ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


安眠妨害とアイスソード
2007年06月26日 (火) | 編集 |
早朝に2ちゃんの某スレを確認する日々が続いて2週間・・・そろそろまじ
はっきりさせてください松○さん稲○さん!!こんな生殺しもういややー(;つД`)

暑いですね。洗濯物が乾いてよいんですが、今月ののれーの給料明細を見て愕然。
地方(住民)税上がりすぎ・・・もし私が百姓なら、一揆起こしますよ^^みたいな。
基本的に納税額は変わらないらしいけど、実際の数字見るとダメージでかいですなヽ(TεT)ノ

のれーの会社の社長が変わったそうです。新聞にも載ってました。のれーさんは
社内メールで知ったそうです。どんだけなぁなぁな会社なんだよwww
頼むから映画には手を出さないでくれたまえ新社長さんよ(((;´Д`)))


土日はえーっと、ちょっと買い物に出かけたりはしましたが、基本ゲームw
私がミンサガで、のれーがFFT獅子戦争。モッハP2もやりたいんですが
祖龍行こうYO!とか言うとすんごくイヤな顔されるので行けません(´・ω・`)

ミンサガ難しいです、てゆうか敵が多すぎです。マップアビリティ使えば雑魚戦闘も
回避できるそうなんですが、めんどくさいので体当たりしまくりです。脳筋です。
歩くのが遅いから敵に絡まれまくるんじゃあああ??!!!SFC版はダッシュ
あったよね?HDDに落としてやってるので読み込み速いのが唯一の救いです。

で、ものごっついめんどくさい手順を踏んで、ようやくあの有名なシーンに辿りつけました。

minsaga-03.jpg


ガラハドさん、ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

欲しい理由を言っても譲ってくれなかったので

minsaga-02.jpg



セリフがちょっと変わってますが

>ころしてでもうばいとる

「盗っ人め!」とか罵倒されて戦闘開始。4連携で1ターンで糸冬。弱っ…w


minsaga-01.jpg


やっぱこのシーンはSFC版がよいね!w 問答無用なカンジが。
この後、アイスソードはフレイムタイラント様に捧げられました。


のれーが「獅子戦争で共同戦線やりたいからもう1本買ってきてw」と言うので、
(PSPアドホックモードで通信すると特別なアイテムが手に入るらしい)
月曜日に梅ヨドくんだりまで行ったのですが、売ってませんでした・・・。
梅ヨドゲームコーナーまじ使えない。欲しいものがあった試しがねえ?w
仕方ないので梅ソフマップに行って買いましたよ!ヽ(`ε´)ノ
そういえばDSのゼルダ、梅ヨドは完売してましたのう。ソフマップは山積みだったけどw
またあほみたいに売れそうだなー100万はあっちゅう間に超えるでしょう。
ちょっとやってみたいんだけどねw トワプリを先にクリアしましょう俺!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なにをするきさまらー!

てかガラハドってはg(ryなの(;´Д`)
2007/06/27(水) 01:36:26 | URL | ぴょ #-[ 編集]
Xlinkがあればお供できるんですけどね<祖龍
あれの醍醐味は接近戦ですよ!
2007/06/27(水) 16:16:39 | URL | 通りすがり #.YUYdMOM[ 編集]
あいつはげだったのかw
SFC版は戦闘ないんだっけ?
2007/06/27(水) 22:46:12 | URL | じぇ #-[ 編集]
レス遅れました・・・
>ままん
うむミンサガのガラハドはなんの陰謀かハゲなんです(;つД`)
しかも落武者みたいなハゲ散らかしぶり。これならまだつるっぱげ
のほうがよかったです。問答無用にころしてでも奪います。


>通りすがりさん
Xlinkって無線LANあればできるんですよねー。
なんか設定とかややこしそうで手を出してませんがw
祖龍で双剣ヒャッホイしたいです。


>じぇ
SFC版ではかっこいいお兄さんでしたのに・・・なんでハゲ・・・(´д`)
昔は選択肢だけで戦闘はなかったねー。RPG史上に残る名シーンですなw
2007/07/06(金) 22:12:49 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
