ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TGS3日目レポ(前半の続き)
2006年09月24日 (日) | 編集 |
「@5000猫シーフです♪サポはないけど釣り役頑張ります☆誘ってにゃ?(=´ω`=)」

「/tell 俺 こちら戦モ赤ですが、くまないか」

「/tell 戦 ワァイ♪ぜひお願いしますにゃ?♪」

「/tell 俺 お誘いしますね?www」

そんなわけで必死こいて希望出して何時間も放置されてる飽和ジョブに、
やっと誘いがきた心境ですが(前フリ長すぎ)、
めでたくヒロインズコンバットに挑戦することになったわけですよ奥さん。

ジョブが先着順だったので、4人目に選ばれた私にはシーフと後衛2人しか
残ってませんでした。迷わずシーフの席へヽ(`ε´)ノ
だってもうモンク取られてたらこれしかできないもんwww納金だしwww
シーフはミスラ。のれーの猫シーフを勝手に素材狩りに使ってたことがあるので全然問題ないっす♪ただPC版なのでキーボードのキーの位置が馴染めなかった(;つД`)
マクロ編集しようとして打ちミスしまくって恥ずかしかった・・・。

あとあれだ、
1番問題なのは、プレイヤー本人がFFXIに触れるのが
約半年ぶりってとこカナ☆
それなのに参加表明しちゃうとこが自分でもすごいバカだと思います。

最初、戦闘前の作戦打ち合わせ等はリアル会話でするのかと思ってたんですが、
チャットでおこなわれました。まあネトゲーだし当たり前かw
BCに突入すると、4人のNPCのうち2人がランダムで出現します。
どちらか一人倒すと残りの2人のうち、またどちらかが出てくる仕組み
になってるようです。

ちなみにNPC側の編成は
クリルラ・ナイト(エル)サンドリア代表
アヤメ・侍(ヒュム)バストゥーク代表
プリッシュ・モンク(エル)タブナジア代表
シャントット・黒魔(タル)ウィンダス代表
と、おなじみ人気女性NPCによるゴージャスPT。

そしてPC側は
戦士(エルヲ)
モンク(ガルカ)
シーフ(ミスラ)
白魔(ヒュム子)
黒魔(タルヲ)
赤魔(ヒュムヲ)
のスタンダードな初期ジョブPTです。
サポなし、レベル60制限、装備はAF、回復アイテムいっさいなし。
適当に打ち合わせして、いよいよBCに突入!

ここで歓声が!今日初めてのシャントット様のお出ましだったそうでw
もうひとりは我らがサンドリア代表のクリルラ様でした(*´∀`*)
プロシェルヘイストして突撃?!
まず狙うはウィンダスの高飛車タルタル、シャントット様!
こいつは速攻潰さないと本気でやばそうなので、集中砲火を仕掛けますが、
開幕直後にお約束のエアロガ3が炸裂。一気に持ってかれました(((;´Д`)))
なんとか白さんのケアルガで回復するも、再びファイガ3で早々に大ピンチw
白さんにタゲ行っちゃうし、なんとかシャントット倒しても次出てきた
アヤメたんも超強いし(;つД`)
次々に仲間が倒され、気付いたら私と赤さんだけになってました・・・(汗)。
白さんはリレイズで生き返ったあとに決死の女神をしてまた昇天されヽ(TεT)ノ
白の鏡です・・・。

アヤメとガチになった私はとりあえず絶対回避ととんずらを駆使してマラソン。
赤さんがグラビデ入れてくれてたぽい。赤さんもクリルラ様に
追い掛け回されながら必死に応戦してくれましたが徐々に手も尽き、
葬られました(;つД`)
うん、緊張でいっぱいいっぱいになってるからログとか全然見えて
なかったよ^^;;;

しかもなんか倒したはずのシャントットが生き返ってたような希ガス。
なんで・・・?クリルラがレイズしたとか?(ナイトだから)
勝てる気しねえ?wしかも野良で、打ち合わせも十分に出来ないんじゃ無理w
自分の得意なジョブにあたるとは限らないしねえ。
クリア出来たPTいたのかしら(゜ε゜)
企画としては面白いけど、もちょい難易度下げてくれたら
もっと盛り上がったんじゃないかなあ。それでもまあ貴重な体験できて
楽しかったし、観客も喜んでたみたいだからいっかwお祭りだもんねw
参加賞をもらっちゃいました♪(ぶっちゃけいらないモノ)

そうそう、戦闘前の作戦チャット中に
「試練鯖さいこうwww」と打っておきました(*´∀`*)
(ガルモさんも自分の鯖名でやってたので)
あの場に試練の人、何人いただろうか・・・(爆死)。
願わくば、これら一連の映像が雑誌とかネットとかに載りませんように・・・(´_ゝ`)
田中Pとかめっちゃ見てたしなあ・・・w

是非、実装してほしいです♪
サービス始まって4年以上経つけど、まだまだ人気あるんだなーと思いました。
以上幕張ヴァナディールから、わたくし脳筋エルバーンがお送りしましたー^^

ゲームショーのレポはまだまだ続くよ?!!(((;´Д`)))
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シャントットはだな~

倒したあとでよく見ると、そばに召喚クエんとき出てくるちっさい人形が浮かんでるのよ。
たしか実はそいつがシャントットの姿で戦ってたっつう設定だとおもたww
ご本人は人形が倒されたあとで出てきて笑とるのだw
だから起きてるように見えるのよ~。
2006/09/25(月) 05:38:33 | URL | Landy #-[ 編集]
な、ナンダッテー
さすが大魔導師シャントット様(((;´Д`)))
たしかに、なんかちっさいクポ野郎みたいなのが浮いてるのは
見えたよw なんだろなーって。
全ッ然余裕なかったけどwwwぜひ実装の方向でおながいします。トリオンのもねw
クイズのほうは参加できなくてごめん(;つД`)
2006/09/25(月) 16:04:52 | URL | つろがね@あれつん #-[ 編集]
初めまして~!
どうも初めまして~!
ネットで彷徨って辿りついた亀鯖の者ですw

俺は2日目、最初から最後まで見ていましたが勝利したのは1チームだけでしたねぇ・・・。

俺も最後の1つ前のコンバットに参加したのですが、プリッシュとシャントット倒して全滅しましたw
2006/09/25(月) 19:36:46 | URL | 亀鯖の人 #wKydAIho[ 編集]
まじっすか~!
>亀鯖の人さま
初めまして!書き込みありがとうございます♪
そしてヒロインズコンバット参加おめでとうございます!(゜▽゜)
シャントットとプリッシュ倒せたなんてスゴイです!(最凶コンビのようなw)
クリアしたグループいたんですねー素晴らしい猛者ですね!!(>_<)
何か特別な景品とかいただけたのでしょうか?
私はネックストラップと光るペンダント?でした(´∀`)ノ☆
2006/09/26(火) 00:29:56 | URL | つろがね@あれつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
