ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


【魔法じゃないぜ?】B'z LIVE-GYM 2010 大阪【本編】
2010年02月26日 (金) | 編集 |
後編です。

ついに開演!と同時に場内が本当に真っ暗になりました(非常口も消灯)。
モニターに世界は核の炎に包まれた北斗的なムービーが映し出され、
Introductionが流れはじめました。ギター弾きながら松本TAKさんがゴンドラに乗って登場!
そしてDIVEが始まると同時に稲葉さんも登場しました。
稲葉さん、全身まっ金々のラメラメ衣装でご降臨。
演歌歌手でもそこまで着こなせないよ!!!眩しすぎるよ!!

ぶっちゃけ、ステージでの登場シーンはほとんど見れませんでした。
位置的に、やっぱり角度が斜めすぎて…(ノД`)

しかし始まってしまえば、稲葉さん、TAKさんは前にほうに出てくるので
斜めからですが見えました!ベースのバリー氏は左奥側なのでモニターが邪魔で見えず、
キーボードの増田氏、ドラムのシェーン氏はさらに奥なので全く見えませんでした(´д`)

そのままノリノリで(死語)Time Filiesに流れ、お決まりの
「B'zの…B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそ?!!」
TAKさんと稲葉さんがおちゃめな掛け合いを見せてくれましたw

MY LONELY TOWN?TAKさんのキラキラ星から今夜月の見える丘に?PRAYとしっとり続き、

TIMEキター!!好きすぎる曲!!ヽ(*´∀`)ノ

そして…そして稲葉さんがこっちに歩いてきたぁぁああァァァアッッッ!!!!
ステージ左側の、花道においでなすったんです!心臓バクバク。

つまり、目の前。一応ステージなのでちょっと見上げる感じでしたが。

ちちち近い!!いる!そこに確かにいる!あの稲葉さんがっ!!
そして大好きなTIMEを熱唱しておられるゥッッ!!!
はっきり、くっきり見えました。夢ではないです。

思わず、こみ上げてきて本気で号泣。

目も合ったよ!(きっとそう)
腰から下、ほっそー!!ゲームキャラにような体型である。

続いてTAKさんも来なすったァァ!!
弾いてる!確かに弾いておられる!!!!!

もう、ぐしゃぐしゃ。素晴らしすぎる。

いやね、今まで10年くらいLIVE-GYM参加した中で、アリーナの真ん中辺りの
サブステージで近くなったり、移動時にすっごい近く通ったりは何回かあったんですが、

今回のような、視界を遮るものがない状態で「唄ってる弾いてる」生の姿を
目の前で見たのって初めてだったんです。逆に現実味がなさすぎて
本当に夢の中にいるような、不思議な感覚でした。

その時点でもう、席が端っこで文句言ってたことなんかぶっ飛びましたねw
その後のTINY DROP、OCEANのバラード3連続でさらにとどめ刺された感じです。


しっとりタイムが終わったら、ここからが爆発。LOVE PHANTOMきたー。
そしてまた花道においでなすった?!もう、拝んじゃう!!

MAGIC、Mayday!とアルバムの曲が続き、なんとステージが稼動して
アリーナの客の頭上を通ってアリーナ後方まで移動してましたwww
おかげで、スタンド席の人たちもかなり近づけたようで盛り上がってましたよ?。
ステージごと移動とかすごい大掛かりな仕掛けですね。びびったわ?。
まあ端っこのほうだからうちらは遠のいただけなんだけどねっ!(泣)

でも、おかげでサポメンの3人が奥から出てきたので見えました!
バリーさん、あんなにマッチョやったっけ…ていうか、金髪ロン毛、体型ともに
けっこう好みであることに気づいてときめいちゃいました☆
でも恥ずかしくてバリーコールはできなかったの(つД`) 今度は…がんばるっ!
シェーン氏は日本語かなりうまくなっててびびったw
増田さんは、大阪に帰ってこれてめちゃくちゃ素に戻ってましたよ(笑)。


