ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


100メガショック(値段的な意味で)
2008年05月26日 (月) | 編集 |
2008-may-03.jpg


先日のれーと昔のネオジオ格ゲーの話になって、ついつい懐かしくって本体引きずり出して
きたんだぜ? どうよこの重圧感!昨今のゲーム機では考えられない存在感ンンッ!!
ネオジオロムのバカでかさはたまらないね!当時は1本3万円とか、おいおい今なら
Wii買ってお釣りでソフトまで買えちゃうぜって値段でしたね。よくこんなの買ってたなあ
15年前の自分(うちにあるのはのれーのですけど)。自分のは結婚する前に売った☆

2008-may-05.jpg

ワールドヒーローズ2とかやっちゃうんだぜ。OPのハンゾウさんも42型デジタルハイビジョン
で大迫力の眼光です。むちゃくちゃドット荒いです。だがそこがいい!!
すんごい久々にやったけど、理不尽なまでのCPUの強さに頭がおかしくなりそうです。
気がくるってますCPUの動き。よくこんなの遊んでたな!これはクリアできる気しない!!
懐かしすぎてもうね、腹筋崩壊www マッドマンとかラスプーチンとかジョニーとか。
音楽とかも好きだったなあ、サントラ持ってるよヽ(;´Д`)ノ アンダーアーモンショッ!!


2008-may-04.jpg

あまりにもワーヒー2が難しいので、やっぱ餓狼SPですよ!今やっても面白い?!!
操作とかちゃんと覚えてるもんだなあ。すごく良く出来てると思います、今でも。
アンディで「超、なあぁっ」がいっぱい聞けて幸せです!対戦もいっぱいやったなあ?。
ヒガシには避けで飛翔拳抜けられ、キムにはライン飛ばしズシャーで削り殺されたり
煎餅でれっぱだん潰されたりと、とてもいい思い出です^^

龍虎2もあったのでやったのですが、これもCPU戦むずいwwwww テラ超反応。
これも昔頑張って1コインノーミスクリアとかして若ギースとか出したなあ…。
この頃の格ゲーは熱かったな?(遠すぎる目)。もうゲーセンすら行ってないしなー。
最近になって、ブーム再来なのかよくわかりませんが、結構格ゲー出てるみたいですね。
バサラとかはどうでもいいんですが(笑)、ストIVとか。ゲーセンまで赴いてやるかはまだ
わかりませんがねw 使うならガイルか…それしか使えん…。
あと最新の話題では「タツノコVSカプコン」とかねw どこが作ってるんだろう…。
カプコン側はともかく、タツノコ側で「赤い光弾ジリオン」とかのキャラ出てきたら
ホイホイとやってしまいそうだw ジリオニウム光線で一撃死よぉお!!
でもあれよく考えたらセガ系列だから無理かなあ(´・ω・`)
シュラトのキャラとかいたらカプコン神だわーw なにこのおっさんおばさんホイホイ。

・・・もう、すごくどうでもいい話になってしまって申し訳ございません・・・(´д`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
