ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフレッシュ月間 Part1
2008年03月03日 (月) | 編集 |
もう3月かッ!2月は相方のれーさんが丸ごとお休み月間だったのですが、
割とあっという間に過ぎ去ってしまいましたねえ…。まあ本人は十分リフレッシュできたよう
なので良しとしましょう!本当は温泉でまったりとか計画していたんですが、突然のパソコン
爆破による予想外の出費、そして大寒波によりもうほぼ冬眠?みたいな1ヶ月でした。
くそさっむい中旅行行っても観光どころじゃないだろうってことで今回はお流れ。まあそれでも
週に2回ほどはお出かけしてましたけどねw 平日に出かけられるのであまり混んでなくて
気が楽でした。水族館と動物園巡りとか…。書きたいこといっぱいあるんですが一気に
書くと長くなるので、今回はパソコンの話でもしましょうかねえ(´д`)


そんなわけで2月の始めに爆死により殉職した我が家のPC様のご冥福を祈りつつ、
新PCを求めて梅田へ下見へ行き、だいたいの値段やスペックを調べてきたりしました。
で、結局DELLに決めて後日、難波のビックカメラへ行くもDELL製品にはお店のポイントが
つかないということを知り、そのまま難波のソフマップへ直行、カカッと現金で購入しました!
自宅発送にしてもらって、もらったポイントでその日発売だったXbox360のバーンアウト
パラダイスをタダでゲットwww ありがとうソフマップ!!

で、翌々日の午前中に新PC様が無事に届きました。めんどくさい設定はのれーさんに
おまかせ!ただ、最初から入っていたノートン先生がいつまでも居座っていたり(普通に
アンイストールできない)、古いウイルスバスター入れたらネットにつながらなくなったりと
すったもんだがありましたが、それはまた後日、梅田のソフマップに最新バスター2008
を買いにいって解決!ちなみにこれも余ったポイント使ったら1000円で買えた…w
2003の製品版から毎年ネットで有料バージョンUPしていたので。しかも今年から
Windows2000以前のOSは未対応wになったので、いい機会だったかなー?

奇跡的に、旧PCがお亡くなりになる前日に外付けHDDにデータを全部コピーしておいた
のでデータの移し替えもスムーズに完了。完全復旧ですヽ(`Д´)ノ デジカメとかスキャナとか
その他ツールのドライバ入れなおすのが地味に面倒です!そしてフォトッショップがない!
これは致命的なので、CS3とかいうの体験版をDLしてきましたがね…これも1ヶ月の命。

しかし新PC、音もすごい静かで動作もスムーズで快適です!FFXIの公式ベンチマークが
8000超えるくらいあるらしいので(PCでやらないけどねw)、動画関係もかなり軽い!
そしてDELLのキーボードは使いづらい!ちなみにモニターは昔のデスクトップのままです?。
前のPCで、デスクトップにモノ置きすぎ!とのれーさんに怒られたのでちゃんと管理したいと
思います。これを機会にデータも整理しよう…w いらんもん多すぎ。


den-o-08-01.jpg

先月の戦利品。
DVD以外もう買わないと心に誓ったというのに!生まれてきてごめんなさい!!(つД`)
イマジンのフィギュアは近所のトイざラスでガン買い。のれーさんがついうっかり見つけて
しまって、言ったあとやべっみたいな顔してましたが、時すでに遅くてレジに向かうオレ。
これ買ったとき、そこの電王おもちゃコーナー(笑)で、ソードフォーム以外の3フォームが
セットになってるパッケージがあって、小さい女の子がそれを見ながら

「キンタロスでしょ?、リュウタロスでしょ?、…えーっと、これ…なんだっけ、おとうさん?」

ぶわわっ!(´;ω;`) お子様の目にもエアタロスなんですね!おじょうちゃん、その青いのは
ウラタロスと言ってね、と余程教えてあげようかと思いましたが、お父さんがちゃんと
答えてあげていましたがね! まあウラちゃんが一番普通なキャラだしなあ…w

電王メモリアル写真集は兄名刀でゲット。秘蔵写真がてんこ盛り!そしてデカイ!
この表紙でもウラちゃんは…ゲフンゲフン。最終回までの写真が載ってるので電王ファンは
買いです?w クライマックス刑事もめっさ楽しみですな?ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うむり!
どうも!自重しない仲間でーす。
オヤスミ満喫できたようでなによりでございます!ヽ(´∀`)ノ
PCばくはつは地味に恐ろしいので私もバックアッポっとこう・・。

2008/03/03(月) 23:40:44 | URL | pipikoぬ #SkVZeWxw[ 編集]
>ぴぴこぬ
自重しない仲間キター!!www
ぴぴちゃんも早く長めの休暇とれるといいねえ(ノД`)
バックアップは絶対必要だと肝に銘じた事件なのでした!
2008/03/24(月) 18:21:27 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