2曲ほど(love me, I love you、ultra soul)後ろのほうでやって、
メインステージにまたステージごとウイーンと戻ってきましたw
そして稲葉さんお着替え、MC、メンバー紹介の後はまさかのLOVE IS DEAD!
なんつーなつい曲を…ああ、でもこれ好きだったわ?。
LOVE IS DEAD 消してよ 死んだ恋の呪文を この体から
歌詞もなんとなく思い出せました。

Freedom Trainではステージサイドの花道の部分がウイーンとせり上がってきて、
電車型になりました。かなり急な、坂道になったのですが、
稲葉さんはいらしてくれました!!そして

大サビの前のセリフ

「みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど
 別に自由はタダで手に入るモノでも楽なモノでもありませんよ!
 自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのです!」


は、その場においてあった拡声器で叫んでおりました。
これが目の前で聞けるとは!!(つД`) 感無量でございます。
そしてそのテラッテラのムラサキのYシャツは、あなたにしか似合いません…。
しかしこの曲はライブ映えするなあ、めっちゃ盛り上がった。
「We're on the Freedom Train」って叫びまくったよ?!

その後もIt's a SHOWTIME!!、だれにも言えねえ、とアップテンポの曲が続きます。
だれにも言えねえ、では曲の途中で何故か「誰にも言えねえ井戸」というまんま井戸の
セットが出てきて、稲葉さんが井戸を覗きこむとカメラがありまして、それがモニターに
映し出されるのですが、

「だれにも言えねえこと」ということで稲葉さんのヒミツを教えてもらいました。

「今日、実はモミアゲを1センチ長くして(書いて)ます
 この男らしさに誰も気づいてくれません」


みたいなことを言ってました……w この誰にも言えねえ井戸コーナーは、毎回ネタが
違うそうです。その直後の、大サビ「♪ふみだーした大きな一歩に…」の歌いだしが
タイミングばっちりで素晴らしかったです。

その後はMOVE、また目の前に来てくれました。ああもうかっこよすぎ。
MOVEの時こっちに来たTAKさん、すっごいむっつりとした顔してて
ニコリとも笑ってなかったんですが、余裕なかったんでしょうかw

愛のバクダンでは巨大な爆弾型の風船が、アリーナに何個か放たれたのですが
お客さんの頭上でぼいんぼいん移動して、割れて中から小さなハート型の風船が
出てきてましたが、こっちのほうまで爆弾がくることはありませんでした…(´∀`)

そしてここでlong time no seeがやっとキター!!これはめっちゃ盛り上がりました。
ライブならではの曲だと思う。もうヤレないかもしれないよ!HEY!←ここ。
今まで、Juiceが稲葉さんとお客さんの「イエエ?ぇ?」の掛け合い曲だったのですが、
今回はlong time no seeに組み込まれてましたね。次からもこれになるのかな?
もー喉がおかしくなるくらい叫びましたよ?。
ぽまえら普段こんな声出せないだろ?!ここで出しちゃえよ?!!みたいに
稲葉さんも煽りまくってましたw


いったん引いて、しばらくしたらアンコールで再登場。
愛のままにわがままに(略)、そしてラストのMCの後

すべて知るのは到底むりなのにー僕らはどうしーて?

イチブトゼンブ、アコースティックバージョンだわぁ?。
唄い出し完璧すぎるわぁ…。1番のサビまで歌ったら、本家イチブのイントロから
ゼンブきた?!この流れ予想以上。ほんとうにご馳走様です!

そして稲葉さん、最後にまたこちらへ来て歌ってくれました(´;ω;`)
うおおもう、あんた最高や!何回妊娠したかわからん!!(ちょっ)

そしていつもの、せーの、おつかれー!で閉演。
約2時間半、本当に夢のような時間でした。

ちなみに左側の花道は稲葉さんのほうが多くきてくれました(笑)。
5回くらい?松本さんは立ち位置が右側なので3回くらいだったかな?

