ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


少女の決意
2007年11月09日 (金) | 編集 |
そんなわけで、1度失敗に終わったアトルガンミッション最終ボス戦
「少女の決意」ですが、2週間後に再戦することになりましたヽ(`ε´)ノ

以下ネタバレがあるので、見たくない人はニコ動でも見ててください!
つかこの動画、まじやばい…再生数伸びすぎ;;踊り子本気でやるヴぁ??ん!




【AM少女の決意まとめ】

前回は、ナ/戦(樽)、モ/忍(首)、黒/白(首)、赤/白(猫)、赤/暗(人)、詩/白(人)の
編成だったのですが、メンバーのひとりがどうしても日にちの都合が合わせられない
とのことで、別の人を呼ぶことにしました(;つД`) そしてジョブ編成も1から見直して、
結果、
ナイトと赤サポ暗、詩人さんのポジションは変わらず、私アレクがモンクから侍に、
のれー赤が狩人に変更、そしてお手伝いにフレのヒュム♀黒魔さんに来てもらうことに
なりました。ナ侍狩赤黒詩です。普通のPTです。詩人さんだけレベル74でしたが
ほぼ問題ないです。

前回の戦闘を見直し綿密に、そらもう綿密に作戦を練り練り、会議もムダにしました(´д`)
日曜の夜7時に白門の死にコンテンツ(笑)船宿コーカバに集合し、もう1度作戦を確認し、
8時にナイズルに突入!o(`ω´*)o

1戦目(こうやって書いてる時点で失敗したのがバレますがw)、青禿ラウバーンにまさかの
大苦戦。ハゲの1戦目開幕でいきなりアレクがWS喰らって即死という事件がw
そしてハゲだけに30分近くかかってしまうという…兄を叩き、Alexanderを
さあ倒すぞ!って時にはもうあと10分です、とメッセージが流れ、焦る。なんとか半分まで
削るも、時間切れで失敗に終わりました(´・ω・`) 敗因はハゲにてこずったこと…。

とりあえずアイズオンミーやWSで盾が崩れたら、スリプルやララバイで寝かせる!なので
スリップ魔法厳禁!そして盾の衰弱待ち(5分)が非常にロスとなるので、寝かせたら黒の
精霊魔法で削る!そして赤のスリプル2でまた寝かせる!の繰り返しが有効と判断。
狩人のスパルタンブレッド(スタン効果)やスリプルボルトも地味に有効。まあ保険程度に。

2戦目、ハゲでちょっとてこずるも、さっきよりは順調。焦らずに倒し、アレク戦に突入。
作戦はナイトが土杖持って離れたところでタゲとり、アタッカーはひたすら削る。
HPを半分削ったところで、凶悪な範囲攻撃「聖なる審判」を発動され、半壊((((;´д`))))
建て直しに時間がかかり、なんとか1/4くらいまで削るも、これまた時間切れ…。

ff11-07-59.jpg

↑これは前回、モンクで初チャレンジしたときのSSですがw
今回はSS撮ってる余裕がなかった・・・てか録画すればよかった・・・。


3戦目にチャレンジしようとするも、もう夜の10時、ピーク時なので人がごっつい増え、
ナイズル混み混みです。リーダー(わし)だけ並んで、1時間後くらいにようやく突入ヽ(;´Д`)ノ

ハゲ戦でナイトの致死率が高いので、スリプル?精霊?スリプル作戦で頑張ります。
精霊に合わせてTPがあれば侍&狩人がWSをぶち込みます。赤スリプル、詩人が
雷のスレノディ、黒魔サンダー4、侍&狩人月光スラッグ、赤スリプル?の
コンビネーションが絶妙でしたw

今までよりも順調にハゲをクリア、兄は論外、今日3度目のアレクサンダー戦に挑みます。
またもやHP半分で「聖なる審判」で大きく崩され、半壊(;つД`) これログ見てからじゃ
絶対間に合わないwもう喰らうしかないアビですな…。立て直そうと本体から離れても
引き寄せを喰らうので、1回死んでヘイトリセットすることにしました(まあ全員ですがw)。

全員手前の通路に戻り、衰弱が解けるのを待ちます。。この時点で残り時間10分!
実質、5分であと半分削りきらないといけない計算になり、もうドッキドキです。全開したら、
全員アビフル発動で【全力で攻撃だ!】作戦にo(`ω´*)o

詩人にソウルメヌメヌをもらい、ナイトはインビン、わし侍は明鏡止水?雪風?月光?花車の
ひとり3連携、のれー狩人は狙い乱れスラッグからイーグルアイ、赤はクマスタン、黒は精霊
ヒャッホイでガンガン削ります。HP残り数ミリで最後の聖なる審判が発動!
一気に3人死亡!かろうじて生き残ったアレク侍はイカロスウィングを使い、
月光!しかし削りきれず、もうダメか?と思った瞬間、黒さん渾身のサンダガ3
発動でとどめ!!Alexanderを倒した!のログが流れた!

時間ギリギリでしかもPT半壊、かーなーり興奮してたので半信半疑でしたが、
その後イベントが起きたのでクリアしたことをようやく理解できました(;つД`)
4回目でようやく!よかった!!まさかラスト5分で半分削り切るとは!さすが俺たちだな!
ながーいイベントのあと、いろいろあってアトルガンミッションをクリアした証として
皇国旗と王冠を授かりました!いやー面白かったな?w
ルザフとマウのラヴを期待してたのですが残念(゜ε゜) なにこのテラスタンドバトル;;;

ff11-07-60.jpg



ちなみに私は普通にソールスシ食べて挑みました。で、ラスト5分でラッシュかけるときに
この時のために作っておいたヘッジホッグパイを頬張ってソウルメヌメヌもらったら攻撃力700
近くいったお!w このミッションのためにメリポも侍にちょっと振っておいたけど、役に立てた
かな?? メリポも適当に振ってるから、もうどのジョブも中途半端で…どうしたもんだ(´д`)

まあとにかく、クリアできてよかったです!あとは放置しすぎのプロマシアを
どうにかしないと…。プロマシア、話が暗くてねー…アルタナも販促の動画見る限りでは
これも暗そうですなーヽ(TεT)ノ


色んなFFXIプレイヤーさんのブログを訪問し、少女の決意の攻略の参考に
させていただいたのですが、今回の内容も時期はずれも甚だしいですが、
なにかの参考になれば、と思います。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くりあおめおめ\(^-^)/ テラアツイ戦いだのうw
おいのらも進めないとなあ・・まだキマイラでとまってるyp!
ところでモンクパパヌのもっているピザが上手に切れそうな格闘武器はなんでござろう?(・ω・)

しかし踊り子・・
コサックダンス か・・かっこいいたるぅ~~
2007/11/12(月) 17:15:04 | URL | ままん #-[ 編集]
>ままぬ
ありがとう!熱かったよ!なつかしの闇王戦思い出したぜ(;つД`)
アトルガンMは戦闘少な目なので一気に進めちゃおうZE!
プロMは呪縛の多さにオレ涙目ですヽ(TεT)ノ だるい!!!
持ってる武器はハデスサインティってゆう格闘武器だお!
敵対心+7という素敵ステータスのおかげで、忍者には嫌われます^^;

エルヲ踊り子やるので見にきてね~www
変態装備用意しておかないと!
2007/11/14(水) 20:33:07 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
