ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヴァナ・ディールの経済崩壊?
2005年12月27日 (火) | 編集 |
もうはげぽ。

なんでも高すぎなんじゃぁぁァァッッ!!!!

一部の高額で取引されている装備品や素材、薬品や食品などの
消耗品にいたるまで、恐ろしく値段が跳ね上がってます…
特にここ数週間はひどすぎ・・・調理・木工・錬金スキルを
上げておいて良かったと思いますよ(;つД`)

自分が持っている高めの装備品を例に上げてみると

・落人の篭手…500万(大昔に40万で購入)
・スペクタクルズ…500万(大昔に110万で購入)
・スコピオハーネス…1200万(爪取って合成依頼、無料)
・アストラルリング…280万(1個は大昔にオヅでゲット、
               もう1個は16万くらいで購入)
・皇帝羽虫の髪飾り…350万(大昔に22万で購入)
・ウィングブーツ…220万(大昔に25万で購入)

などなど・・・2005年12月27日のジュノ競売価格です。
こういったインフレはNAや中華が参入した直後から起こり
始めたものだと記憶していますが、中華がNAにギルをリアル
マネーで売っているのが1番の原因なんでしょうなあ…。
聞いた話だと、外人さんは最終履歴300万で在庫1のもの
でも、400万入れてしまうそうなんですよありえない。
私ならセコいので250万くらいから入れますねw
きっと「俺たち最強民族だから金もいっぱいあるぜwww」
的なノリなんでしょうな(超偏見)。脳筋にもほどがあります。

今、シーフ上げててお金に余裕があったのでドラゴン装備を
そろえました。1番の高額品は胴装備のドラゴンハーネスです。
ff11-20a.jpg

現在、競売最終履歴が700万まで上がってるんですが
(ちょっと前まで630万前後で落ち着いてたのに…)
優しい職人さんに620万でトレード販売して頂いちゃいました!
超ラッキー。所持金半分になったが(゜Д゜)y??
この写真では両脚装備がウォーブレーになってます。
だってドラゴンサブリガ…超ガーターベルト…((((;´д`))))
さすがに男のガーターベルトはキモすぎるので発禁です

てゆうか今自分が持ってる装備全部売ったらすごい額になりそうだ。
売らないけど。ストライダーブーツはもう一生無理くさいヽ(TεT)ノ
ヘクトアイヅBCで5連続くらいクジャク出ないかなー^^^^

でもどんな高額品よりも、誰にも負けない1番の自慢は

左指に輝くウェディングリング。

お金で買えない価値がある。
プライスレスじゃァアッッ!!!ヽ(`ε´)ノ

まあ、NAがリアルマネーでギル買って、意中のキャラに
貢ぎまくってプロポーズ?ヴァナ婚成立、とかだったら
なんかとってもリアルで嫌すぎ。


コメント
この記事へのコメント
('A`)
なんちゅうか、ここまでくると言葉がでないなあw
ほとんどのレア物が軽く10倍以上かあ・・ヤッテラレネじゃのう。
業者とかRMTerも当然イッテヨシなんだけど、それ以上に癒着してる(って断言していいだろうなw)■eがもうだめぽだとおもふ・・不正アカウントの処分なんて考えてもいないでしょう(´_ゝ`)

それぬかして現役の頃思ってたけども、FFは金策がホントにめんどくさすぎなんだよなあ。
1時間くらいではロクにお金たまんないしのう・・。短時間でもそれなりに満足できるようなバランスだったらよかったんだけどのぅ。HNMモノとかはイパン人が手でない難易度でいいから、それなりの物はそれなりの努力でゲットできるようになればよいのにねえ。


そいやウエデングリングの名前刻んじゃいますよサービスまですかー^^^^^
2005/12/27(火) 21:36:45 | URL | ままん #-[ 編集]
↑サービスまですかてなんだよw
「まだですか」だよ、もうだめぽorz 長文ゴメンヨー
2005/12/27(火) 21:38:22 | URL | ままん #-[ 編集]
外人の入札の仕方は、本当に言っちゃ悪いけど頭悪い。
ちまちま入れるのが面倒かつ金異様に持ってるからかねw

12月は1週間に1度、競売さっと見て落ちる感じだったんだけども
ひどいねえ今月は…見るたびにガンガン値が上がってる。
うちの鯖も同じっすよ。本当に何が起きてるんだろう。
あまりに謎過ぎて、一部ではギルのデュープがあるのでは?とまで言われちゃってるね…

うちもスコハ1200万だし、今日見たら落人が900万になってた。
ちなみに3日前は600万。
ホーバージョンは1ヶ月前は500万。今日は1000万。
バークは900万。HQ狙いでしか作りたくねーだろコレwww
まあ、最初から言語鯖別に分けておけばこんなk(ry

で、ドラハネ入手おめえええええ!!
うちの鯖じゃ1200万とかしてるよwww
2005/12/29(木) 09:10:35 | URL | まつん #CYdLuodA[ 編集]
放置すみません・・・orz


>ままん
ほんとにアカウント停止処分とかしてんのかなーと疑問に思うけど
いたちごっこなんだろうなあ…ほんとにウザイよ業者ヽ(`ε´)ノ
普通にモンスターがお金落としてくれる仕様に
してくれればだいぶ違うのになあ・・・
新規の人は競売見て解約したくなりませんかね;;と心配になりますよ。

>まつん
インフレは相変わらず続いておりますなー。
試練もうだめぽwスコハ、ドラハネ1000~1500万で安定ですかそうですか。
落人もついに1000万いったなー。
革を上げようと思って、大羊皮なめしまくってたら
ダース55000と知ってハァ?となりましたw
ちょwwwいつまで続くのwwww
今のうちに稼がせてもらいいもいいですか(゜Д゜)
2006/01/23(月) 20:57:41 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
