ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


天神祭2007
2007年07月26日 (木) | 編集 |
ここ数日、猛暑が続いております大阪です。なんかこう、脳天からずっしりくる暑さですヽ(;´Д`)ノ

25日は天神さんに行くので、というわけではないんですが美容院に散髪しに
行きました。平日の昼過ぎなので店はガランドゥ。貸切でした(゜Д゜)y??
10センチくらい切ってもらってさっぱりしましたが、やっぱどんなにブローしてもらっても
すぐクセが出る(;つД`) また矯正すっかなー。時間かかるからたるいんだけど。

いつもゲームの話をしてくる、わしのお気に入りのスタッフの若いお兄ちゃんに
「今なんのゲームやってるんですか?」と聞かれたので、「PSPで昔のリメイクの
FFタクティクスってのやってます」と答えたら、「僕、それ昔やりましたよ?!
5回くらいクリアしましたよ!」とのことで盛り上がりました(笑)。
「忍者とかモンクは強いですよねー^^」と、他のスタッフ置いてきぼりでした。


夜7時くらいにのれーと落ち合うために待ち合わせ場所にチャリで行ったのですが、
失敗した・・・すぅんげ?人でやばいことになってました・・・ヽ(;´Д`)ノ
いつもはのれーの会社の近くで落ち合って、天満橋?天満宮の辺りを商店街とか
寄りながらうろうろするんですが、今回は違うとこ行ってみっか!ってことで
桜ノ宮橋付近にしたんですが、ここ打ち上げ花火スポットでしたね^^;
警察官や警備員、交通機動隊がフル稼働していましたが、大阪人が言うこと聞くわけ
ないじゃんwww橋の向こうから人の波をかき分けてこちらにチャリひっぱって来た
のれーさんはキレすぎて疲労困憊しておりました…待ち合わせ時間から
1時間後のことでした(泣)。花火は間近で見れてよかったですが、とにかく
人がすごくてもうね。来年からはもう桜ノ宮橋はやめておこう・・・。
川のほうに降りて、屋台でヤケ食いしましたよ!
松坂牛(本物かどうかは置いておいて)の串焼きが美味かったヽ(`ε´)ノ

浴衣ギャルがめっさ多かったです。でもなんか、ちゃんと着れてる娘が少ない
つーか風情がない(´・ω・`)生地が良くないのかなーヨレヨレだったり、
もっとビシッと着こなして欲しいですね。安物はあかん!ちゃんとしたの選ぼうぜw
髪型も今流行りなのか頭頂部がボリューミーなカンジとか、巻き髪とか。
ああいうのより、やっぱきっちりまとめてアップにしたほうが絶対浴衣には
似合うと思う。まあ自分が着ないからなんとでも言えますな!w
男の子はなんかクラウドみたいな髪型が多くて笑えた(´д`) ティーダも多いな(笑)。

来年は1日目に現地で食べ歩き、2日目は家から花火観賞にしようと思いますw
何気に花火はうちからのほうが絶景だったりするので(*´∀`*)


今年の団扇(テレビ大阪が配ってるやつ)は割とデザインがよさげだったのですが
京橋までいったけど、もう配ってなくってちょっとしょぼんぬ(´・ω・`)
写真は撮る余裕なかった・・・つーかあの人ごみでデジカメ持ち歩くの怖いわ(;つД`)

tenjin-2007.jpg

ので、今日の新聞よりヽ(`ε´)ノ 真ん中に見えるのが地獄の桜ノ宮橋。
両日で120万人来たんだってー!改めてすげー!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
