ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TGS最終日レポ(後編)
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ヴァナ・フェスに参加できてうきうきしながらカプコンブースに
戻ったのがお昼前。
デビルとMHは相変わらずのありえない行列だったので、
360のロストプラネットに並んでみました。
一人用がやりたかったのに、間違えてオンライン対戦用の列に
並んじゃった☆てへっ(´∀`)
4:4のグループに分かれて対人戦。操作が難しく、
華麗に戦死してきました。
進行役の軍人メリケンお兄さんに怒られました(;つД`)
しかしこうゆうゲームがアメリカでウケるのはわかるわあw
すげぇ好きそう・・・。

12:45からカプコンイベントステージで、デビル4のトーク
イベントが始まりました。プロデューサーの小林氏による開発者トーク
です。
開発機材を使ったリアルタイムデモの説明とか、伊津野ディレクターも
参加してのネロのスタイリッシュなアクションの説明とか。
今回のTGS用プレイアブル版ではボス戦手前までしか遊べないの
ですが、ステージでは特別にボス戦を披露してくれました♪
炎の魔人・ベリアル、カッコイイ!
PS3の性能の凄さを見せ付けられました。もちろん元の素材も
スーパーハイクオリティなんですが(*´∀`*)
ぶっちゃけ、今回のゲームショーのPS3のプレイアブルの中では
1番最高の出来だったんじゃないでしょうか。小林氏も自分で
そう言ってましたしw

ちょっと長めのトークイベントが終わったのが13:30くらい。
さすがに立ちっぱなしで疲れたので、軽食コーナーでホットドックを
買って休憩しましたが、美味しくない・・・(´Д`;)
ホットじゃねえし。

その後、マイクロソフトに行ってブルードラゴンに並びましたが
最大160分待ち(;つД`)しかも全然列が進まない上に、ブルードラゴン
だけ室内に隔離されてるため中の様子も進行度も全くわからず、
イライラだけがつのる一方ヽ(`ε´)ノ
もー列抜けちゃおうかなーと思ってたら、正面から見たことある人物が
歩いて来ました。

何あのヤクザ!?(((;´Д`)))

「龍が如く」などでお馴染みの、セガの名越プロデューサーでした。

ちょw怖えぇぇ??ッ!!www 雑誌などで見たとおりの方でした。
恐すぎます。
あれっ…
なんかあの人を含む回りが本宮ひろしの絵に見えてきたよ…?
(柴田亜美のドキばく参照)

これはもう、列抜けて龍が如く2やれに行けってゆう神のお告げですね^^;;;
(あとで行く予定だったし)
名越氏がUターンして来たのを見計らって、列から脱出、
氏の後方2?をストーキング開始(´∀`)
道行く人がみんな避けていくよ!モーゼだよ!

普通にセガブースに到着(笑)。龍が如く2に並びました?。
室内で席に座って試遊出来るようになっており、中はどこのキャバクラ
ですか状態。
スタッフはグラサンに黒服だし、コンパニオンもキャバクラ嬢だし。
しかも出口んとこに組長(名越氏)立ってるし(((;´Д`)))
生きた心地しねえ?w下手なプレイしたら指詰められそう・・・(´∀`)
なーんつって、ゲームは普通に面白かったですよ♪世界観が
かっこよすぎ。買います(*´∀`*)
その前に1やらないとなーw

続くヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
