ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔法使いとイーサンと逆鱗と
2006年07月24日 (月) | 編集 |
土日はPCすら起動しないことが多いので、週末日記は
週明けに書くとゆうパターンが続いております。
mixiがログイン状態になってるのはPSPから見てるからです。

金曜日は通院の日だったのですが、午前中は雨がめっさ
降ってて動けなく、午後から雨が上がったので夜診に行く
ことにしました。ただ金曜のみ受け付けてる夜診はすげー
混むらしく、混んでたら薬だけもらって帰ろう…と覚悟して
行ったらガラガラでしたw

金曜ロードショーでハウルの動く城をやってましたな。
DVD持ってるのに全部観ちゃったぜ。映画館で観たときより
木村拓哉の声にちょっと違和感を覚えました。何故だ…。
ゲド戦記、すげえ叩かれてますなあ。興味失せちゃったw
てゆうか、ゲド戦記は10年前くらいに原作にハマって
本も4巻まで買って読んだんですが、今回は原作の3?4巻
の話がメインらしいですね。わし的には1巻が一番好きなん
だが…アニメ化すると知ったときは、ちょっと楽しみにして
たんですが、ゲドがいきなりおっさんなのでショック。
1巻の少年時代の(ゲドが魔法使いとして旅立つお話)
エピだと思ってたんで…。しかも4巻は私の中でなかった
ことになってるんで(ファンタジーとゆうよりコバ○ト文庫)、
かなりどうでもよくなってます!ま、DVD待ちかなーとw
てか、原作知らないと難しい内容だと思います・・・。

相方がMH2の攻略本を持って帰ってきました。
mh2-13.jpg

無印MH本と比べるとこんな感じ。超鈍器。くそ重い。

mh2-14.jpg

歴代MH本を並べてみた。どんどん厚くなってるのがわかり
ます。MHP2んdとか、どうなるんだ・・・(汗)。
しかし高いなあ、2400円って。会社でちょっと安く買える
んで助かりますが。今週は設定資料集が出るので楽しみです。

土曜日は夜に相方が帰ってきたあと、レイアの尻尾斬りに
行った記憶しかありません。
あ、テレビでミッションインポッ死亡トムを見たな。
後半のムチャっぷりがありえなかったけど面白かったです。

日曜日は土用の丑の日なので、夜はうなぎをガッツリ食い
ました。やっすい中国産とか出回ってますが、絶対食べたく
ないので、少々高いけど国産のうなぎ。
でも身がちょっと硬かった…。

テオが街襲撃にきたので、野良で参加してきました。
もう、超作業。ハメまくり。粉が2個出ました。
あとはのれーを巻き込んで延々レイア尻尾斬り・・・(´д`)
あと何枚いるんだ!てかレウスの逆鱗もいるんじゃん!!
もういやだ!物欲センサー解除キーワード入力せよ!!

前日紹介した「ランナー&運搬の達人装備」ですが、
普通にボーンS装備をレベル5まで強化してスロット埋めれば
発動することを知ってさめざめと泣いたよ。
しかも「ランナー+運搬達人+盗み無効+早食い」と4つも
プラススキルが発動する優れもの。防御力もそこそこあるので
ランナー生かして超絶で普通に古龍とかいけちゃうし。

しかし、まだ梅雨明けないんですか(;つД`)
雨続くと予定が狂いまくるので・・・今日も雨100%とか
いってたのに降らないし、天神祭は明日行きますヽ(`ε´)ノ
船長は次の日曜予定だ?ゼ?!ネタバレシャットアウト!!
土曜の深夜に浜村淳が最新映画を紹介する番組があって、
今回案の定POCだったのですが、このおっさん、内容全部
話しちゃうジョブ特性なので、速攻チャンネル替えさせて
頂きました。ネタバレらめぇ?!誰が奴を止めてぇ?!!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もハウル、映画とDVD見ましたが、テレビだと声が全体的に変な感じした・・・ような。
2006/07/25(火) 12:36:32 | URL | こっと。 #eYj5zAx6[ 編集]
ゲド戦記さ~

絵からしてもう宮崎アニメに合ってないと思うんだけど…
色とか含めて。
もっと自分のイメージ的にはドロドロしてるような、暗い感じがあるんだけどねえ。
2006/07/25(火) 16:39:20 | URL | Landy #dtvZeFjQ[ 編集]
>こっとさん
そう!なんででしょう。
ソフィの声も妙に婆臭く感じました(実際おばさんですがw)。
音響の違いとか・・・?うーんナゾですな。

>らんでー
そそ、それだ。ドロ臭さがないね。
てゆうか昔ゲド戦記で別の意味で
萌え萌えしてた時がはげ懐かしいとです(たぶんわしらだけ)。
2006/07/26(水) 00:34:02 | URL | つろがね@あれつん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