私の記憶が正しければ、TIME、LOVE PHANTOM、Mayday!、Freedom Train、MOVE、イチブ
の時でした。しかし、今回のセットリストはわざとなんだろうけど、
前半バラードで詰めて、中盤からずっと飛ばしすぎwwwww
LOVE PHANTOMから14曲全部じゃん!3年半前のMONSTER'S GARAGEの時もかなり
やばかったんですが、今回はほぼ全編クライマックスでした。

おかげさまで、クッタクタですよ?。腕、脚はもちろん、腹筋わき腹に至るまで
筋肉痛になるとは、LIVE-GYMでは初めての経験ですじゃー。
あと喉の周りの筋肉もwww 喉が痛いんじゃなくて、なんだこれw

私の周りの人たちは結構大人しくて、真後ろの男性たちだけが熱心にまっちゃんコール
を送っていました。私も負けずにまっちゃん稲葉さんコールしたよo(`ω´*)o
とにかく、悔いのないように!騒ぎました!ステージの演出も派手派手で今までの
LIVE-GYMで1番良かったです。席の配置にはやっぱり不満は残るけど(笑)、
目の前まで来て演ってくれたことだけでも、たいへん貴重な経験ができて感無量です。

ちなみに、稲葉さんは5回、松本さんは3回お着替えしてましたw
全部の着替えで目の前まで来てくれたので、なんてサービス精神旺盛なんだと思いました。
家帰ってから、記憶があるうちにラフを描きました。
清書できたら、レポ描きたいと思います。

ほんまに、かっこよすぎるわーあのひとら、プロすぎるわ?。
今もまだ、夢見心地。今日は何も身に入らず、ぼーーーっとしてました…。
素敵な魔法に掛けられたまま、土曜日も弾けてこようと思いマッスル!!

24日のレポでした?ヽ(*´∀`)ノ



【2・24】B'z LIVE-GYM 2010 大阪 【前編】
2010年02月25日 (木) | 編集 |
全身筋肉痛になるくらいはじけてきたB'z LIVE-GYM 2010 "ain't No Magic"の
京セラドーム公演初日の感想を書いておこうと思います。

2月24日(水)、大阪市内、テラ快晴。
お目当てのグッズが売り切れると哀しいので早めに、12時すぎに家を出て
13時前には京セラドームに到着しました。が、グッズ売り場はすでに長打の列w

でも30分も並ばないで買えたかな?お天気が良すぎて暑い。
早速ツアーパーカーに着替えました!Tシャツはたまに買うけど、上着系は冬場ならでは
だし、人気商品でデザインも可愛かったので無事ゲットできて嬉しいです。
ちなみにグレーのMサイズ買いました。袖がちょっと長めかな?Sと悩んだんだけど
身長160前後の女性が売り場でSサイズ合わせてるのを見て、自分にはちっさいな、と
思ったのでMにしましたw 生地もしっかりしてるし、普段着でも重宝しそうです。
女性はグレー、男性は黒着てる人が多かったですね。黒もかっこいいよね!

ガチャガチャも2回だけしました。のれーと1回ずつ。
しかし見事にリストバンドがダブる(´∀`) しかも同じ柄の…どんな確立だよ;;;
リストバンド自体は欲しかったので、ダブった分はその場にいたリストバンドほしがってた
女の子と、別の景品とトレードしてもらいました☆ ワーイw

この時点でまだ14時前…開場は16時45分、開演は19時からなので
思いっきり時間を持て余しましたね。外があったかかったのが救いです。
いったん家に帰るという手段もありましたが、微妙にだるいので、結局その辺で
ぼーっとして過ごしました。15時前に、ドーム内のうどん屋で腹ごしらえもしました。


開場時間10分前くらいに、入場ゲートに移動。SS席は写真つきの身分証明書が
同伴者ともに必要なので、一人ずつチェック、発券なのででそれなりに時間はかかりました。
ゲートで並んでる間はずっとそわそわしてました。席がどこに配置されてるかわからない
不安感に襲われ、頭がおかしくなってしぬかと思いました。

