ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MVP
2006年12月26日 (火) | 編集 |
大掃除ついでに、PC部屋と寝室をトレードしようという今年最後の
壮大なプロジェクトを立てたのはいいんですが、すでにPC部屋の
惨状を見て死にたくなった私が来ましたよ。漫画多すぎ・・・(´д`)
年内に終わるのかなぁ・・・ひとりでやってたら絶対終わらないので
のれーにもやらせるぞヽ(`ε´)ノ

スカパー!に入ろうと無料放送に申し込んだんですが、デジタル放送が
映らNeeee!!どうやらうちのマンションの共同アンテナでは見れない
ぽい。個人でアンテナ設置しないといけないんですか。ゲボァ!!
なんか東映チャンネルで魁!男塾をやってたので(アナログ放送)
肉を食いながらのれーとうっかり見てしまいました。今見るとすごい
うさんくさいですなw(ジャンプで読んでた記憶しかないけどw)


そんなわけで、今年2006年のゲームを振り返ってMVPを選出して
みようと思ったわけですよ(唐突すぎ)。それなりに色々遊んだと思う
のですが、個人的にお気に入りは2本かな。

ファイナルファンタジーXII
超大作RPGのナンバリングタイトルだけに期待は大きかったものの、
賛否両論がバッサリ分かれた可哀想な本作ですが、私は大スキです!
重々しいストーリーは独特ですが、リアルでわかりやすかったです。
(逆にXのほうが途中から訳わからなくなってきた記憶が・・・w)
戦闘はかなりハマりました。FFXIで慣れてたってのもあるんですが。
キャラもヴァンの影の薄さが気になるところですが、あれはあれでよい
かなーとw 逆にあれ以上絡んできたら浮くと思います。
まあ上に挙げた点が受け入れられなかった理由の3大要素だと
思いますがwもったいない作品ですねー(;つД`)
モブ狩りも燃えました。スタメンはアーシェ、パンネロ、バッシュv
続編?とゆうか番外編がDSで出るようなので楽しみです!

大神
時間かけて作っただけあって非常に完成度の高い作品になって
おります(かけすぎって話も・・・)。
謎解きや強制的なミニゲームにたまにイラッとさせられましたが(笑)。
グラフィックは言うことなく、モーションも音も素晴らしいです。
実はまだクリアしてなかったり・・・結構長いんですね(;つД`)
ちょっとしたことでも癒されますw 動物達がめんこいです(*´∀`*)
八犬士とツヅラオがお気に入りです。ボイン!!
Wiiゼルダがすごく大神とかぶるんですが!(゜Д゜)

MVP3本目を挙げようと思ったけど、思いつかなかったw
あーモンハン2があったなあ…かなりやり込んだけど、マイナス要素が
多くて挙げる気になれませんw まあそれなりに楽しかったけどねー。
来年も面白いゲームを期待してますヽ(`ε´)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
