ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【満員】モンスターハンターフェスタ【御礼】
2007年05月03日 (木) | 編集 |
行ってまいりましたモッハフェスタin大阪。そして帰ってきました。
ものすんげー疲れたのですが、ささっとレポート書いてしまおうと思います(´Д`;)ヾ
のれーにいたっては、もうすでに死んで寝てるし・・・(^ω^#)


10時開場とゆうことだったのですが、混雑が予想されるのでのれーさんは
午後からきてくださいね^^;とゆう上からの通達があったらしいのですが、
そんなこと関係ないね(゜Д゜)y??ってことで普通に行きましたよ。


11時ちょいすぎに会場に着いたのですが、もうすでにえらいことになってました。
なにこの列^^;みたいな。だがそこは華麗にスルー。こっそり入場させていただきました。
えーっとでもちゃんと並ばないとアイルーストラップとかもらえないんじゃ?^^;
と入場してから気づきましたが、もうその時点ではすでにストラップなくなってた
そうです…早っ!しかも朝、ビルの外の橋の真ん中くらいまで列が出来てたとか。
人多すぎて橋が揺れていたとか聞いてびびりました。

会場内はどこも人でいっぱい。物販コーナー入場制限されてるし、射的コーナーは
1時間半待ちとかありえない。去年のゲームショーを彷彿させる大盛況っぷり。
私らが入った時にはちょうどステージイベントで開発者による自分キャラでの
上位ディアブロスクエをやっておりましたw のれーと小声で「しね!しね!」とか
言ってました^^ 普通にクリアしてましたけどねーつまんない(´д`)
本当に人いっぱいで、床が揺れていたんですけど、大丈夫だったんですかね(汗)。
床抜けて大惨事、カプコン\(^o^)/オワタにならなくて本当によかったです。

mhf-06.jpg


モンスターの大きさを比較することができる巨大パネル展示。カメラに納まりきれません!

mhf-04.jpg

先頭のほう。モスがでかいようなw キラリと落し物があるのが芸が細かいです。


mhf-05.jpg

最後尾のほう。てゆうか、この絵が(全体図)使用されているポスターカレンダーが
超!欲しかったのですが、完売(;つД`) しかもイベント限定って・・・。
お土産用に3本くらい買おうかと思ったけど甘かった?。物販1時間くらい並んだけど、
欲しかった奴ことごとく完売ですよウワァァアアンヽ(;´Д`)ノ


mhf-08.jpg

原画も展示されてました。すごー!カッコイイ!当たり前だがうめえぇぇ!!!!
2ndで追加された装備(ティガやパピメルなど)の初公開?のイラストかな?
これ複製原画とかにして安めに売ったらめちゃボロ儲けじゃないでしょうか。
てゆうか欲しいヽ(`ε´)ノ お子様が真剣に見てたのが印象的でした。


 mhf-03.jpg

1/1スケール肉焼き器w 美味しそう。炎はダミーです。


mhf-10.jpg

メインイベントの、大阪地区大会の観戦模様。多すぎw
チャレンジクエのティガレックス討伐でしたが、みんな上手ぇ?!特に上位入賞の
3組は無駄のない動きで確実に仕留めてました。華麗なるプレイに「おお?!」と
いう歓声も度々あがりました。人のプレイ見るのも楽しいですな?w


mhf-09.jpg

地区代表3組が決まり、表彰式。プロデューサーより豪華景品と賞状が贈られてました。
6月の東京での全国大会決勝戦ではぜひ!大阪に優勝してもらいたいですo(`ω´*)o


mhf-01.jpg

全国大会で優勝?3位までのチームに贈られるレウスヘッドトロフィが展示して
ありました。かっけー!超ほしい(こればっか)。銀・蒼・赤の3種です。
チームに1つじゃなくて、ちゃんと2人に1つづつ贈られるそうです。
カプコン太っ腹w 旅費も宿泊費も会社持ちだもんなー。


mhf-02.jpg

おなじみ、ギルドの受付嬢パティちゃんズ。かわええなあ?(*´∀`*)
キッチンアイルーは板前スーツで愛嬌を振りまいておりました。
この3人と一緒に写真撮れる撮影会もあって、男の人ばっかりでしたが(笑)、
すっごい嬉しそうな人と、逆に緊張してガチガチな人がいて面白かったですw


