ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイジャンすげージャン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
もうすぐGWがはっじまっるよ?♪
今日も雨で寒いとです…。のれーさんは木曜から1週間お休みだそうです。
特にレジャーとかこれといって予定ないんですがね…(´∀`)
どっか近場で済ますと思います。あとはゲーム三昧じゃないでしょうかw
もー4月はずっと天候不順で、私もほとんど体調かんばしくなかったです。
キャベツとか、高いし…と思ってたらのれーの実家からお野菜いっぱいキター。
新鮮なキャベツ!ロールキャベツ作ろう!ヽ(*´∀`)ノ

日曜夜は、のれーの会社の人と寿司会でした。寿司はすばらしい食い物です。


今回は久しぶりにFF11ネタでも。

【メイジャンの試練】
3月末のVerUpで実装された、装備品の強化クエスト。今回は武器のみ。
早速受けてみました…が、予想以上にだるい。だるすぎる。
派生があるのでモンハンの武器強化に似ていますが、内容がマゾすぎます。
とりあえずシーフ用の短剣で攻撃に特化したものが欲しかったので
そのルートを始めました。以下はこなした試練NO.と行った場所など。

★短剣試練No16 ウサギ族100匹 火氷風土雷水光闇天候時
 ・・・ウルガランの白ウサギ 天候が氷になりやすいのでまだ楽
 猛攻フェロー(Lv69)と黙々と狩り続けました。

★短剣試練No17 クラブ族100匹 火風雷光天候時
 ・・・クフィムのカニ ここからもう天候縛りとかなんなの。
 2アカで(笑)、倉庫モンクLv32とPT組んでシンクひとり操作。
 クフィムは雷天候になりやすいのでそこそこ楽でした。

★短剣試練No18 種族指定無 100匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから火天候、火曜日限定というドM縛りが始まります。
 火天候は稀なので、火曜日に絞ってやりました。
 種族指定なしなので、のれーリューサンとバフラウでひゃっほい。

★短剣試練No19 アクアン類 100匹、火天候or火曜日
 ・・・アクアン類とは主にカニ、魚など。これも火曜日に的を絞って
 クフィムでのれーがLv30台ジョブでシンクしてくれたので
 結構すぐ終わったと思います。

★短剣試練No20 ビースト類 150匹、火天候or火曜日
 ・・・ここから+50匹追加でさらにしんどくなります。
 火曜日に絞って、ウルガランで猛攻フェローとウサギ(たまに虎、牛)
 メインでこつこつやりました…。テリガンウサギもちょっとやりましたが
 範囲が痛くてフェローがマッハになるのでやめました。
 ウルガランウサギも麻痺技うざいんですがねー。

★短剣試練No21 フラン族 200匹、火天候or火曜日
 ・・・ついに最終試練。さらに+50追加で頭がおかしくなって死にます。
 そしてフラン(プリン)族は、Lv75から見て丁度?とてしかしません。
 同じ目的のシーフさんがいたので、ハルブーンの丁度プリンを
 せこせこやりましたが、普通に強いしダンジョンで再ポップ長いし、
 効率悪すぎわろえなかったです。ブレスパの被ダメで死ねますwww
 一応、ソロでも倒せるんですが1時間に4?5匹が限界でした…ガ?きたら詰むし。

サーチしても、このルートの試練をやっている人が根本的に少なくて、
回避や命中ルートに回る人が多いみたいですね。
ヴァナで火曜日になる地球時間を調べておいて、サチコメに「○日の夜○時からフラン族
やります」と書いておいたら、最終的には5人くらい集まりました。
あとフレやLSメンも手伝いで来てくれたりして、10人ほどでゼオルム火山の
とてプリン地帯で1時間みっちり狩りまくりました!最高22チェーンとかいったw
これを3夜連続でやって(笑)、ようやく試練No21達成しました!!!

2010-ff-05.jpg

2010-ff-07.jpg

見た目はただのボーンナイフッ!使ってみたがあんまり体感できないッ!(ぇー)
最後はめちゃくちゃつらかったっす…もう当分メイジャンやりたくありませんw
NMルートもねえ、片手剣とかチャレンジしたいけどねえ…マゾいよ?(つД`)
協力してくれた野良メン、LSメン、フレ、のれーに感謝!!


