ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


液晶かプラズマか
2006年06月14日 (水) | 編集 |
日曜日にのれーと難波の某大型電化製品店に行きました。
テレビを買い換えようと思いまして、とりあえず視察。

・・・目的のお店に辿り着くまで、駅から30分以上
かかりました。広告の地図わかりにくすぎ・・・。
すんごい迷いました。難波なんて滅多に行かないしなあ?
何回来ても覚えられないですorz

最初は「デジタル放送対応の32型の液晶テレビ」に
目をつけてたんですが、サイズとか調べてみると、
今使ってるブラウン管のとあまり大差ないことがわかって、
どうせならデカいほうがいいとゆうことで「37型の液晶」
に変更。

しかし、37以上なら液晶よりプラズマのほうが良いと
聞いて、激しく悩む。スポーツや映画など、動きのある
映像に強いのはプラズマだそうで、スポーツはほとんど
見ないんですが、ゲームも動きのある映像に入りますか。
まあゲームやるつっても、PS2はハイビジョン映像じゃない
し、D端子でつなげないと見れたもんじゃないでしょう。

幸い、現在W杯の影響で各店、お値段ガン下げ状態です。
液晶もプラズマもほとんど値段変わりません。
ただプラズマはスタンドが別売りで、しかもそれだけで
2?3万はするとゆうアホ仕様。

液晶20型とプラズマ37型とスタンドのセットで30万!
で交渉したいと思います・・・。どこまで値切れるかなーw

しかし、プラズマならパナソニック!と思ってたんですが、
日立のWoooのほうがキレイに見える・・・HDD録画も
出来るしなあ?マジで悩む・・・。

去年買ったDVD-HDDレコーダー、失敗したなあ?ハイビジョン
対応にすればよかった。デジタル放送なんてかんけいないね
とか言ってた自分を殴りに行きたいです。
でもHDMI端子でつなげられるのでマシかなあ。

てゆうか悩みすぎて禿げそう。種類ありすぎなんじゃぁぁあッッ!
大きい買い物だからねえ・・・後悔したくないし。
かといってのれーは「どれでもいい」状態だし。うおおい!

最近の戦利品。
yoruichi.jpg

どこにもなかった夜一さんを難波で発見=即買い。
マングース人形は「ぎゃぼ!」がイメージしてたのと違ったw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