無事にチェックも通り、手首に席番号が印刷された紙のリストバンドを巻いてもらうの
ですが番号見た瞬間、絶望感で目の前がそこそこ真っ暗になりました。

「A1ブロック5列○番」

説明しよう。メインステージ正面アリーナ前方Aブロックは今ツアー、ファンクラブの
圧力により(?)SS席と銘打ち、会員によって買い占められたっぽいんですが、
この振り分けが京セラドームでは向かって左からA1ブロック、右端がA16ブロックと
計16ブロックに分けられていたそうなんです。

我々の配置されたブロックは「A1」。これだけ聞くとコミケの最大手サークルなみの
神配置っぽく聞こえますが、実際は

livegym-zaseki.jpg

だいたいこんな感じでした。
おぃい?ステージ遠っ!!これでSSなんですよ!汚いなさすがイベンターきたない。
あまりにもメインステージが遠くて、しかも巨大なサブモニターや機材が邪魔で
見えないんじゃね、というガッカリ感はハンパなかったです。
前から5列目(SS席は15列目くらいまで)でしたが、アリーナ30列S席くらいの
位置だよこれは…(つД`) これで12000円だったら、A6?12辺りは3万円くらい
だよ!とか、後ろの席の2人組の女性もこの配置についてグチってたので思わず
「ですよねー^^;」って突っ込んでしまいました(笑)。
しかしこのおふたりは、座席を勘違いしていたらしく、A1からA10に移動してました。
……ははははは………。ヨカッタネ。

うん、まあ。
私は実は2chのB'zスレやB'zコミュなどでこの隔離配置のことは知ってたんで
もしその辺に配置されたら、という覚悟はある程度できてたんですよ。
だから何も知らなかった同伴者のれーさんの落胆ぷりのほうが可哀想でした;;;;
私以上に、すっげーへこんでた(笑)。

でもね、誰かいってたけど、名古屋や福岡はもっとひどかったらしいよ!
花道がアリーナのはじっこまで来てなかったらしい。それはひどい……な。
一応、隅っこでも京セラはA1端まで花道があったので、ここまで来てくれるよね?
ってことを期待しつつ、開演時間を待ちました。

30分前に念のためにトイレに行ったのですが、すんげえ列…で、全然進まない。
開演時間だけが刻一刻と近づき、ついに5分前に(滝汗)。
奥のほうが空いてますよ!って聞いたのでダッシュでそっちで用を足して、
席に戻りました。少し押すかと思ったけど19時5分に始まりました。ギリギリちょっぷ;;;

後半に続いちゃうよ☆


B'z LIVE-GYM 2010 大阪 【ネタバレなし】
2010年02月25日 (木) | 編集 |
興奮冷めやらぬうちに、箇条書き?!


・大阪・晴天すぎ。雲一つないとかwww

・13時ドーム到着、グッズ30分並んで余裕で買えました。

・開場までドーム周りうろうろ。あったかすぎる…。

・開場時間になり、専用ゲートに並んでる時の緊張感で死にそうになる。

・振り分けられた席番号にいやな予感しかしなく、心臓がマッハに。

・とりあえずライブ前の目的を達成できたので心拍数が正常値に。

・席に着き、その場所の悪さにテンション下がる我々。

・開演30分前に念のためにトイレに行くも、大行列で開演ギリギリになり焦る。


ここまでが始まるまで。

ここからはライブ開演後。

・ステージ演出豪華すぎ。

・花道に来たメンバーを間近で拝んで感極まり号泣。

・バリーさんが割と好みだということに気づいてキュンとした。

・B'z最高。


そんなわけで、のれーさんはもう疲労困憊で死んだのですが、
私は興奮で眠れそうにありません。
でも稲葉さんTAKさんの衣装替え、思い出せる限りラフったし、
身体中が痛いのでやっぱ寝ますw

詳しいレポはまた明日!


