ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TGSを振り返る【毒注意】
2007年09月26日 (水) | 編集 |
20070926161103
だらだらやっていたPSPのFinalFantasyタクティクス獅子戦争を
ようやくクリアしました…鬱だ…((((;´д`))))
…こんにちは(汗)。

TGSも無事(?)閉幕し、早くも来年の日程が明らかになりましたね。
来年はちょっと遅めの10月9?12日らしいです。過ごしやすいかもねー。

今年はまた入場者数を更新したそうですが、業者日が2日間になったから
だと思います。場所によりますが、混雑や行列が多すぎて
いろいろ限界を感じます。メッセは狭いからねえ…でもこれでビックサイトとかに
なったら絶対行かないw交通の問題も起きそうだし。

混雑を助長するメーカー側の対応もどうかと思います。どことは言わないが
無料体験版配ってたとことかw 「嬉しい誤算」では片付けられませんよ^^^^^
あとシアター系も謎。なんで隠す?年齢制限があるとかならわかるけど(MGS4など)、
シークレットにする意味がわかりません\(^o^)/堂々とお披露目しろよとw
午前中に着いても「本日分の整理券の配布は終了しました」とか考えられん。
子供もいっぱい来てるのに、すし詰め&立ちっぱなしで見なければいけないシアター。
普通の大人でもまともに画面見えないのに、この仕様はおかしい。
その点バンナムの過剰なまでのステージ演出は、堂々としてて笑えるくらいでしたw

あとぶっちゃけ、コスプレいらない…(^ω^#)
ホールとホールの間がいつの間にかコスプレブースwみたいになってるけど
あそこの通路ですっごい詰まるんだよね…主催者側も対応に困ってそうだけど
ゲームのショーなんだから、コスプレいらなくね?とか思う。マナーも悪いし。
規制も甘いつーか無法地帯?なので、子供への影響が気にかかりますわ(;д;)
続けるなら、場所かえて欲しい…見たくない人も少なからずいるだろうし、
なるべく混雑しない場所へw 子供が喜びそうなのを意識してやるのも
いいかもね!夢を壊さないようにね!なんかすごく偉そうだね俺!
でもたまには(?)毒吐かせて…(;つД`)これでも我慢してたんだ…。


それにしても今回のダンテ(デビル4の)はカッコ良すぎるね!って話変わりすぎ。
ミッション1でいきなり敵としてダンテと戦うみたいなんですが、
そのデモのダンテがやばすぎ。超失禁した。ステージイベントでその様子を
見ていたんですが、目の前に座ってたデビルのレイヤーの娘さんたちが
キャーキャーゆうとりました(*´∀`*) 狙いどおりですかねw
新主人公ネロもがむしゃら感が出ててイイヨー。初老ダンテとは対象的でw
今回は最初からクライマックス的ドラマチックでストーリーも楽しみです!
ここ↓でトレーラー(LongVersion)が見れるみたいです。

http://www.gametrailers.com/player/25433.html


まあなんだかんだで、年末年始にかけて欲しいゲームがそれなりにあるので
楽しみにしてますo(`ω´*)o 続編とか焼き直しばっかだけどな!w

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もゲムショにコスプレ要らないと思います…。
て言うかそれが必要なのか?って話ですよね。
新作ゲームの御披露目を見に行く為のものなのに!
私もレイヤーですが、一般のお子様たちが居るとこではやりたくないですよーww
いつからコスOKになったんでしたっけ? …謎です。

そして来年の日程は素敵ですね!
お彼岸と被ってないので次こそ行けるかも…;;
2007/09/27(木) 12:30:08 | URL | まとぅ #-[ 編集]
>まとぅんさん
ほんとに、TGSはいつからコスOKになったんでしょうね?w
黙認してるのかしら・・・のさばらせるなら、もっとちゃんと管理を
してほしいです主催側。コミケなどと違ってほとんどが一般人ですしね・・・w
もちろん、ちゃんとマナー守ってる人はたくさんいるんだけど、
こういうのってどうしても悪い人のほうが目立っちゃうからねえー難しいですな。

来年は遅い日程なので、季節的にちょっと楽かなーっとw
行けることを願ってます!のれーもできるだけ引っ張ってきます!www
2007/09/28(金) 16:35:57 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
