ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ADSLもうはげぽ
2005年11月18日 (金) | 編集 |
我が家のネット環境はADSL回線なんですが、以前から
3台同時(PC、PS2×2)立ち上げると回線がブチブチ
切断される現象がありました。先週末にまた調子が悪くなって
全くネットにつながらなくなったので、ついにサポートセンター
に電話をしました。ADSL回線はノイズや電波の影響を受け
やすいらしく、こうゆうこともあるらしい。PCでモデムの
設定し直したりして、なんとか復帰したんですが、また日曜の
深夜にブッツリ・・・。

サポセンで教えてもらったやり方で色々やるも、無反応。
明日(月曜夜)FFでミッションの約束あるのに(しかも主催)
ネットつながらなかったらやばい!と思い、深夜だけど
再びサポセンへ電話。24時間対応ってありがたい。
とりあえず、ADSLの速度を落としてもらって回線を安定
させるやり方で、なんとか復帰しました。間に合ってよかった…
最悪、ネットカフェ行こうかと思いましたよ(汗)。

しかーし!また火曜の夜、FFでPT中に2人同時に落とされ
つながらない現象。戻れても、すぐ落とされる。もうあかん。
再度サポセン。さらに通信速度を落としてもらいましたが、
モデムがもう禿げそうなのかもしれないので、新しいの送ります
ね^^;ってことになった。今速度300kくらいしか出てま
せん。ここまで落とされると、重さが体感できます。

で、今日早速モデム届きました。まだつなげてませんが。
てゆうか、もう思い切って光にしちまおうぜーと思った。
うちのマンション、光入ってるから値段も格安だし、ADSL
よりは全然安定するらしいし。ってことで申し込んでみた。
無線LANモデムレンタルできるから、PSPでもネットして
みたいとちょっと思ったり。マンションの管理人に聞いたら
開通するまでにちょっと時間かかるかもーとゆってたらしいが
年内には開通できるといいなあ?。


コメント
この記事へのコメント
電器屋勤務のへろきちさんが言うには
「光開通工事は地域によってマチマチだけども、軽く半年とかかかるところもあるので注意汁」
だそうな(´・ω・`)
工事受け持つところ(NTT?)に開通いつですか,と聞いてみるとよいかもじゃのう。
2005/11/19(土) 08:43:54 | URL | ままん #-[ 編集]
>ままん
遅レスすっま~んorz
管理人が「1ヶ月くらいかかる時もあるかも」とか
言ってたので、とりあえず1ヶ月待ってみるよ。
光用のIDとパスは書類で届いたので、あとはモデムを
待つだけだわ~。
ちなみにうちはKDDI(DION)だす(*´∀`*)
2005/11/26(土) 16:07:20 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
