ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ACTION 【ネタバレあり】
2008年07月12日 (土) | 編集 |
bz-action-05.jpg


待ちに待ったB’zのライブの日です!ごっつうー疲れたので、その日のうちに日記を
書くことはままなりませんでした…それくらい暴れてきたYO!!

なんか家にいてもそわそわと緊張して落ち着かないので、3時すぎのれーと家を出る。
さすがに平日なのでグッズ売り場とかはまだ空いてました。余裕でグッズを購入し、
ガチャガチャを2回だけやって(靴下とヒエロン?でした)、木陰でぼーーっと開場を待つ。

大阪城公園は緑がいっぱいあるので涼めるのがいいねー。あと大阪ならでは!って
かんじで屋台が出てるのが嬉しい!!ドームとかじゃありえないもんねー。
唐揚げとかフランクフルトとか食べて、エネルギー補給しておきました。
暑かったけど、風がさわやかだったので案外過ごしやすかったです。

しかし、いくら近いからって早く来すぎた!w 時間をかなり持て余しました…。

裏の駐車場ではツアートラックが撮影しやすいように並べられていました。
bz-action-07.jpg

bz-action-06.jpg


このトラックよく見たら、イナバ(178)とROCK(69)ナンバーだしw 芸が細かいなあw


18時開場で、早速入場。アリーナ席の30列台、ちょうど真ん中辺り、でTAKさん側。
真っ先に感じたのは、狭い!いつもドーム級だから余計に感じるのかもしれないけど。
そして19時すぎにいよいよ開演!!演出で赤いジャージを来たダンサーのお兄ちゃんが
ステージ上によじ登り、ものっそい高いところから落下!の瞬間開幕!純情ACTION!!

最初からやばいテンション!よく見えましたよー。アリーナ公演だからなのか、いつもの
大スクリーンはなかったけど、メンバーの表情がギリギリわかるくらい。シェーンのドラム
スティックくるくる回すパフォーマンスもはっきり見えたし。

MCで稲葉さんが言ってたけど、大阪城ホールでやるの(B’zとして)10年ぶりなんだそうな。
曲は、ACTIONをメインに、ちょっと古めのやつもチラホラ。「OH!GIRL」とか古いな!
そして「夢見が丘」とか久々に聴いたので、サビまでわかんなかったよ!(だめじゃん)
「GIMME YOUR LOVE」はTAKさんがめっちゃカッコよかったー!!
男性ダンサーズのみなさんのパフォーマンスも凄かった。岡村さん混じってると思った。
オカザイルの恐怖が!!(※めちゃイケ)

大阪城ホールは音響がいいことで定評があるそうなんですが、いうほど良いかな?と
思いました。私の耳がいけないのか?!でも高音がきつかったなー。てゆうかたぶん
稲葉さんの声量がありすぎるんだと思うの…しばらく耳が痛くて(笑)。
あと今回は照明がすごかったねー。「光芒」とか、すごくきれいだったヽ(*´∀`)ノ
もちろんB’z定番の爆発もあったよ!

ラストのアンコールは「BURN」、そして「ミエナイチカラ」でおしまいでした。
これが納得いかない(笑)。えー最後は「BUDDY」じゃないのォォ???ヽ(;´Д`)ノ
1番聞きたかった曲なのにーーー!!!うわああああなんで??ポストRUN的な歌
なのにー!!9月のPleasure2008のほうで演るのかな…。演ってくれると信じたい!

いやあ、稲葉さんの足ほっそー…そしてまたゲーキャラみたいな格好しやがってからに;;
赤い皮シャツの下裸とか、おまえはダンテかー!!しかし腹筋がすごかった…(*´Д`*)
超はぁはぁした。松さんもギターテクにも惚れ惚れ…失神してしまう;;

始まる前まではホール内冷房効いてて涼しかったけど、始まった瞬間熱気で汗だらだらw
2年ぶりなので、悔いのないように弾けまくりました!アリーナでシャウトしてる人が
あんまりいなかったのでキャーイナバサーンマッチャーンコールもめっちゃしました。
終わったあとは、のれー共々放心状態w いまだかつてない疲労に見舞われるwww

