ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぼくの地球を守って
2005年09月28日 (水) | 編集 |
おかえりなさ?いあなた?ン、
ご飯にするゥ?お風呂にするゥ?
そ・れ・と・も☆

地球防衛しちゃう?^^

…とまあ禿げキモスな書き出しで自分が1番きもいんですが、
我が家ではここ2日間、これが合言葉です。
ぶっちゃけ、そうゆうゲームで遊んでるわけです。

その名も

THE 地球防衛軍2

どうよこの陳腐なタイトル。
シンプル2000シリーズのゲームで、のれーさんが面白いよーつうので
安いし買ってみました。

10頁もない説明書。豪華なOPムービーなんぞ勿論ない。
ゲーム内容もいたってシンプル。地球防衛軍の人が銃器や火器を駆使して
地球に迫り来るエイリアンだか巨大昆虫やらをやっつけていく、
ミッションクリア形式のアクションゲームです。

2Pプレイが出来るのもウリです。協力プレイも対戦もできます。
しかし難易度は高めかなあ。ノーマルでやってるんだけど、敵の数が
ハンパない。しかも処理落ち上等。プレイヤーのモーションもモデルも
ショボショボで、ゲーム的にもかなり理不尽極まりないんだけど、
クソゲーではなく、バカゲーに認定w 普通に面白いですw
2000円でこのコストパフォーマンス。お得です。いけてると思いますよ。
興味持った方はぜひw 2人でぎゃーぎゃー言いながら遊ぶのが楽しすぎます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほほうw
噂にはきいてたけどそんなに面白いのかあw
シンプルシリーズは普通にシンプルな麻雀で操作がすっごいやりずらくて敬遠してたけども・・

そいやボチボチ「ワンダと巨像」でるのう~。某アマ損が値段安めなんだけど・・発売日に100%届かないからなあ・・orz
2005/09/29(木) 06:38:42 | URL | ままん #-[ 編集]
うーむ
やっぱり面白いのかー。
塊魂とコレがなんか評判良くて、この前防衛軍2が置いてあったし買おうか迷ったんだよなあ。

結局安かった玉繭物語2買った(´∀`)
玉繭も面白いので後悔はしていない(*´д`*)
2005/09/29(木) 17:53:29 | URL | あーく #-[ 編集]
ぼく地球
のタイトルに見事にひっかかったですよw

そんな面白いゲームがあるんですね。難易度高めは敷居が高そうですが^^;;;
ゲーム上手だったら楽しいんだろうなぁ(*´д`*)
2005/09/29(木) 21:50:41 | URL | kana #-[ 編集]
>ままん
シンプルシリーズ自体、初めての経験だったりw
でも操作性は決して良いとは言えないです^^
ワン巨、どこで買おうかなあ~。アマ損は発売日にやりたい!って人には
オススメできないねーw無難にヨドバシで買うかな・・・

>あーくちゃん
うん、少なくともDoD2よりはやりごたえあると思うyp!^^
塊魂もおすすめ~。こっちもバカゲーだなw

>カナちゃん
ほほほw紫苑さんも輪くんも出てきませんよ(*´∀`*)
でも流行のアクションと違って複雑な操作は要求されないので、
ストレス解消にいいかな?
戦国BASARAとかもオススメだけどw
2005/09/29(木) 22:43:24 | URL | あれちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