にゃーの日
2010年02月22日 (月) | 編集 |
やっべえええええあと2日もないッ!!
金曜日辺りから体調を崩し(乙女週間)、ぐらんぐらんでした。
日曜日にのれーさんの靴を買いにちょっと梅田に行ったらえらい疲れました…。
人ごみやられもあるんですが、体力落ちた…な……。
寒いと、最小限の動きしかしたくないやん。それじゃだめだってことが
わかりました。しかもライブ前なのに、当日は大丈夫なんでしょうか自分。

大丈夫じゃないと困るッ!!o(`ω´*)o
とりあえずまだ準備があるので、速やかに済ませようと思います。


Xbox360をDVDレコーダーから出力するやり方がわからなくて、四苦八苦してました。
どんなつなぎかたしても、音声しか出ない。もちろんネットでも調べまくりました。
結局、360側からはデジタル出力しかできないんじゃね?という見解になり
新しいレコーダーを衝動買いするところまで追い詰められましたが、
バクチで360用のS端子ケーブルを買ってつなげてみたら、ビンゴでした。
360からの出力信号はケーブルで勝手に判断されているようです。
たぶん、D端子入力のあるレコーダーならデジタル出力できるでしょう。
でもD端子入力ついてるのって最新型だったり、まだ多くないんですよね。
東芝もやっとブルーレイだしたくらいだし。遅すぎだろう。
そんなわけで我が家のフルハイビジョン化はまた先送りになりました(笑)。
ヴァルディアのBDが1テラで外付けHDD対応で5万くらいにならんかなあ(無理サポシ)。


今日は2月22日で、猫の日だそうです。しかも平成22年と2が並びすぎます。
うちのニャーは相変わらずです。ご飯を切り替えてから、あんまり量を食べてくれない
のがちょっと心配ですが。ウェットタイプも混ぜて、工夫してあげています。

2010-22.jpg

スカパーのチューナーの上でもっちり。
おかげでしばらく見てなかったスカパーでスーパーナチュラルを見たよ。
話が全然わからなくなってた。サムが悪魔の血を引く人間で、父が地獄にいるとか
もうまんまDMCじゃん…かっこよすごる;;; くっそー気になるヽ(;´Д`)ノ


2010-21.jpg

お友達と仲良し。いつも投げる噛む蹴るの暴行を加えております。
この犬のぬいぐるみは、ペットショップからマムさまを
譲り受けるときに、お気に入りのおもちゃだったので、って店のお姉さんが
キャリーバックに一緒に入れてくれたもので、今でもお気に入りみたいです。
同じく一緒に入れてくれたミ○ーちゃんはガン無視www
寝室で寝てるとたまにこの「お友達」を枕元までくわえて持ってくるんですよ。
なんのつもりなんだろう…。遊んで?!なのか、お食べ、なのか。

どちらにしろ、かわゆすのう!!(*´Д`*)





すぱすぱふぉー
2010年02月18日 (木) | 編集 |


4月末発売の、SUPER STREET FIGHTER IV にやっとIIIから追加キャラきたァァッー!
ちゃんとIIIの動き、してますね。公式サイトではちゃんと日本語でセリフ聞けますよw
で、アレックスはー?やっぱりいませんよね?^^; 期待はしていなかったけど
一応しゅじんkゲフンげふん。予約もしたし、またいらいらしながらネット対戦するぞ?。
世界一いぶきに詳しいのれーさんも、もちろんいぶきで対戦しますよね?(´∀`)


1、2月のエントリーが少なすぎてわろえない。今日も寒いですね…。

先週だか、近所のスーパーで買い物をしていたらおばあちゃんにおもむろに
「(背が)おっきいね?!」とびびられました。身長いくつなん?とか和田アキコは
いくつだっけとか、チェ・ジウあの人も結構あるのよね?とか、ヨンさまも
はやくいい人みつかればいいのにね?とか、チェヂューの身長やらペの婚期なんて
しらんがな、と思いましたが、おばあちゃんの反応がいちいちおもしろかったですw
大阪のおばあちゃんはみんなちっこくてカワイイです。人懐っこいしw

これでも昔はそりゃあもうものっそいコンプレックスでビーマイベイベーでした。
高校ん時は行事かなんかで写真撮られるたびに、膝曲げてたもんなーw
大人になってしばらくしたらどうでもよくなりましたけど!!むしろいいことの
ほうが多くなって悩むのがあほらしくなったというか。服の袖が短いことと
靴のサイズがないことくらいかなー(ノД`) なんで婦人用のスニーカーって
みんな24.5までなんだ…それ以上だとメンヅのごっついのしかない\(^o^)/


