ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたはノロわれてしまった!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。生きてます。

ミクシーのボイスでちょろっとつぶやいたんですが、食中毒にやられて死んでました。

それは先週火曜日深夜。

お風呂上りに、なんかムカムカするなー、のぼせたかなーと思って我慢しきれずにリバース。
なんとか床につくも、しばらくして急激に気持ち悪くなって目が覚めトイレに駆け込む。
そこから朝まで延々リバース。これは食中毒的な症状では?と熱を測ると37度3分。
のれーが起きてくるも、トイレから出てこない…どうやらピーピーの様子。

水曜午前中。夫婦で症状は違うけど間違いなく食中毒や!と確信してのれーさんは
近所の内科へ。私はこのときもうすでに起き上がれず、医者には午後から行こうと
思っていました。のれー帰宅、やはり食中毒のよう。それもウィルス性の。

夕方、なんとか起きてお医者さんに行こうと思ったら午後休診(´_ゝ`)
のれーが買ってきたポカリをちびちび飲むも、すぐもどしてしまいます。
こいつはやべえ…なんか熱で体中が痛いし、脱水症状が怖いので、救急車を
呼ぶことにしました。のれーは医者からもらった薬(抗生物質、胃薬、頓服など)で
小康状態に。私はストレッチャーで運ばれ車内で熱を測ったら38度7分・・・(´д`)
救急指定の病院で、点滴をしてもらいました。この間も吐きまくる。もう胃液しか出ない!

点滴終わって、お薬もらってなんとかタクシーでおうち戻って寝てました。
でも高熱のせいで眠れない…食べ物も食べたくない…胃薬と吐き気止めと頓服
むりやり飲んで氷をビニール袋に入れて顔周りを冷やしながら寝ました。

木曜日。吐き気もおさまり、熱も下がったものの何も食べてないのでフラフラ。
起きて水分補給して寝ての繰り返し。夜にまた起きてカロリーメイトちょこっと
かじってテレビでいつもは見ないドラマとかアニメを深夜までぼーっと見てました。
(ふたりともずっと寝ていたので眠くないw)

金曜日。さすがにお腹になんか入れないとやばいので、炊飯器でおかゆを作って
食べたら一気に身体が熱くなって、ちょっと横になりました。エネルギーぱねえ。
3日ぶりにお風呂(シャワーのみ)入ってさっぱりしました。

土曜日。だいぶ良くなったものの、やはり本調子ではないので大人しくしてました。
家の本当に目の前にスーパーがオープンしたばかりなので、早速お世話になりましたw

日曜日。洗濯とか家事をちょこっとやって、普通にゲームもしてました。



そんなかんじで今に至るわけですが。

いや?…まじでしぬかと思いました。特に食べられなくなったときの絶望感たら、
このまましんじゃうんじゃね?って本気で思ったです。食欲戻って本当によかった…。
夫婦で倒れたのでなおさらです。でものれーさんが頼もしすぎて素敵すぎました。

ウィルス性ということで、おそらくノロだと思うんですが、何か食べ物に当たったと
いうことではなく、どっかで感染したものと思われます。どっかってどこだよ、
って話ですが、特定できないので怖いですね!今、流行っているようなので
皆様もじゅうぶんにお気をつけください。ってこればっかりはワクチンとかないから
防ぎようがないんですが…効果があるのはやはりうがい手洗い、水分補給ですかね。
症状がもっとひどくなると、嘔吐&下痢&高熱がトリプルで襲ってくるらしいです。
今回は夫婦で、嘔吐と下痢を分け合ったのが不幸中の幸いでしょうか。
でももう二度とごめんだぜ……。


脂肪している間、マムさんだけがひとり元気でした(笑)。私が寝室、のれー居間と
別々に寝ていたのですが、何回もお見舞いにきてくれて、一緒に寝てもくれました。
気がつくとお見舞いの品々(おもちゃ)が枕元に…(´∀`)
しかし、のれーさんのところには一回もお見舞いに来てくれなかったそうです。
どうやらのれーは我が家のヒラエルキーの最下層なようです…。ひどいな!!

メッセージ(コメント)くれた方、心配してくださった方ありがとうございました(つД`)



スポンサーサイト

黄金週間その2
2010年05月10日 (月) | 編集 |
もうGWの話もくそもないんですが(´д`) 後半は、めっさ体調悪かったです。

4月28日に発売になったスーパーストリートファイターIV、略してスパ4。
うちも買いましたよ?箱版。イーカプ限定のやつ。めくるコマンド集が便利!w

2010-46.jpg

手前にあるのは、プライズ景品のレウスフィギュア。すげー出来よくてかっこいい!

2010-47.jpg

別の角度から。これもシリーズ化されるのかなあ。超造型魂第5弾?のラインナップが
納得いかん。ゲリョスの存在を完全に忘れられとるな…ヴォルガノスとかいらんわーw
ヤマさんは楽しみ!(笑) モンハンフィギュア棚がパンパンだぜ。

話が反れましたが、スパ4ネット対戦非常に緊張します…。アーケードで待ち受けオンに
しておくともう常に乱入されるよ!こわすぎ!頑張ってるけどなかなか勝てない!
ちなみにガイルです。ケンと交互に使ってたけど変なクセが出るので今のところ
対戦はガイルのみ。いやーコーディー苦手すぎわろえない。もう全員イヤ!
はいってくんな!(じゃあオフにしろよ)負けるとめーっさ悔しいので
精神衛生上よくないんですが、でも面白いからついオンにしちゃう…(´∀`)