一方のれーさんは別の試練で勝手に苦しんでおりました。ハラキリです(笑)。
同じく3月末に追加された新しいハラキリに、なんと時々2?3回攻撃の両手槍が。
競売で当時400万で取引されているその両手槍欲しさに、釣りスキル100ののれーは
目の色を変えて、そのハラキリ対象になる魚を延々と釣っていました。

そしたらなんと、

2010-ff-06.jpg

ほんとにデターwwwww モラモラ13匹目?くらいだったかな。
深夜だったんですが、この瞬間ふたりで「キターーー!!!」と大声上げました(汗)。
確立は1%とか言われてるんですがねえ、本当に出るものなんですねw
ちょっとだけ装備して振り回して満足したらさっさと競売に出してました(笑)。
400万はちょっと性能的に高すぎるし、在庫もあったので安めで売りぬいてましたがね。
装備レベルが50とかだったら3?400万は妥当かなーと思いますが、70てw
それからもしばらくモラモラ祭やってましたが、出ないので終了してました(´∀`)
いやー釣りはロマンだねえ。と、釣りスキル15くらいの私が言ってみる。
しかしお腹に槍が入ってる魚って、どんだけでかいんだよwまあモラモラはマンボウだし!

そんなわけで、最近のヴァナディール日記でした(´∀`)ノ☆


スポンサーサイト

5周年
2010年04月23日 (金) | 編集 |
寒いっす。なんなのまじで。
もうGWだというのに、相変わらず天候不順でおさむうござんすね…。
4月に入ってから冬みたいに寒いか、雨降って寒いかのどっちかしかないじゃんよ!
春物の服、着てない…このまま梅雨に突入とかだったらキレちゃうよ!?

おかげさまで、このブログをやり始めてからたぶん5年くらい経ちました。
飽きっぽいこの私が5年も続けられたのは奇跡です。更新頻度は置いておいて!
読んでくださる人がいる限り、がんばります!


この前の日曜日、のれーさんと造幣局の桜の通り抜けいってきたお!
すんげー近所なのに、今まで1回も行ったことがなかったという…。

2010-38.jpg

桜ノ宮のドンキ前にチャリ置いて、一方通行なので入り口のある逆っ側の天満橋まで歩いて
屋台の誘惑にちょっと負けて、入場しました。すごい人出でした。

2010-39.jpg

500メートルほど(体感)の通り抜けで、桜がずらーっと満開でした。
めっっさ綺麗でしたよ。今まで行かなかったことを後悔…こんな風になってるなんて
知らなかった。入場はダダだし、そらー混むわ!来年からもきっと行こう。
ピンクピンクでファンタジーの世界を体感した気分になれましたw

2010-40.jpg

結構歩いたので、気持ちよかったです。もっとお天気よければお散歩も気持ちよく
できるんだがなあ…さみーよ(つД`)


マムタムさまは元気です。避妊手術後のにゃんこは食欲が旺盛になると言われてるんですが、
例に漏れずめっちゃ食うようになりました。おかげで重くなりました。ムッキムキですw
噛み癖がなかなか直らず、私の手足はギタギタです。腕の傷なんか、危ないひとみたい…。
怒ってるんですが、反撃スキルが高くてねー。ソロ飼いは思った以上に難しかったです。
実家では昔、常に多頭飼いだったので、猫同士のコミュニケーションのようなものが
成り立っていたのかもわかりませんが、みんな穏やかでケンカもせず平和でしたよ。
1匹だと、どうしてもワガママになりますねw すんごい甘えん坊だし…。

2010-41.jpg

おぃい?マムさん、バージルさんは??

2010-42.jpg

アアァッッアァァァアアアーーーーーッッッ!!!
バージルゥゥゥッッ!!

このようないたずら(?)も、ちゃんと躾けないといけませんね。
何故かいつもバージルだけ落下させられるんですが。
デビル3のエンディングを再現してるんですねわかります。
ところで甥っ子のフィギュアマダー?(´д`)




96日分の野菜
2010年04月16日 (金) | 編集 |
2010-37.jpg

ご無沙汰です。

もう4月も半ばだというのにこの寒さはなんの仕打ちでしょう。
上の写真は主にのれーさんの滋養です。夜遅く、23時前後に帰ってきてから
ご飯を食べるので栄養が偏らないように。ネットでまとめて買えば単価安いし、
重いの届けてくれるから超助かります。ちなみに私の人間ドックの結果は
ほぼオールAでした(笑)。胃下垂ですが問題ないそうです。

