ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キリン戦リベンジヽ(`Д´)ノ
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今朝のとくダネ!でモンハンが大々的に(?)取り上げられておりました。
ピンポイントで録画設定しておいた、エスパーな俺様が通りますよ。

mhp2ndg-07.jpg

mhp2ndg-08.jpg


先日のビックサイトでのフェスタの様子がちょこっと映っておりましたが、これだけ人集まって
みんなPSP持って狩ってるって結構異様な光景ですなwww きもいよ!!
ゲーム界を代表するビックタイトルとして、いい方向に成長してほしいものです。


きのうも書いたG級キリンですが、もっと効率のいい倒し方はないか?と試行錯誤して
コンガZガンナーで散弾強化、ボマーなどをつけて睡眠弾で眠らせて大タルGを置くの
作戦を実行したのですが、クリアは出来るもののどうにも時間がかかるので急遽、
ギザミZ剣士に睡眠属性の片手剣を作って再チャレンジしました。そしたら15分で
倒せましたヽ(;´Д`)ノ のれーはハンマーです。

mhp2ndg-09.jpg

mhp2ndg-10.jpg

キリンさんはものすごく硬いので紫ゲージにするために斬れ味レベル+1と業物、
さらにスロットに刺しまくって睡眠属性強化のために状態異常攻撃強化、そしてボマー。
防御?40なんて気にしないんだぜー!(猫飯と硬化Gと硬化笛で580くらいいきます)
まあボマーつけておきながら、爆薬持ってくるの忘れたんですけどね……(´∀`)
キリンはこの装備固定でよさそうです。コンガZ集めた意味neeeee!!


そんなわけでようやくキリンXがそろいました!
mhp2ndg-12.jpg

mhp2ndg-11.jpg

モロに双剣用にカスタマイズ?w 捕獲の見極めは趣味で、別のスキルつけてもいいかも。
防御も見た目より(笑)かなりあるので、重宝しそうです。

さあそろそろ黒龍を出す準備をしようか…(´_ゝ`) 訓練所だるいよー!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!! 管理人様
ギザミZ一式に何の珠を付ければこのスキルが
発動しますでしょうか?
よかったら教えてください。m(__)m
2008/10/30(木) 21:00:17 | URL | RIN #-[ 編集]
はじめまして~!
>RINさま
コメントありがとうございます!
気づくのが遅くなってすみません・・・(つД`)

えっとギザミZで上のスキルを発動させるには

武器(スロット2のもの)=爆師珠×2

ギザミZヘルム=爆師珠×2

ギザミZメイル=爆師珠、特攻珠

ギザミZアーム=特襲珠

ギザミZフォールド=特襲珠

ギザミZグリーヴ=特襲珠

で発動します!
腕がスロット1余るので、武器スロットが3つのやつが
あれば、防御-30にはできると思います~!
2008/10/31(金) 01:20:54 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