家帰って、そっこーシャワー浴びて一息ついて、さっきまでの出来事に思いを馳せてました。
「稲葉さんの養子になりたい」とか「ホクロになりたい」とか言うと「だめだこいつ早くなんとか
しないと」的にあしらわれます>< かわいそうなオレ…。

翌日は昼に起きたけど、身体めっさだるいです!腕痛ぇ?(ノД`) でも幸せ!
今日も実は夕方にチャリで大阪城ホール行ってちょっと様子見てきました。元気だな…。
やっぱ昨日より人が多いねー。グッズもかなり並んでたし。そしてもっそい暑い!昨日で
よかった…。ポスターが欲しかったのでCDを買って、あと会社の人へのお土産に
Tシャツ買ってきてといわれたので買いました。


なんかね、地元だからか、開場が狭いからかわかんないけど、なんとなくアットホームな
感じでよかったです。ただ、いつもライブ行って勝手に感じることなんだけど、自分は
この何千何万人の中の一人でしかないんだー…と思うと寂しくなるんだにゃー(´・ω・`)
自分ひとりで曲聴いたり、映像見たりする分には自分だけの物なんだけどねえー。
ああーせつねー片想いヽ(;´Д`)ノ

いいんです!脳内ではいつでも稲葉さんとパラダイスですから!!

大阪に来てくれてありがとうB’z!また何度でも来ておくれーー!!ヽ(*´∀`)ノ
それまで小さな幸せ見つけて、ACTIONを起こすよ!!(無理やりまとめた!)


bz-action-08.jpg


おまけ。
ホール前の噴水の周りにいたノラちゃん。屋台でおこぼれをもらっているのか
ぷっくりして毛艶が良いw 人懐っこくてさわらせてくれました?(´∀`)

せーの、おつかれー!!!



追記…今日またセットリストがちょっと違ったらしく、私が行った11日は

06. OH! GIRL
07. NEW MESSAGE
08. 夢見が丘
09. Easy Come, Easy Go!

だったんですが、今日12日は

06. スイマーよ!
07. さよならなんかは言わせない
08. TONIGHT
09. Wonderful Oppotunity

だったそうです。ナ、ナンダッテー!!2日目のほうが好きな曲が!聴きたかったー(泣)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして、そらと申します。

LIVE-GYMオツカレですi-184

私、昨日行ってきました~
セトリ急に変わってビックリでしたよi-237
スイマーよ!ではあまりのうれしさにむせて咳が止まらなくなるし、
さよならなんかは言わせないは号泣で涙が止まらないし、
シェーンがこっち見て笑ったのでボロ泣きしてる私を見て笑ってると信じています!
(かなりの勘違いかも)

稲葉さんの笑顔にやられっぱなしでヤバかったですi-233

しかし、稲葉さんウエスト細っ、お尻小さっi-237
腹筋割れまくり、胸筋スゴイ~i-178

幸せな時間をありがとうございました、ですねi-189


2008/07/13(日) 23:10:33 | URL | そら #SFo5/nok[ 編集]
昨日B'zのツアーステッカーを沢山貼ってる車を見ました。
スタバのパロデザインで『イナバックスコーヒー』ってのが
笑えましたよ。素敵。
2008/07/21(月) 17:52:52 | URL | あいざわ #-[ 編集]
レス遅すぎてもうね…ヽ(;´Д`)ノ
>そらさん
コメントありがとうございます、そして遅くなってゴメンナサイ(汗)。
大阪ACTION、サイコーでしたね~!!
スイマーよ!聴きたかったな~。
結構近くで見られたのですね~うらやましいです!
私も稲葉さんの筋肉美にホレボレです♪
ほんとスタイルいいですよねー!(*´Д`*)


>あいざわさん
遅くなってもうしわけな…ッ(吐血)
イナバックスコーヒーってwww
いいなあ、見てみたいわー。
余程好きなんですなあw
2008/08/14(木) 00:58:57 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
