ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


契約完了\(^-^)/
2008年06月23日 (月) | 編集 |
アスファルト タイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける勢いな怒涛の1週間が過ぎ、
ようやくひと段落つきました。何があったのかと結論から言うと、

マンションを購入しました。

・・・・・(´_ゝ`)

いやマジで。おかしくね?この短期間で。

簡単にこれまでの経緯を書いてみましょう。


6月14日(土)
のれーが「明日マンションのギャラリーを見に行こう」と言い出して噴く。

6月15日(日)
昼過ぎにアポなしで突撃、担当の人がついて約6時間に及び色々見たり聞いたりする。
家に帰ってさすがに怒るオレ。「すまんすまんw」じゃねーーwっうぇwwっうぇw

6月16?18日
とりあえず会社の家持ちの人に話を聞いたり、実家に電話したり、情報集めたりするが
とてつもない不安に襲われて食欲不振、寝付けなくなるという精神障害発生w

6月19日(木)
のれーに会社を休んでもらい、再び担当の人に話を聞きに行く。わからないことは
質問攻め。てゆうかカプ◎ンファンで困る。いつの間にかゲームに話が反れるwww
そしてついにGOサインを出す。

6月20日(金)
オレ様ソロで銀行の緊急クエスト「頭金を振り込め!」にチャレンジ。もっそい緊張するも
1オチすることもなくあっさりクリア。振り込め手数料が思ったより安かったので安心した。

6月21日(土)
朝10時から契約に関する説明会。すごく…長いです…。そしていまだかつてないくらい
重要書類にサインをしハンコを押しまくるのれー。晴れて契約完了\(^0^)/


そんな感じの流れです。もうどうにでもな?れ?!

ごっつい高い買い物なのでもっと慎重に調べたりするべきなんでしょうが、見に行った
物件があまりにも良かったので、ただお値段がそれなりに張るものだったので、
そこだけがやっぱり引っかかるところではありました。残念ながら親には頼れないしーw
でもあんまり悩みすぎてもその期間中ずっとモヤモヤしてるのはイヤだし、そういう悩みは
どんな物件を買っても付きまとってくるものなので、今がチャンスだ!ということでガツンと
決意しました。

超?分不相応です。ベジータ的に言えばここからが本当の(ローン)地獄だ…です。
でも夢を持てるのはいいかな?。今の賃貸と同じくらいの家賃でいつかは自分たちの
ものになるんですし。憧れのマイホームですし!ペットも飼えるんです!!
のれー様さまです。わたくしも頑張って家庭を支えようと思う次第でございます。

まだ絶賛建設中なので、引っ越しは来年の3?4月頃になりそうです。まだ先のこと
なのでゆっくり準備をしたいと思います。はいはいシフトチェンジ!!

来月ライブじゃん!!!!ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マイホーム購入おめでとう~。
凄いスピードっぷりでブログみた瞬間「はえぇ~」って言ってしまったw
2008/06/23(月) 18:18:28 | URL | シー #-[ 編集]
Wild&Toughすぎるwwwwwww
マンション購入おめでとうございます~

こっちも今日、新宿で部屋きめてきましたが規模が違うなぁw
不動産屋さんも言ってたけど結構物件は運とタイミングなので
いいカード引いたなら即決すべきなようですw
ちなみにこっちが今日会った不動産屋さんも門真市出身で
こっちと似たような経歴で超ゲーム好き(特にストⅡストⅢマーブル、無双好きでしたwwww)

ノレさんお仕事がんばぁw
2008/06/23(月) 22:16:13 | URL | Hakurai #mQop/nM.[ 編集]
マンション購入おめでとうございます!
これでぬことも暮らせますね!www

最近のマンションって本当に凄いですよね~。
セキュリティとかも安心出来ますしv

のれーさんと素敵なマイホームライフを送って下さい(*´艸`*)
2008/06/24(火) 03:38:41 | URL | まとぅヌ #-[ 編集]
>ばんばん
ありがとうございもすo(`ω´*)o
ええもう、スピード社の水着くらい速かったデス。
お祝いに1000万ギルくらいください^^^^(円でもおk)


>はくらいさん
ありがとうございもっすヽ(`Д´)ノ
市内でも、かなり立地がいいところなのでお値段にガクブル
ですよ~ヽ(;´Д`)ノ うちの担当もやたら趣味の話が合いすぎて
リサーチされてんじゃねーかって思ったw
カ〇コンのゲームがガンガン売れてくれないと困ります!


>まとぅさん
ありがとうございまっす!!ヽ(*´∀`)ノ
どえらい買い物でおしっこちびりそうになりましたが
なんとか落ち着きましたw ぬことの生活が楽しみです!
最近のマンションの設備は凄いです!生ゴミを粉砕して
流すだけとか、カワックとか何それありえないです。
関西方面にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいww
2008/06/25(水) 21:16:40 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