京セラドーム土曜日のチケットがキター。何時ごろ行こうかなー。
グッズ買うのに早めに行くにしても、何時間も外で待つのはあまりにも寒い。
夏なら、木陰で休めるんですが、冬はそうもいかないんすよね…(ノД`)
あの近辺、あんまり休めるとこなかったような…人いっぱいくるから
ファミレスも入れなさそうだしなあ。なんとか対策考えようっと。



飛んでる…な(あさくら風)
2010年02月17日 (水) | 編集 |
花粉…だ。

きのう、おんも出たとき「あっ…」と思った。
この鼻の感じは…きてる!うう…春が近づいた証拠か…(ノД`)

寝違え事件は、何とか治まったようです。お見舞いのお声かけていただいた方感謝です!
寝違えたおかげでスケジュールが押しててその分、1日で片付けたら目が目が?痛い!!
眼精疲労ってやつですね…肩もやばい!のれーに根詰めすぎ、と怒られました…ハイ。
でもなんとか間に合いそうだよ!

2010-20.jpg


B'zのライブ事務にようこそー^^まであと1週間切った!やばい寒くてテンション上がらない!
水曜SS席、土曜A席で参加します!当日まで席がわからないという今回の仕様に
どう心構えたらいいのか、無駄に緊張します。水曜は最前列の可能性もあるんですよね。
稲葉さんの汗が飛んできたら、採取して培養してクローン作っちゃうぞーくらいの
勢いで挑みたいと思います。とにかく、体調管理には気をつけたいと思います。


アンチャーテッド2というゲームを始めました。結構人気のある洋ゲーです。
やだなにこれおもしろい。冒険ものの映画に参加してる!って感じです。
わくわくさせる演出が憎いです。作り込みすぎですw
しかし、あっちのゲームはなんでこう、みんな女キャラの顔がこんなにも怖いんだ…。
おっさんキャラの作り込みも異常ですが、やっぱ美的センスの違いですかねw

あと斬撃のレギンレイヴというWiiのゲーム買いました。まだちょっとしか触ってないん
ですが、地球防衛軍好きなら思わずニヤニヤしてしまうこと請け合い!w
クラコンより、Wiiリモコンのほうがやりやすいかも…でもモーションプラスがないと
きついらしい?うーんどうしよう。しかもこれ2人プレイできないんだぜo(`ω´*)o
PTプレイするにはもう1本買ってWi-Fi通さないとだめとか。汚いなさすが任天堂きたない。


今日のマムちゃん。

2010-18.jpg

プリンターの上でもっちり。

2010-17.jpg

コタツの中でフリーダム。
どんどん人間じみてきたような気がする…よ。











凄絶に寝違えたの巻
2010年02月08日 (月) | 編集 |
寒い日が続きますね。どうしたもんでしょう。いやどうもしませんけど。
寒いせいか、土曜日の朝にやっちゃいましてね…寝返りうったとき首が、
こう、いやな感じにびしってなりまして…途端に激痛に襲われもんどりうちました。

俗にいう「寝違え」です。それもかなりひどい版。首から肩甲骨あたりにかけて
泣けるほどの痛み。身体曲げられないから変なモーションになってるって
のれーに言われました。モーションて。
日曜日になっても痛みが治まらなかったので、冷湿布を貼って凌いで、
月曜の朝一に近所の整形外科に行くことにしました。
普通(?)の寝返りならここまではしないんですが、首よわいんで念のため。

で、行ってきたわけですが、レントゲン撮ったりあっためてもらったり、
そして局部注射を2箇所、ぶすっとしてもらいました。これが痛いのなんの…。
飲み薬と湿布もらったので、早くよくなるといいなあ(´・ω・`)
わしゃあ、ストレートネックな上に首が長めなリアルエルヴぁーんなので
普段から肩こりもハンパないんですが!ライブ直前じゃなくてよかったよ…。


