ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑くて禿げそう&MHP2nd情報
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ちょw室内の湿度が80%ってありえなすwww
ベタベタして気持ち悪いよう!ヽ(;´Д`)ノ
体中がかゆいよう!!大阪の暑さにはさすがに慣れたはず
なんですが、やっぱり暑いもんは暑いです(;つД`)
でもエアコンはつけませんよ!去年からつけてません。
あとで余計に暑くなるんだもんヽ(`ε´)ノ
ああ?でも除湿機が欲しいな・・・湿度高すぎorz
もうすぐセミどもが地面から出てきて一斉に孵化するのか
と思うと恐ろしいです。ますます眠れなくなる・・・
裏の公園にヘヴィガンで拡散弾撃ちこんでいいですか。

いろいろ集中できなくなってきてるので、作業しつつ
集中力が途切れたらMH2をやっております。
昔は超苦戦ってゆうか勝てなかったイャンガルルガですが
今やったら余裕でした。武器防具強化してるからなw
でも硬いので部位破壊が難しい・・・
mh2-8.jpg

フィギュアのガルルガ。

ヘヴィボウガン(ディスティハーダ)とドラゴン装備一式で
拡散弾Lv2と散弾メインなら尻尾以外は壊せますが
あんまりヒャッホイすると背中が壊れる前に死んでしまうので
水冷弾で翼や背中をピンポイントで狙うのもいいかも。

近接だと片手剣(水剣がないのでエストレモ=ダオラ)で
足を集中的に狙えば倒れるので、その間に頭攻撃して
クチバシ、耳を破壊。打ち上げタル爆弾で翼狙いもおk。
でも片手だとどうしても全破壊はキツイねえ?。翼も難しい。

そこで大剣ですよ。私は蒼刃剣ガノトトスです。見切り+1
装備なら弾かれないのでガンガンいけます。でもそれでも
背中が残りますわ・・・。ハンマーでいけとゆうことですか。
なんとか転倒させて、大タル爆弾(G)置いてもいいかも。

mh2-7.jpg

ガルルガ戦は面白いので、色んな武器でチャレンジして
みたいです。夜のほうが巣に雑魚がいないのでオススメです。
クエスト出なくて回すのがめんどくさいですがw

モッハPのドスバージョンの情報が。

モンスターハンターポータブル2nd
ワイヤレス通信機能アドホックモード、インフラストラクチャ
モード対応。
今度は雪国が舞台、雪山用ハンター装備追加、
ポッケ村が拠点。前作をプレイしているといいことがある。
MH2で初登場した武器も登場、動作のモーションなどは全て
新規。無線LAN機能のクエストは前作が難しすぎたので緩和
出来るように調整。ネットDLでのクエスト配信もするが
クエスト以外のものも配信する。訓練所のクエストをDL可能。


だそうです。拠点となる村が雪国ってことなんですかね?
雪山用ハンター装備てのも気になります。
今週のファミ通に記事が載るみたい(゜ε゜)>ココ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