先週末に保険屋さんが来てくれて、のれーも終身保険にも加入しましたよ。
猫と家鴨がをあわさって最強になるやつの。私も独身時代から県民共済に
加入してますが、そろそろ見直す時期かなあ。府民共済じゃないのかよ、って
つっこみはナシでお願いします。千葉県の県民共済ですwww

この時期は団信保険や固定資産税の支払いもあるので出費がかさみますなあ…。
NHKの受信料が一番払いたくないですっっ(´д`)


最近のはまりもの。コンビニスイーツまじやばい。特にファミマの。
あとスーパーのスイーツ、これ最強。コストパフォーマンス的にも。
私はモンブランとチーズケーキ系が好きです。のれーは生クリーム好きすぎます。
おすすめのスイーツあったら教えてくださいね☆

ゲームではGod of WarIIIという、洋ゲーが、ものすごく面白かったです。
グラフィック、演出、シナリオ、音楽すべてにおいてクオリティ高すぎて
日本のゲーム大丈夫?って不安にすらなりました。アクションゲームで、
操作はちょっとクセがあるんですけど、慣れですね。あと一部ギミックにも
イラッとしたけど!(笑)それを差し引いてもすごいゲームです。

ガチムチ主人公のクレイトスさんが、とにかく残虐のかぎりを尽くします。
ギリシャ神話がベースで、なんだかんだあって(はしょりすぎ)神々を
ぶっ殺していくんですが、太陽神の首を素手でもいで暗闇でランタン代わりに
使ったり、ヘルメスの脚をぶった切って自分の足に装備(?)して俊足になったり
えぐいシーン満載で、もちろんZ指定ですw さすがに首もぐシーンは
日本版で規制かかってましたが……あとエロスのシーンも哀しいかな、修正が。
Z指定なんだから乳くらい見せろよ!!なんでハーピーのおっぱいはOKなんだよ!

そんな、クレイトスさんと美の女神アフロディーテ様のしっぽりシーン。



CEROまじでしねー。ちなみにオリジナル版はこちら。※年齢確認あります。
後ろで見学してるおねーちゃんたちのおっぱいの大きさに注目だ!(笑)。




このオープニングが超かっこよくてお気に入り。何回も見てまう。
1と2やってなくていきなり3から始めたんで、1&2のコレクションってやつも
やってみたいです。やっぱ筋肉でしょう!美しい筋肉にうっとりします(´∀`)

そんなわけでまたっ!!


ダメ!絶対!!(ノД`)
2010年04月05日 (月) | 編集 |
4月です。やっと少しずつ暖かくなってきましたね。
土曜日はマムさまの抜糸をしにいきました。お昼前に行ったのですが、
この日はわんちゃんが多くて和みましたw 時期的に狂犬病の予防注射かな?
みんないい犬飼ってるなあ?。マムさまの抜糸も滞りなく済んで、あとは傷跡が
きれいに消えて、毛刈りされたぽんぽんに毛が生えそろえば元通りです。

2010-36.jpg

毛が……↑
念のため、もうちょっとお洋服着せています。
決してかわいいから、じゃないんだからねっ!!


日曜日は昼過ぎからニコニコ生放送でストリートファイターIV全国大会の中継を
見てました。リビングでPS3から見てたので、重くてフリーズしまくりでしたが…。

いやーあつかった!w おいでよ!タイガー村でどうなることかと思ったけど(笑)、
優勝したチームのルーファスが素晴らしかった。みんなうまいなあ…。
スパIVアケ版も決定したし、まだまだ格ゲー盛り上がれそうですね!!

見終わったのが17時くらいで、そのあと近所に桜を見にお散歩に行きました。
川沿いをだらーっと。さすがに人手が多いです。特に公園になってるところ、
花見客でごった返してました。どっかから派遣されたブラスバンドの六甲おろしで
ろーっこーおおろーしに?♪と周りがめちゃ盛り上がってましたよwさすが大阪や…。

2010-34.jpg

しかし気になることが…。バーベキューやってる花見客です。
桜てのは火の熱に弱いらしく、木自体の寿命を縮めてしまうそうです。
このため、大阪城公園とかではBBQ厳禁なはずなんですが、他では無法地帯ですね(´;ω;`)
まあそのことを知らない人が多いんだろうけど。私もここ数年で知ったことなので、
もっと知って欲しいです。毎年楽しませてくれている桜さんのためにも!いたわってあげて!!

2010-35.jpg

屋台でフランクフルトとたいやき食べました。うま?(*´Д`*)
まだ満開ではないかな?大阪城いきたいな?。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。