ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モンスターハンターフェスタ ’08 in 大阪
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GW最終日の今日、大阪のモンハンフェスタに行って参りました?!
去年に引き続き、簡単にレポートみたいなものをしておきたいと思います。

朝9時過ぎにのれーさんと家を出て、15分後に会場に到着するも…

mh-festa-08-15.jpg

やだ…なにこれ……。
なんかテレビ局の取材とかも結構見かけました。テレビ大阪とか。すごいですなー。

聞けば、一般入場の列はOMMビルの周りを1周してさらに地下鉄のほうまで続いて
いたそうです。さらに、もうすでに8時半の段階で定員の4000人を超えていたそうで
入場打ち切りになっていたそうな(汗)。これはひどいwww なぜこんな狭い会場で
やるのか理解できません!ビックサイトでもあの有様だったのに…。インテでいいよもうw

まあ私は(省略)10時の開場と同時に(中略)で、う?物販物販と言いながら15分くらいで
1番のお目当てのグッズを買い込めました。去年は売り切れで全然買えなかったので
もう満足です!ヽ(*´∀`)ノ Tシャツもちょっと欲しかったけど自重しました;;;;


mh-festa-08-14.jpg

mh-festa-08-13.jpg


展示してあった、実物大(?)アイルー。こうしてみると、彼らは結構でかいですよね。
「ぼく地球」という漫画の珍獣キャーを思い出します。


mh-festa-08-07.jpg

実物大レウス装備。かっけー!30kgもあるそうで、こんなん着て立ち回ったらかえって
大怪我しそうな迫力です。レイア女装備とかも作ってほしいにゃ?。


mh-festa-08-11.jpg

モンハン屋台の、ペイントボールを当てるゲーム。小さい的に当たれば高得点が!
なんかランポスばかり執拗に狙ってる人がいて、相当恨みが溜まってるんだろうなあと
思いました。3個くらい当ててて笑いましたw


mh-festa-08-08.jpg

モンスター比較図巨大パネル’08版。新モンスとか亜種とかも加わってもうキリンとか
足しか見えてないYO!このデザインのポスターカレンダーは無事にゲットできましたw
去年は買えなくてすんごく悔しかったので(´;ω;`) 

そのグッズ物販コーナーのほうは1番の大賑わいで、
mh-festa-08-06.jpg

常にこんな感じ\(^-^)/

お昼にはもう完売のグッズが結構ありました。会場限定のは特にもう瞬殺ぽかったです。


mh-festa-08-05.jpg

とにかく、人が多かった…。去年もすごかったけど、もうこの会場は限界では(´д`)
今回はリアル集会所が別の部屋に分けられてたのでちょっとマシだったかな?
入場できなかった人は1階やビルの外で地べたに座って狩ってた模様です(汗)。

肝心のメインイベント、最速ハンター決定戦地区大会も熱い戦いが繰り広げられていました。
2人1組でナルガクルガ討伐のタイムアタックを競うのですが、みんなすごく上手いです!
大剣と狩猟笛のコンビが多かったです。上位3組が決勝大会への参加権をゲットして
おりました。去年のフェスタでも勝ちあがってきたチームもちらほらいましたね?。


mh-festa-08-03.jpg

今回はパティちゃんに代わってシャーリーさんはぁはぁ。かわゆいのう?(*´Д`*)
おなじみの彼女らも大人気で、カメコはもちろん、サイン求められたりと仕事とはいえ
大変だなーと思いました。ちっちゃい子供にもかなりなつかれてましたw


そんなわけで、写真を使って強引にまとめてみました。結局開場から閉場までフルで
居ちゃった?…のれーはもうすでに脂肪してます。なんつーか、モンハンの人気っぷりを
改めて思い知らされた1日でした。のれーの会社の愉快な人たち、お世話になりまして
ありがとうございました。おかげで30倍くらい楽しかったです(色んな意味で)。


mh-festa-08-02.jpg

今日の戦利品。ポスターはでかすぎて写真に納まりきれません。
ここに写ってるものはほとんどお昼には完売してました…買えてよかった…。
まあ並んでないからご当地アイルークリーナーとかはもらえませんでしたがー!(ノД`)

写真はまだまだあるので、また後日載せようかな?と思いますw


ちょっと前に「モンスターハンターフェスタ ブログ」でググったら、自分のレポ(去年の)が
1番上に来てて、鼻から散弾Lv1撃ちそうになりました……。

(※22:00加筆修正)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぐふふ楽しかったのう!会場はマジ限界だろう。
私は完全に寝坊してあの時間だったけど、正直衰えた体力のせいか、
あんだけしか活動してないのに家帰ったら疲れて爆睡ww
2008/05/07(水) 01:51:14 | URL | ぴぴこぬ #SkVZeWxw[ 編集]
あいかわらずな・・・
物欲全開ですなw
こっちは写真みただけでおなか一杯です;;
売れてるんだからインテックス貸し切ってもいい気がしますが
その辺は大阪の会社だから?w
っていうか本社近いからとかいう理由な気がして仕方がない・・・

お疲れ様でしょうけどなんか買うもの買えてご満悦でしょうかw
ポスターでかすぎ;
2008/05/07(水) 09:28:24 | URL | Hakurai #mQop/nM.[ 編集]
おつかれさま!
>ぴぴこーぬ
超面白かった~w 藤岡先生のコーナーとか笑いすぎです;;;;
もう、インテ規模にしないと無理だよねえ…入れなかった人が
かわいそう(´;ω;`) でもインテ行くの微妙に遠いんだよなあw
私も足と腰がやばかったんだけどなぜか元気で、夜9時すぎたら
いきなり電池切れるようにダウンしたwww


>はくらい君
去年がアレだったのでここぞとばかりに爆発したお!(物欲が)
限定モノとか、お一人様2個までとか弱いです…。
たしかにOMMは会社から近くていいけど狭いです;;;;天井低いし。
ビックサイト借りれるくらいなんだから、大阪ももっと規模を大きく
するべきですな~。京セラドームでもいいよwww
2008/05/07(水) 19:21:14 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
