ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハンバーグ吹いた
2007年05月14日 (月) | 編集 |
「でっかいハンバーグが食べたい」とのれーさんが言うので、土曜日の晩飯に
いつもの2倍強のハンバーグを作りました。この前グルメ番組でやってた焼き方で
仕上げたらテラジューシーなハンバーグが上手に焼けました?♪
フライパンで両面に焼き目をつけてから、オーブンで焼くというやり方。
肉の旨味を閉じ込めるので、中からとめどなく肉汁が溢れてくるんですよ!
材料は同じなのに、焼き方ひとつでこんなにも違うのか?!と目から怪鳥の鱗。
めちゃ美味かった!のれーにも好評だった!ただデカすぎてお腹一杯!(´д`)


で、夕飯食べてたらドラマの「めぞん一刻」始まりました・・・(((;´Д`)))
冒頭シーンがあまりにも想像していた通りだったので思わず箸を落としました。
つーか、期待してなかったけど、本当に期待通りのダメっぷりで(笑)。
キャスティングがまずもう終わってるんですが、内容も世紀末でした。
これ、めぞん知らない人が見ても面白いの?w のれーは私の持ってる文庫版を
読んでるはずなんですが「つまんないw」と途中で飽きてました(´_ゝ`)
しかも、ヘンなところで終わってるし、瞬間最大視聴率は三鷹さんの歯が光る
シーンだと思いました。シリーズ化しそうな予感ヽ(TεT)ノ 惣一郎さん(犬)は
可愛かったけどね、のれーが「なんでサモ(エド)ちゃんじゃないねん!」と憤慨して
おりました。あと茶々丸のマスターwwwキャラ違うだろwww
朱美さんの腹が一番やばかったな、うん。きつかったわー・・・(´∀`)


meizon.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハンバーグ、おいしそうだね♪
オーブンで焼くとは…確かにフライパンだと肉汁が流れちゃうもんねぇ。

めぞん一刻、所々しか観られなかったよ…。
実家に泊まってて母に妨害されたv-292
2007/05/15(火) 21:44:18 | URL | わらび #-[ 編集]
>わらびーちゃん
コメントありがとう~♪
フライパンだとなかなか均等に火が行き渡らないし、
中が生焼けだったりすることがあるので、焼き目だけつけたら
鉄板にのせてオーブンで焼くといいよー!(大きさによるけど5~10分くらい)
びっくりするくらいジューシーに仕上がるお!文明の利器!
実家行くと見たいテレビが見れないのは超あるある(;つД`)
録画フル稼働ですよ!まあめぞんは・・・見なくていいよ・・・(´_ゝ`)
2007/05/16(水) 21:53:14 | URL | つろがね@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