そんなわけで、今日は午前中にとってもめんどくさい仕事もあっさり終えられたので
そこはちょっぴりスッキリしました。確定申告おわったどー!
マンション側のご好意で、税理士さんと税務署の人が来て、その場でデータ打ち込んで
計算して書類渡して終了。え、これでおわりなん?とちょっと不安になったくらい。
来てくれるのはすっげー助かる?ヽ(;´Д`)ノ まあその前の段階の書類揃えんのが
めんどくさかったけど…。先週、区役所と法務局行って必要書類もらって、
住宅ローン控除の書類を読んでめまいがしたのですが(ややこしすぎて)、
税理士さんが親切に教えてくれました。もらえるもんはもらっとかないとね!


そういえば、先週↑の用事のついでにコンタクトレンズ、変えてきました。
結局ワンデーアキュビューに戻っただけですが。でもすでに手元にあるワンデーピュア
あと2箱どうしよう、3ヶ月過ぎてるから交換できないって言われたし。
もったいないから使いますが、乾燥してるこの時期はつらいw
度数は変わらずでしたが、4箱中1箱だけ1こ強めの度数にしてもらいました。
ライブ用だ…(笑)。チケット届いたけど当日まで席がわからないからドキドキだー。


2010-16.jpg

今日のマムちゃん。
炊飯器を乗っ取られました。保温してるからあったかいんでしょうね。
コタツも完全に彼女のリージョンです。

コタツの中で1本にのびーってなってるの見ると、しあわせだなー、いいなー猫に
なりたいなーと思います。できるなら稲葉さんちの猫になって顔にすりすりしたいです、
とのれーさんに言ったらかわいそうな目で見られたわし可哀想。


寒すぎます
2010年02月05日 (金) | 編集 |
寒くて身体のあちこちが痛いです。特に首?肩?背中にかけてがかっちかち。年寄りか!
さすがに夜はエアコンつけないと色々集中できません。あと湯たんぽはガチです。
ねこ暖房はしあわせですが、膝や腕が疲れるので上級者向けですねヽ(;´Д`)ノ


さて。

あんまりグチっぽいことはここには極力書かないようにしているのですが、
どうしても言いたいことがあるので言ってもいいですか。いいともー^^

ゴットイーターってゲーム出たじゃないですか、PSPの。
ただでさえCMでイラッとするのに、どっかのゲームサイトで見た
プロデューサーのコメントがもう最悪。

昨夏の発表以来、多くの皆様のご期待をいただいていた「GODEATER」を、
遂に皆様のお手元にお届けできることを非常に嬉しく思います。
本作が持つチーム連係プレイの楽しさは、今までになかった一体感を
生み出してくれるはずです。仲間と一緒に、神速に進化した狩りの世界をお楽しみください。
体験版をプレイしていただいた皆様にも、是非製品版での進化を
その目でお確かめいただきたいと思います。

「GOD EATER」達の戦いは、今始まったばかり。
これからも進化し続ける新たな狩りの世界を、ここから一緒に創っていきましょう!


狩り狩りuzeeeeeeee!!!!
なにと比べて「進化」してるのかなー?^^;大声でいってごらん^^
去年のTGSのプレイアブルで、スタッフは操作説明で「モンハンとほぼ一緒ですから^^」と
言ったらしいですよ。…はい?w なんという簡単なお仕事…。
モンハンぽいゲームが作りたかったのはわかるが、なんでそこまでして
「狩り」をいうワードにこだわるのか、まじおかしい。プライドはないのかこの会社。
あとゴットイーターがそこそこ売れそうなことに関して、カプコンざまあwとか
矛先が何故かメーカー自体に向いてるのが意味がわからんです。

大爆死してもっと人員削減しちゃいなよバンナム^^
まあ売れるんだろうなあ…100万超えたら…やだなあ。

最近ファミ痛とか全然読んでないんですが、ゲームニュースサイトだけ見てると
どこも迷走しているなあ、という印象。海外のメーカー頑張りすぎだろうw
ええいそんなことより人食いの大鷲トリコはまだかッ!!o(`ω´*)o



そんな世知辛い話はさておき、PC部屋があまりにも寒くて居間のコタツで作業を
しているんですが、マムさまが乱入してきます。非常に猫らしいです。

2010-12.jpg

なにしてるん?
ちなみに赤い箱は納品BOXです(´∀`) 特産キノコ入れまくるよ!

