ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


徳島に行ってきました
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は相方の実家で法事なので朝4時半起きで梅田へ向かい、
高速バスに乗り込みました。徳島まで2時間半です。寝不足で酔いそうに
なったのは内緒だ。7時発のバスでしたが、ほぼ満員でした。

10時すぎにあちらのおうちに着きました。わしらが1番乗りな模様。
しばらくしてのれーの兄夫婦が来ました。そういや甥っ子兄弟と初対面!
ほーらおじさんおばさんがきたよ?^^

・・・超逃げられた。

知らない人がいきなりいてびびったんでしょう。お母さんの後ろに隠れて
様子をうかがっている警戒っぷり。まだ3歳だしなあ。
下の子はまだ4ヶ月ですが、すごく大人しい。ふたりともお母さんに
似てるかな?可愛いわあ?(=´ω`=)おもちゃでも買っていってあげれば
よかった・・・いきなりDSとかあげたらお母さんに殺されそうですが^^;

そのうち親戚や従兄弟がゾロゾロと集まってきて、ほぼ初対面なので
緊張でドッキドキです((((;´д`))))11時頃にお坊さんがきて
お経あげてもらって、お寺にお墓参り行って無事終了。

お昼はすぐ近くの厚生年金会館で会食。なんかお料理が次々に運ばれて
きます。こうゆうのって後半でご飯ものがくるのはマジ勘弁なんですが、
完食したぞ(゜Д゜)y?? 我ながら食いすぎ。美味しかったんだもん…。

3歳の甥っ子はいつでもどこでもじっとしてません。元気すぎて大変です。
でも、時折将来性を匂わせる行動を・・・床に落ちている米粒を一粒ずつ
拾って集めたり、固形のコンソメを積み上げてタワー作ったり、3歳とは
思えない集中力。もしかして職人向き?将来クリエイター?(笑)
血は争えませんな?w

血は争えない、といえばこの一族。
会食ん時に各々が好き勝手にトークしてたんですが、お義父さん兄弟が
暴走しまくり。のれーの遺伝子はここからきてるんだ・・・と妙に納得したよ。
ギャグのセンスとか、そっくり。適当なところも。おもろすぎ。

それにしても徳島、暑い・・・雨で湿気が多くてじめじめしてます(´Д`;)ヾ
おうちに戻って、しばらくダラダラして18時頃にお暇しました。
おみやげいっぱい持たされたよ。お菓子ばっかwウッヒョー!
帰りも高速バス、お茶飲み過ぎたのかバス内のトイレ2回も行っちゃった(汗)。
そしてまた酔いそうになった(死)。無事に梅田に着いて、京橋に戻って
ラーメン食って帰りました。さすがに日帰りはきついなー。
せーの、おつかれー!もう当分遠出したくないッス・・・orz 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
法事乙ー(´ω`)
やっぱ子供には法事とかじっとしてる系はシンドイんだろーなあ。・・うちの小僧も先がおもいやられるorz

遠出といえば夜行バスこれ最強。
12時間乗ったときはもうね窓から飛び降りたくなったヽ(`ε´)ノ
2005/10/11(火) 03:09:41 | URL | ままん #-[ 編集]
子供は元気が1番じゃよ~。
あんまり落ち着きがないのも困るけど^^;
男の子は特に大変じゃ~と思ったよ。
おかあさん頑張れヽ(;´Д`)ノ
夜行バス、わしはたぶん死んでしまうよ。
2時間とかでも禿げそうなのにヽ(TεT)ノ
年を取ると人は楽を金で買うようになりますね^^
2005/10/12(水) 12:13:56 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
