ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


I LOVE CATS.
2007年08月22日 (水) | 編集 |
10日連続猛暑日in大阪からお送りしまーす^^
33℃が涼しいと思えるようになってきました!秋の気配が全く見えません。
つーか8月になってから全く雨が降ってないんですが!ヽ(`Д´)ノ
今もなんかゴロゴロやってるけど、こっち来ないかなあ・・・。


今日は猫のお話。

実家には2匹の猫と小鳥1羽がいるのですが、先日、そのうちの1匹が老衰のため
天国へ旅立ちました。享年17歳(推定)でしたヽ(TεT)ノ よくがんばった!

ponko-01.jpg


名前はポン子(タヌキに似てるからつけられたらしい)。1991?92年頃に
野良から我が家の猫に昇格w 当時住んでいた家の庭に遊びにくるようになって
餌などをあたえて世話をしていたらいつの間に飼うことになりました。
小柄で人懐っこい子でした。いっぱい猫飼ってたけどどの猫とも仲良くなれたし。
ただ、野良グセが抜けずに台所のゴミ荒らしたりはしょっちゅうでしたw

今年の5月に実家帰った時、もうすでにガリガリに痩せていて、老猫だし覚悟は
してたんですが・・・人間で言えば100歳のおばあちゃんですよ!ヽ(;´Д`)ノ
本当に今までありがとう。看取れなかったけど、大往生でした。
うちの子たちは歴代、長生きだからねえw 同じお墓に埋葬してもらったそうなので
あっちの世界でみんなと会って、また仲良く暮らしているといいなあ。


そういえば、唯一今いるロシっ子とは仲良くなかったなあw 3年前にうちに来てから
ずーっと、避けてたみたいです。ロシのほうは遊ぶ気まんまんなんですが、おばあちゃん
なのでしんどかったのかしら(´・ω・`) 仲良く一緒に寝るとかいうことは絶対なかったです。

ponko-02.jpg


ロシ(3ヶ月)がうちに来たばっかりの時の写真w ポンちゃん明らかに嫌がってますね;;;;;


とうとう猫1匹になってしまったわけですが、今後新猫が来る予定はないのかなー。
うちはずーっと多頭飼いだったので、1匹は可哀想かな?とも思います。
思えば色んな子がいたなあ?としみじみ思い出します(´д`)

猫のいる生活は素晴らしい。奴らはきっと人間の言葉を理解している。
ううん、わからないけど、きっとそう。
のれーさんが猫アレルギーなのを一生根に持とうと思いマッスル♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ポンちゃんお星さまになったのか…
ご飯のときにお魚を欲しがって食卓をのぞきこんだり、
お茶目な子だったね。

ねこは飼い主家族をいい友達だと思ってると聞いたよ。

どうか天国でも幸せに…
2007/08/22(水) 23:19:53 | URL | Landy #-[ 編集]
\(;´д`)ノ ウワーン
2007/08/23(木) 09:16:33 | URL | のれー #-[ 編集]
おのれー(´・ω・`)
2007/08/23(木) 19:14:23 | URL | じぇ #-[ 編集]
>らんでー
そうそう、うちに遊びにくるたび、甘えてたねw
2匹くらい膝に乗られて動けなくなてってたりw
ポン子のおねだりはつい3ヶ月前もやってたよ(;つД`)
やっぱ、ちょっと泣いた・・・さびしいなー。


>のれー
そろそろ飼わないか。


>じぇ
(´・ω・`)
2007/08/31(金) 21:50:06 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
