ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪ゴミ事情
2005年04月19日 (火) | 編集 |
4月より大阪市内でゴミの分別が義務付けられるようになりました。
大きく変わったのはプラスチックと普通ゴミの分類と、資源ゴミが
隔週から週1回収に変更、透明のゴミ袋を使用、の3点かな。
我が家もなんとか頑張って分別しております。ゴミ袋も半透明に
しました。が、いざゴミ捨て場に行くと黒いゴミ袋ばかり…
うおおおーい!なにやってんだうちのマンションの住人ヽ(`Д´)ノ
それくらいちゃんと守ろうよ!相変わらず自転車やバイクの
無断駐輪も多いし…。管理人も困ってるだろーなー。
つかエレベーター使って黒い袋でゴミ捨てに行く住人はいい度胸だ。
監視カメラに映ってると思うのだがw

まあ最近ちょっとづつ透明な袋、増えてきたかな…。
でも透明な袋は中身丸見えだから、怖いね。
物騒なご時世だし、シュレッダーとか必要なのかなあ。
期限の切れたクレジットカードとか、ハサミでバラバラに切り刻んで
ガムテープでぐるぐる巻きにして捨てるのがオススメw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