あと、PS3のニーアレプリカント。ずっと前から気にはなっていたんですが、
発売前になってトレーラーとか見たらグラしょぼいなー、と買うのを躊躇って
いたら発売後に評判が意外とよくて(笑)なんと品切れ続出。
なんとか買えたので始めてみたんですが、グラはやっぱりしょぼい……PS2の
ドラッグオンドラグーンのほうが気合入ってたよね?w モーションも相当やばいです。
アクションも、なんかヒットストップが長くてカクカクしますねん。
主軸はRPGなのでストーリーとBGM、雰囲気でなんとかなってる感じ。

しかし、ここで思いも寄らぬ敵が。まさかの「3D酔い」・・・(´;ω;`)
カメラがね、固定じゃないのですっげー揺れるんです。なんでこんなに
気持ち悪いの?!のれー曰く、「30フレームでカメラが近くて動きが速いから」
だそうです。たしかに、デビルメイクライやベヨネッタは60フレーム
だけど固定カメラだから酔ったことはないなあ、目が疲れる!ってことはあったけど。
ゴッドオブウォーは30フレームだけど、あれも固定&カメラが遠めだから、
見せ方がうまいんじゃないか、という見解。なるほど!

そんなわけで、30分くらいやってるとまじで気持ち悪くなるので全然進みません。
ゲームは1日1時間までという高橋名人もびっくりです。まさかこんなところで
つまづくとは思ってなかったです。ゲームってカメラも重要なんだね!
わるくはないゲームなんだけどなあ…おしい!いろんな意味でおしい!


2010-48.jpg

ねむいにゃ?。なんかひたすら眠いんだがごがつびょう??


黄金な1週間その?
2010年05月06日 (木) | 編集 |
もーすっかり初夏ですね。4月の天候は本当になんだったんでしょうか。
GWは、ただひたすらだらだらと過ごしてました。人間はダメな生き物だと
悟りました。でも、ちゃちゃっと書き留めておこうかと思います。

4月28日。
GWに入る前に髪の毛をなんとかしようと、今年初の美容院に行きました。
カラーと、あとパーマかけてみたいんです、と相談したら、さきにパーマのほうが
いいですってんで、パーマしてもらうことにしました。しかも人生初の
ウェーブパーマです。ゆるふわ愛されモテカワなんたらな感じの、って説明しにくかった
ので、雑誌から適当にこれくらいで!ってウェーブの加減を伝えました。

結果、思った通りになったかというと、実はそうでもない(笑)。
いや、髪の長さは変えなかったんだけど、そこからウェーブするとその分短くなるってのを
計算に入れていませんでした…。わし的には、美少女ターミネーターのキャメロンみたいなの
を目指してたんですが、長さ全然足りんやん。あと15?20センチは伸ばさないと…!
と思うと途端にめんどくさくなったのですが、もう無理ってとこまで伸ばしてみようと
思います。縮毛矯正とカラーの上にパーマやったんで、トリートメントできっちりケアしてね!
と念を押されました。たしかにスタイリングちゃんとしないとぱっさぱさだぜ…。

いつものエヴァヲタのにーちゃん(店長)が担当だったのですが、エヴァコンビニの話に
なって(笑)、僕お盆休みに行こうかと思ってたんですけどね?って残念がってました。
予想以上にファンが襲来して混雑のために中止になったとか記事読んだんだけど、あれは
もうやらないのかな? じゃあこの店(美容院)もエヴァっぽくすれば全国からお客殺到
しますよ!って言ったら、もうやりましたって(笑)。メニューをエヴァのタイトルっぽく
黒地に明朝体で貼ったりしてたらしいww じゃあもう、椅子もエントリープラグぽくして
店員の服もプラグスーツかネルフの制服風にしなよ!ってそこそこ暴走しておきました。


4月29?30日。
GW突入で、のれーさんも会社1週間お休みです。マムさま用のキャットタワーが
届いたので、早速2人で組み立ててみました。組み立てる前からマムさん興味津々で
興奮のあまりのれーの顔に飛びついたりしてました。落ち着いて;;;;

2010-43.jpg

窓際からお外が見えるように、でもベランダの奥行きがあるので、そこそこ高さのあるものを
選びました。天辺はちょうど人間の顔の高さくらいです(160センチ)。ちょうどいい!

2010-45.jpg

早速気に入ってくれたようですw よかったよかった。
カーテンを登ったりして困ってたんで、これで止めてくれるといいんだけど。

2010-44.jpg

頂上はベッドになってるのでスッポリ納まってます(´∀`)


5月1日。
なんとなく梅田へ。当然のごとく、混んでました。堂島ロールは相変わらずごっつー
並んでました。梅田ヨドバシにお目当てのものがないのを確認後、上のほう行ったら
ジャンプショップがカオスすぎました。これはみんな銀魂ファンなんだろうか(汗)。
プラカード立つほどの長打の列。クレープを食べて梅ソフマップ行ったら
どこでも品切れてたPS3のニーアレプリカントが普通にあったので、買いました。
しかしPS3のトルネはヨドにもソフにもなく、帰ろうと思ったら大丸の前辺りで
トルネの体験イベントやってるじゃありませんか。トルネってご存知ですか?^^って
おねーちゃんに声かけられたんですが、知ってるもなにもあーた、今日はこれ買いに
う?梅田梅田だったのにどこにもないよ!って軽く愚痴ったら困られました。
まあただのバイトのねーちゃんに愚痴っても全国的に品薄なんてこと知らんよね!

地元に戻って、トイザラス行ったら奇跡的に1こだけ在庫あったんでゲット(笑)。
つなげてみましたが、すんごい快適(´Д`;)ヾ でも外付けHDDは必須だねw
プラズマTVの内臓HDDがもうパンパンだぜだったので助かります。

まだ続く、か、も!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。