ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アルタナ祭in大阪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
ff11-07-55.jpg


アルタナ祭行って来ました!



正確には「アルタナ祭に参加するフレに会いに行って来ました!」です(´_ゝ`)

そんなわけで2つ目の新ジョブがついに明らかになりましたね!学者ですって!
学者というと、FF3で本を武器にして戦う異色ジョブでしたが、今回の学者は
一味違うようで。白と黒の魔道書を切り替えて魔法使ったり、時魔道士と風水師の
特性も持ってるみたい。なんだかテクニカルなジョブっぽい匂いがぷんぷんするぜぇ?。
そんな学者のAFっぽい衣装、女の子は可愛いけど狙いすぎだと思うの…
ミニスカ+ニーソックス+眼鏡ってwスカートと胴装備あわせてオシャレ楽しめそうだけどねw
男のほうは、どこのホグワーツですか?^^; ださ…とか言っちゃいけませんか。

そしてTGSで発表された踊り子ですが、こちらも詳細が徐々に明らかに
なってきていますね。どうも、挑発ぽいアビリティがあるらしく盾もできそうですね!
おらワクワクしてきたぞ!TPが要っぽいので、ストアTPとか特性もあるのかなあ。
もしかして侍サポ踊り子とかいけるんちゃう?とか妄想が広がります。
エルヲさんの踊りモーション楽しみ!

アルタナ祭の当日は、めでたくチケットをゲットできた同鯖のフレンドが
はるばる新幹線で来るというので、せっかくだから会いにいこうってことで
のれーと一緒に夜に梅田に向かいました。
梅田芸術劇場のそばのロフトで閉店直前まで買い物をし、その後エロヴァーンY氏と
そのきゃわゆい彼女さんと合流!(*´∀`*)私とY氏は2回目の対面だったので、
難なく合流できましたw梅地下の茶店で1時間くらいきゃっきゃとお話を
してお別れしました。もっとお話したかったけど、いかんせん夜遅くだったしね(;つД`)
てかイベント始まるの時間遅いよ!すごい人でちょっとびっくりしたけどw
お土産にゴブリンストラップもらってしまった?!うれしい!ありがとう!ヽ(TεT)ノ
カノジョさんが脳筋wだったので話が合って楽しかったよ!色んな意味で負けた!

てゆうか、新ジョブって2つだけなんですかねー?もっと厨っぽいジョブが来ると
思っていたのれーさんの落胆ぶりに全米のオレが泣いてみた。もっとこう!あるじゃん!
両手剣振り回すような、うはwwwおkwwwな無理サポシwww的なジョブを
期待していたというのに!それとも、発売ギリギリにまだサプライズが残っているとか?!
まあアレクは踊り子で決まりかな!22日はリトライ&緊急メンテ祭だろうけどw

土曜日はそんな感じで、夜11時に家に帰ってからはLSの人集めて2時すぎまで
メリポしてました・・・明日のミッションのために両手刀強化した!o(`ω´*)o

そんなわけで、日曜日は夜からアトルガンミッション最終決戦「少女の決意」の
リベンジです。長くなるのでまた後日!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