リアル集会所のほうは・・・えーっと、余裕なかったですヽ(;´Д`)ノ
集会所以外の会場内では無線LANオフにしてって注意されてたし
(やってる人はいっぱいいたけどw)。
会場の外では地面に座ってみんなそれぞれ遊んでましたね?。
中には「今PSP買ってきたお!」てゆうお子様が箱からPSP出してたり。
わしもちょこっと集会所に適当に入ってみたりしたけど、ギルドカードだけ渡して
退室したりして怪しいハンターでした。いきなり知らない人とやるのはキツイなw
オフ会とかならともかく。

お客さんの大半は男性で10代?20代が1番多かったんじゃないでしょうか。
もちろん女性も多かったですよー。よかった女子仲間けっこういて・・・。
あとは子供連れもいました。のれーの同僚のK氏の彼女さんが「私キノコ博士に
なったばかりなんですよ?;;(ドスで)」って、なんて可愛らしいんだ…。
ラージャン行こうYO!角折るから麻痺よろwwwとか言ってる自分脳筋すぎ。


そんなわけで、結局閉場時間までいてしまいました(17時)。
並んだのにグッズ買えなかったりヘコんだんですが、その場の雰囲気は
めっちゃ楽しかったです?。
のれーの会社の人ともお話できたし(すっかり顔見知り)、こういったイベントは
いろいろ大変だろうけど、今後も頑張って継続させてほしいです!リアルにファンの
反応が見れるのは貴重だろうし、何より作り手としてこれほど嬉しいことはないと思います。
ほんとに、ここまでモンスターハンターというタイトルが成長するとはねえ…(涙)。

てゆうか、アンケート用紙に「次回モンハンフェスタがあるなら参加しますか?」とかゆう
設問があって「ちょwやる気まんまんだよwwwwww」と思わず吹きました。

「大盛況」という言葉が相応しい、そんなイベントでした?♪
つーか大阪でコレだったら東京どうなるんだ…(((;´Д`))) ヒィイ。
行く予定のある方はそれなりの覚悟が必要かと思われます。がんばれ。


mhf-12.jpg

アイルー&メラルーお面は買えたお!ぬいぐるみにかぶせたら怖いことに(汗)。
写真はまだまだあるんで、また載せようとおもいマッスル!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれーヽ(`Д´)ノ
あおw よりデカイ奴はまだいなさそうですなw
足だけで途切れてる、プロミヴォンにいそうな奴が気になります

地べたに座って観戦てのもまたモッハらしいw
レウスヘッドかっこよすヽ(`Д´)ノ
2007/05/04(金) 12:15:14 | URL | じぇ #-[ 編集]
お疲れ様でした
レウスヘッドのボリュームにびっくり
これは行きたかったですな
2007/05/04(金) 14:10:22 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
人多すぎww人気すぐるww
モンスターいぱーいのポスターいいねえwなんか思ったよりグラビてちっちゃいんだなあ・・(゜ε゜)
しかし是非ワンダのワンコインフィギュアみたくモッハのモンスターのやつ出てくれないかなあ~、絶対箱買いするんだがヽ(`ε´)ノ
2007/05/04(金) 17:49:01 | URL | ままん #-[ 編集]
>じぇ
さんぽすw あんなにいるとは…予想外に疲れましたよ(´д`)
ラオよりでかいのは、確かにまだいないね~。
プロミボンぽいやつは、ラオの頭骨をヤドにしたでっかいカニさんです。
シェンガオレンといいますよ。なんか口からう○こみたいなの飛ばしてきます。
2007/05/05(土) 17:14:29 | URL | つろがね #-[ 編集]
>通りすがりさん
本当に疲れましたw 並ぶのはきついですね~(;つД`)
レウスヘッドは細部までこだわっててカッコよかったですよ~!
まだ東京・名古屋・札幌があるのでお近くならぜひ!
それかまた次回?(来年?)
2007/05/05(土) 17:16:24 | URL | つろがね #-[ 編集]
>ままんぬ
みんなモッハ好きすぎ;;;;;;自重して;;;;;(ちょw
ポスターはほんと、悔しかった・・・もっと数用意しとけよ、と。
まあカプコン側も予想してなかったんだろうけどw
500円てお求めやすい価格だったし、何本も買ってく人いたしー。
1コインフィギュア、まじつくってほしーね~!それか生態全書…は
高いなw 1コインくらいのお手軽さで全モンスターそろえたいなw
2007/05/05(土) 17:20:24 | URL | つろがね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
