ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【MH3】イベントばっ狩りドンドルマ【決定】
2006年05月09日 (火) | 編集 |
GW中はMH2オンラインも大判振る舞いのイベント配信。
古龍が街に襲撃してきたり、伝説の龍が現れたり、大賑わい
でした。街襲撃といえば、FFXIでもビシージとかゆう
モンスター軍団が街に攻め込んでくる新しい要素が追加に
なったそうで、のれーさんが早速参加してましたが・・・
人多すぎて敵が見えません。重すぎてわけわかりません。
しかも一瞬でカタつくし、なにこのク○イベントwww
街門で攻めてくる敵を待ち構えて、入ってきたらガ連発で
終わるってどうよw もうちょっとなんとかならんかった
のか。いつ攻めてくるかわからないとか、街中にいきなり
敵がポップする、とかのほうがスリルあってよかったのに
なあ。まあ修正されるだろうなあw

とまあ話が反れましたが、私はドンドルマ(MH2のオンライン
での街の名前)でイベントクエに参加しまくってましたよ。

mh2-kusya-a.jpg

古龍迎撃戦、クシャルダオラ。錆びてます。脱皮する直前?
なんだかんだで古龍ではこいつが一番苦手かもしれぬ・・・
龍風圧がうぜぇぇ?でもミヅハ装備は絶対作りたくないw
ので、ディアブロS装備強化中ですよ。

mh2-yama-b.jpg

古龍迎撃戦、ヤマツカミ。どの辺が龍なのかと小1時間問い
詰めたい。狩猟笛で楽させてもらいましたよの図w
オレの歌を聴け?!!このヤマツは待たなくていいので楽だ…

mh2-neko.jpg

小休止して、のれーとアイルーメラルー闘技場。スタンプよこせw

mh2-kouryu-02.jpg

mh2-kouryu-03.jpg

紅龍ことミラバルカン。相変わらずメテオが怖いとです・・・
地面が白くなると、「召される!」と叫びますw

mh2-soryu-a.jpg

そしてお待ちかねの祖龍襲来。まあぶっちゃけ黒龍を白くして
増毛しちゃいました?なんですが、初めて登場ムービー見た
ときめちゃカッコよくて鳥肌立ちました。
音楽もカッコイ?♪ラスボス風。今回は古龍ごとにBGM違う
のでゴージャスですな。早く2枚目のサントラほっすい?。

mh2-soryu-c.jpg

祖龍戦、参加&受注条件が厳しいんですが、なんか運良く
アイテム揃ってたので参加できました。しかし最初の
3?4戦は死にまくりw塔のさらに上の柱の頂上から
ステージ全体に落雷攻撃((((;´д`))))
mh2-soryu-e.jpg


これが最初全然避けられなくて、当たれば体力満タンでも
即死ときたもんです。安地を見つけてなんとか全体攻撃は
避けられるようになりましたが、普通の落雷攻撃も
めっちゃ怖い・・・

mh2-soryu-f.jpg

それでもなんとかみんな頑張って部位破壊もしつつ討伐
成功!25回くらいやって、失敗したのは5回くらいかな?
後半で組んだ野良&身内PTではさすがにみんな慣れてて
安定して狩れました。
でもまあ、祖龍装備は遠いわけで・・・(´_ゝ`)
フロドさま・・・ドンドルマはもうすぐ繁殖期です・・・

最後に、祖龍ムービーを作ってみたので貼っておきますw
GIFアニメで、重くてブログにはUPできなかったので外部リンク
ですが。
2個目の奴は「ぇ?」な瞬間wほんとまじありえない・・・w
クリックするとそれぞれGIFアニメが見れます♪↓

mh2-soryu-movie-start.jpg


mh2-soryu-movie-start-b.jpg


ほんとはこの2つ、つなげたかったんだけどねえ・・・
枚数多すぎて重くなるんで(汗)。てか1枚1枚モザイク
入れるのしんどかった・・・なにやってるんだオレ・・・w

モッハ3開発決定情報
さらにPS3発売決定情報

E3間近で速報がガンガン流れてますな?。
PS3高いな?w まあ買うけど・・・デビル4と同時かな?。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初カキコ

初めて祖龍みました!2枚目のはありえないパターンですねw
地味にオフばっかでMH2やっておりますw中落ちでませんね、、
2006/05/09(火) 18:05:27 | URL | シー #-[ 編集]
ほえ~
すごいなぁ。
昨日やっとドスガレオス倒した!って喜んでいる私には遠いお話ですなぁw
2006/05/09(火) 20:58:39 | URL | kana #-[ 編集]
>ばんばん
ばんちょうだ!
自爆ラーニングしましたか?^^
なんでもいいから散弾4~6発撃てるヘビィボウガン
作って雪山にキリンが出現したらハメ殺しましょう。
角を集めて森丘でじじいに渡せば
中落ちくれるよ!お試しあれ!

>カナはん
脳筋ハンターは今日も狩りばっかりです。
そういや祖龍戦で90さんとジャドっちと初めて組んだおw
おもろかったわー(=´ω`=)
2006/05/11(木) 23:36:17 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
