ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メンテ前の大騒動
2006年12月11日 (月) | 編集 |
週末は毎度お馴染み夫婦でFFXIヒャッホイ日です。
もう金曜日の時点で土日にこもれるだけの食料は買いこんでおくので、
1歩も外出ません。寒い冬の土日に外出するのは、もう必要最低限な
理由でしかありえません(医者とか)。もうハゲぽ。

そんなわけで、土曜日。
しばらくやってなかった3国のENMを固定メンバーで毎週やることに。
早速この日が初日でメンバーは忍ナ侍か白赤。思った以上にサクサク
進めましたよ?。クリアすれば経験値9000は大きいです。
しかもこの日はピアスの大当たりが出たし!(*´∀`*)ワーイ!
ヒマな時間にのれーと対ボス用アニマ取りもやっておこうかと思います。

ENMも終わった深夜0時近くに、緊急メンテが2時からあるとの
アナウンスが。そしてビシージレベル1の襲撃予告。ちょまwww
襲撃時間がめっさメンテ時間にかぶるやないか?!ヽ(`ε´)ノ
無敗を誇る我が鯖の住人は大憤慨。アルザビに戻ったら荒れまくって
ました。そしてついにはこんな人も召喚されてました。

ff11-06-23.jpg


GM(ゲームマスター)キタワァ?w
「襲撃中にメンテがきたら、サーバーから落とされて負けるのでは
 ないか?どうにかしる!ヽ(`ε´)ノ」みたいな。
呼び出した人がsay会話で噛み付きまくってました。まあ落ち着けよw
もうどう言われてもGMさんには
(+)<仕様です。としか言いようがなくて、会話聞いてて可哀想に
なってきました。そこでのれーさんが大人の対応ですよ。
「襲撃の時間をサーバー側でタイムコントロールすることは出来ない?」
まあどう考えてもたかがGMにそんな権限はないわけで、
「その意見は今後の参考にさせていただきます」
くらいしか言えないわけですが、その場に居合わせた人もなんとか
納得したようで、GMさんはお帰りになりました。大変だなあ…(;つД`)

もうこうなったら獣人が街に襲撃してくる前に、こちらから叩きに行く
しかない!と遠征軍が結成され、討伐しにいったそうです。
すげえ団結力・・・w わしらは街で迎撃する構えで待機。
その間に風呂とか済ませてました(´д`) 風呂から戻ってみると、
ビシージ真っ最中((((;´д`))))来るの早くない?もしかして本当に
タイムコントロールされた?w とか言ってる間にあっさり獣人たちは
撤退しました。メンテ10分前でした。無事に終わったのはいいけど、
どうもうちの鯖は無敗にこだわりすぎてるような気もするw
今後街にHNMが本当に攻めてくるとしたら、いつまでも無敗ではいられ
ないだろうし、それでもまあどこまで守れるのか楽しみです。
陥落する瞬間には居合わせたいですな(゜Д゜)y??
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゲーム日記ポータルへのお誘い
始めまして。プレイヤーズビレッジ管理人です。
まことに失礼ながら、マルチポストなのをお許しください。
これは、ゲームブロガーの皆様への呼びかけです。

当サイトでは、ゲーム日記のトラックバックや更新PINGを受け付けております。自動巡回登録も可能です。
また、ブログランキングもございます。
もしよければ、参加していただきますと、嬉しく思います。
人が増えれば様々な機能を提供できますので、是非参加してみてください。
http://www.playersvillage.com/
2006/12/11(月) 15:58:58 | URL | プレイヤーズビレッジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
