ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


次世代機導入o(`ω´*)o
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日、難波くんだりまで行ってX-box360売り切れしょぼーんで
かなりの屈辱を味わったわけですが、ネットで調べたら家の近くに
ヤマダの店舗があることがわかったので行ってみることにしました。
近くって言っても自転車で20分以上かかりましたが・・・。

着くと結構大きい店舗で、早速ゲームコーナーへ。
レジで「X-box360の本体ありますか?」と聞くと
「少々お待ちください」で、5分以上待たされる(´д`)
まさかここも在庫ないのー?とドキドキ・・・((((;´д`))))
てかよく見ると(よく見なくても)レジ担当、ここの正規の社員じゃ
なくて、パートのおばちゃんだよね?^^;
レジの奥の棚で一生懸命探している様子。絶対わしのほうがゲームに
詳しいだろう(゜Д゜)y??

なんとかそれっぽい箱を持っておばちゃん登場。そうそう、それそれ。
ヤマダのポイント使って3400円くらいでX-box360ゲットだぜーヽ(`ε´)ノ

てゆうか重っ!覚悟はしてきたが、予想以上の重さ。
まあPS3はこれより重いんだろうなー(汗)。
自転車のカゴに入らないYO!ひったくり覚悟で斜めに入れるしか
あるまい・・・だがこれをひったくったら予想外の重さに犯人も
よろけることうけあいでしょう。まあ昼間だし人通り多いとこだから
なんとか行けましたが、重さでハンドル取られまくったとです。

xbox360.jpg

写真がぼやけてるのは、携帯カメラのレンズにヒビが入ってるからです。

で、欲しいゲームがそのお店にはなかったので、一旦本体置きに家に
帰り、梅田へ行きました(汗)。こうゆう時だけ行動力発揮する自分に
惚れ惚れとします。梅ヨドで360のFFXIとカルドセプトサーガ、あと
ファミ通のヴァナディール通信とFFXIIのアルティマニア(表紙が
卑怯だ?!)も買ってしまいました。本体より金かかってます。
のれーが「360で遊ぶなら、HDMIでつなぐと全然違うよー」と言っていた
ので、HDMIケーブルも買いました。

しかし、再び家に帰って早速セッティング開始すると、HDMI端子ついて
ないじゃん360・・・(´∀`) のれーにダマサレタ!てか次世代機なんだ
から当然ついてると思ったらしいです。まあそうだよね・・・。
まあケーブルはPS3用にとっておきます(;つД`)

FFXIをインストゥールする時に、久々にオープニングムービー見ました。
懐かしいなーてかこんなのあったねw ちょwオーク軍団がベヒーモス
2匹も連れてきてるのあり得ないんですがーー;; 実装マダー?
インスコに1時間、DLに5?6時間と聞いて覚悟してたんですが、
インスコ1時間強、DL、VUに2時間くらいでした。光だからかな?

POLのIDとPWだけ入れたら、あとは普通にいつものキャラでログイン
できたので楽でしたw でも辞書やマクロなどは当然真っ白☆アヒャーw
操作も慣れない・・・AとBが逆なのが大きいです(;つД`)
映像はさすがに美しいです!エリアチェンジとかの読み込みも速いし、
ちょっとだけ快適になりました・・・と思ったら、翌日の土曜昼すぎの
ビシージ3連戦でフリーズしましたwwwちょwゲイツwww
慌ててPS2のほうで入りなおしましたよ。
なんか、HDDに落としたのにディスクレスじゃないんですよ・・・。
意味Neee!!ディスク回転が轟音だし、夏とかやばそうです。

でもコントローラーがワイヤレスで、本体の電源オンオフができるのは
便利ですなー。投げつけやすいので、短気なゲーマーには危険そうw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヤマダまで遠かったでしょー(>_<)
おつかれです。
XboxのFF11見てみたいのぅ。
2006/11/29(水) 22:30:16 | URL | kana #-[ 編集]
>カナちゃん
遅レスすまそ~(;つД`)
360のFFXIはキレイだお~♪
ただ本体の轟音が怖くて、結局
PS2でやってる・・・w
マクロ作り直すのがめんどくさい~ヽ(TεT)ノ
2006/12/15(金) 13:09:30 | URL | つろがね@あれつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