2010-13.jpg

ごろーん。ああ…紙が…。

2010-14.jpg

そしてじわじわ寄ってきてトレース台の上にずっしり。ちょw邪魔www

2010-15.jpg

あったかいにゃ?なんでしょうか。堂々と居座っております。
ここまでやられるともう、作業になりまてん(ノД`)

ほーもほーもほもやらないか!やってますね。
録画してるので、のれーさんと一緒にあとで見たいと思います。







2月とかなんなの
2010年02月02日 (火) | 編集 |
さみーっすね。関東では一部雪が積もっているそうで、足元には十分お気をつけ
くださいね! 小学生んとき、学校の渡り廊下のアイスバーンで滑って頭強打して
救急車で運ばれた私が通りますよ。その時の記憶飛んでるんだがw
脳震盪だけで済みましたが、いやまじで危ないので気をつけてください!車の人もね!!
大阪は寒いけどさすがに雪までは降ってません。滅多に降らないらしいです。


この土日は、完全に引きこもってました。土曜日はのれーさん漫画ガン読み、
私ゲーム(タツカプ)。バクマンおもしろいね…くやしい…ッ!
タツノコVS.カプコンは、ゲームキューブのアーケードスティックをぶっ刺したら
ちゃんとできました。やっぱ格ゲーはこれじゃないと!クラコンなんて無理!
ストシリーズに比べると大味だけど、まあ普通に遊べます。
攻撃ボタンが弱中強だけでパンチとキックの使い分けがないので戸惑いましたー。
アレクのJ強Pがホーッ!なんだぜ…Jチョップは中パンなんだぜ…(あてづらい;;)
あとスタンガンの発動時の顔がwまぬけすぎるw

大して練習してないのに、Wi-Fi対戦に乗り込んだらテッカマンに華麗にふるぼっこに
されました。ああこのゲーム浮かせてからのエリアルレイヴがあるんだよね…。
とりあえず、アレクさんとガンちゃんで練習しま!コンドルのジョーが出るまで!w


日曜日もゲーム三昧、FF11で裏氷河行って青胴と白胴もらいました(´∀`)
青胴希望だったので嬉しい!のれーさんは希望通り赤胴とリューサン胴取ってました。
運良すぎだろう。少人数(10?13人前後)でやってるので、大変だけど
これくらいのがみんなに希望品渡りやすいかな?と思う。4国とか難しいけど…。
以前、平日に行ってた裏LSはどうしても時間がきつくて…21時突入で終わるの
0時過ぎるのでリアルに支障きたしそうでお休み中、てかほぼ脱退状態(ノД`)
しばらくは日曜裏になりそうです。まあこれも晩御飯時間と重なるので家事がwww



マムちゃんは、生後4ヶ月になりました。相変わらず元気です。
夜寝る時と家を空ける時以外はゲージから出して割と自由にさせてます。

もーーーかわいすぎる!!!はいはい親ばかですよ。のれーさんもメロメロです。

2010-10.jpg

デジカメのフォルダもガンガン増えてますw のれーとお互いに携帯カメラで撮って、
それ(画像)ちょうだい!と赤外線通信する親バカっぷりです。
今PC作業してるときも、甘えて膝の上乗ってきてるんですよ、もう!!
やりづらいからって下に降ろしても、また乗ってこようとするんです。
ぬくいぬくい、しあわせだーねこ暖房。

2010-11.jpg

だいぶ家に馴染んできたようで、こんな写真も撮れるようになりました。
ちょっと前まではやる気まんまんの写真しか撮れなかったもんなあ…w

ぬこ関係の記事だけ別ブログにしようかな、と思ったけど、こっちもたいして
更新してないのに並行してできっこないじゃん!ってことでしばらくはまあ、
いつもどおりの感じで行きますよ(´д`)


