ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最後の招待状リターンズ
2007年05月18日 (金) | 編集 |
そろそろ実家に帰る準備をしなければなりませんが、のれーさんが仕事で会社に
缶詰だったりするので、日曜日まで動けないかな?(;つД`)
てゆうか近所のセブンイレブンが移転したのが痛い。実家に宅急便出せないじゃん!
ローソンはゆうパックだけかYO!電話して取りに来てもらうしかないなー。めんどくせー!


1回挑戦してしばらく放置してあったモッハP2の村最終クエ「最後の招待状」。
思い出したかのように再チャレンジしてみました。アカム剣士+双剣(双影剣)、
スキルは見切り+3、耳栓、切れ味レベル+1、砥石高速化。
1匹目のラージャンを開始10分以内に倒さないと、2匹目がやってきて乱戦に
なってしまうので、まず1匹目を素早く倒そう!と挑みましたが、開始3分で1死(´_ゝ`)
よ、様子見てただけなんだから!秘薬飲んで仕切りなおし・・・
なんとか1匹目を10分以内に撃破(捕獲)、間を空けずに2匹目登場、
めちゃでかい&超サイヤ人。
まあ、緊張して手に汗かきまくりでPSPズルズルになったけど(笑)、割と危なげなく
捕獲、でクリア。前にやった時はラージャンあんまり戦い慣れてなかったからなー。
それから何回もラージャンやったので、動きとか見切れるようになったのかも。
上達したのが実感できるのも、このゲームのいいところですね(´∀`)


mhp2-18.jpg


ただ、双剣だとガード不能、乱舞中は回避不能なので、本当にここだ!という瞬間にしか
攻撃をしかけることができません。ブレスの硬直中とか、バックジャンプ空中ブレスの
着地後とか。サイヤ人モードの時は長ブレスの時にしか攻撃してなかったw怖いし。

そんなわけで、村長クエやっと終わった?ヽ(TεT)ノ S装備の色に「虹」が
追加されました!ドスの時はこれの条件が厳しすぎて諦めたんですが、ここにきて
拝めて幸せです!パピメルSで真価を発揮しまくり!むしろパピメルSのために
あるようなものだ!w色がリアルタイムでにゅるにゅる変わってキレイです(*´∀`*)


mhp2-17.jpg


写真だとわからないけどね!w


最近ニコニコ動画でロマサガとかドラクエのメドレー聴くのが日課になってます(笑)。
神曲多すぎ・・・ドラクエ交響曲鳥肌です。ロマサガは1しかやってないんですが、
2と3の曲聴いてやりたくなったよo(`ω´*)o てか2Dの演出が今見ても
カッコイイですな?。
わくわくするっていうか、ヘタな3Dより全然イイ!ヽ(`ε´)ノ
FFよりもドラクエとロマサガのDSやPSPへのリメイク希望ですよ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
