボはAボタン連打でも出来るみたいなんですが、わし普通に
ぶんぶん振り回してたお…無意識に。Wiiコンおそるべし;;;
このノリでやってたら製品版出たとき、腕がしんでしまうのは確定的に
明らかであるので、最初からクラコンでやりたいと思いますヽ(TεT)ノ

終わったあと、大阪から日帰りで来た(…)Pちゃんと合流して他のブースも
見つつ、昼ご飯休憩。恒例のコスプレ見学もした!w 忍者のコスプレ見て
外人さん喜びすぎwww カメラすごすwwwほんと好きだなwww
うだうだしつつ、16時前くらいにカプコン方面に戻ったらステージで
水木一郎オンステージがwwwちょwまじ本人wwwアニキ素敵すぐる;;;
バイオニックコマンドーのテーマソング歌ってるんですな、生で見れて感激でしたw

ぐるーっとカプコンブースの外周を回ってバイオ5のところに行ったら
なんか見覚えのあるイケメン金髪にーちゃんを発見する。あれ…ルーベンさん?
デビル3、4とダンテの中の人を演った人に似ている…と思って、ふとバイオ5の
トレーラーを見たら「クリス役:ルーベン・ラングダン」、そしてインタビューシーンが…
ちょwやっぱ本人じゃん!!私があんな金髪イケメンの顔を忘れるはずがないwww
初めて生で見ましたが、やべーかっけー…顔整いすぎだろう!なんか一緒に
写真撮ったりサインしてもらったりしてる女性がいたので、よーしわしもー^^と
近寄ったのですが、なんか関係者とプレスに囲まれて近づきがたい雰囲気…。
その女性も関係者みたいだったし、パンピーには勇気がいる状況で、
結局話しかけられませんでしたー\(^o^)/ ちなみにルーベン氏は
メリケンでありながら日本語ぺらぺららしいです><
しっかりと目に焼き付けましたよ!
あとシェバ役のアクターさん(本人まんまの容貌)と、ムービー監修?の外人さんも
いました。みんな!本人たちここにいるのに気付いて?!シェバのおねーさんは
意外と小柄でしたがやっぱカッコ良かったです!(*´∀`*)

そんな感じで閉場時間も押し迫ってきたので、Pちゃんに寄生して
なぜかモンハン3コーナーの隅っこで開発者さんとおしゃべりしてました(汗)。
最後になんか開発の人の狩猟が始まって何故かコントローラー渡されて
勢いで参加させていただきました!ほんとすみません…。
敵はラギアクルスで武器はハンマーでした。Wiiコンとハンマーの相性
いいかも!大剣よりやりやすかった!まあ倒せませんでしたが(*>ω<)=3
あとで聞いたら、PSUのプロデューサーさんの接待プレイだったっぽい;;;
なんという恐れ多いことを…ほんと役得、みたいな☆ミ

そんな感じで3日目は無事に終了しました。私はだいぶ無事ではありませんがね。
足が超痛い。もっそいむくんでドナルドダックのような足に(´;ω;`)
正直しんどい!普通に見て回るだけならともかく、1?2Hも並ばされるのは
もう無理だなあ。来年からはちょっと自重したいと思いますヽ(TεT)ノ
てか来年も行くのかよ、みたいな。ええ行きますよ、ゲーマーですから^^^^^


以上、適当すぎるTGSレポートでした。カプコンのことしか書いてないやん…。
帰宅後、俺の身体がクライマックス。毎回思うけど人大杉ヽ(TεT)ノ
これは明日無理そうだな…。

おやすみなさい\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
並ぶのがめんどくて見学だけしてた人はゲーマー失格でしょうかwww
っていうか雨止んでから出発してる時点でダメスギですが
竜が如くのブース完全に水商売の開店状態でしたね。
名越さんみたかった
トライはラギアクルスしかやってるところみれなかったですよ…
バイオ5も体験プレイのところ並ばずに突撃したら見学ですかー
って確認されました
ハイケンガクデス
スクエニブースはラストレムナントメインで13が…
なんかトライエースのが頑張ってたような
物販コーナー忘れてて行きそびれたのが一番痛いです;
2008/10/12(日) 13:40:14 | URL | Hakurai #mQop/nM.[ 編集]
>はくらい君
はい、ゲーマーの片隅にも置けない野郎ですね^^^^^
しかしどこも混みすぎで、並ぶのだりーのは確定的に
明らかであるので、なんとかならんもんかのう、と思いますが
現状ではどうしようも出来なさそうなので、わしも来年からは
見学メインかな?^^; もーほんっとにきつい・・・(つД`)
とりあえずカプコンとスクエニは離して配置してください。
物販もかなり行列でしたよ?あとコスプレを撲滅してほしい。
だって邪魔なんだもん・・・ヽ(*´∀`)ノ
2008/10/19(日) 01:07:15 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
