ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


暮れの元気なご挨拶
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと数時間となりました。
のれーさんは25日が納会で、26日から年明け3日までお休みです。
今回は日の並びがちょうど土日とかぶっちゃってるので短いですね。
せめて5日くらいまで休めればいいんですが、まあ正月休みとれるだけありがたいですね。


クリスマスが過ぎてからもやっぱり年末なので何かと忙しくて、28日は乙女週間が
始まりつつも梅田に行き(さすがに電車で…)、写真を入れるアルバムを買って、
ついでに携帯の機種変更をしました。2年4ヶ月ぶりです!941SHのブルーです。
それまで使ってたのが、スライド式で、二つ折りの940SHと迷ったんですが、
実機使ってみてすっかりスライドに手が馴染んでしまっているのに気づき、941に
しましたw 画面がでかい!綺麗!まだたいしてカスタマイズしてませんが、大事に
使おうと思います。のれーもこれに変えるらしいよ!赤にしちゃいなYO!
途中、人ごみに酔って、茶店で休憩しました……さすがに多いのう(´Д`;)ヾ


29日は大掃除デー。のれーお風呂と洗面所、わしキッチンその他全部。
まあ水周り以外はそんなに汚れてないし、引っ越し後なので捨てるもんもないし、
2時間くらいで済ませました。玄関と外のサッシ拭きが寒かったー。


30日は午前中はマムさまの病院、その後買い出し。機種変したときにヨドバシで
もらった期限ギリギリのマックのコーヒー無料券が使い切れません。
31日までに8杯も飲めないよ!!コーヒーをおごってやろう。9杯でよい。


で、今日大晦日。めっさ寒いですやん。ちょっと買い出しに行って引きこもってます。
お雑煮の下ごしらえもしました。今年はしめ縄もおせちもナシです。喪中なので。
喪中ハガキ出してないけど(汗)。もらうのは大丈夫です!メールでも何でも!w
寒中見舞いは出したいと思います……(ノД`)
そんなわけで、ここでも新年のご挨拶は控えさせていただきたいと思います。


えー…えふえふ13は合間合間にぺそぺそとやっていたんですが、年内クリア無理(´∀`)
もうちょっと…だと思うんだけど、さっさとクリアして苦行から開放されたいです!!


ガキ使始まっちゃった(笑)。そろそろおそヴぁの準備もしたいと思います。
今年はもう振り返らないッ!w いろいろあって充実した1年だったと思います。
オンオフ関わったすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませー!

mum-09.jpg

レッツハンティングにゃ?。


イヴです
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスイヴです。今夜はちょっぴりご馳走です。

先週末は、土曜日の夜にFF11でお仲間さんたちと同窓&忘年会。
もう9月末で解散したのですが、トリガーがあるというので白虎・玄武・麒麟戦しました。
そこでなんと脳筋の憧れ装備、白虎佩楯をロット勝ちしてしまいました……ごめんなさい。
今年の運はまさに使いきった感がありますが、まだまだやるぜ!ヽ(`Д´)ノ

日曜日は朝っぱらから、マンションの管理組合発足説明会とかなんとか、参加してきました。
早速管理費や修繕積立金などの使い道や明細の話で管理会社とのバトルきたーo(`ω´*)o
みんなが納得いく形にするのは大変ですね。

午後からFF11でシャントットの陰謀のラストバトル。シャントット強すぎワロえない。
うまくいかなかったので、年内に再戦します。薬代がバカにならんのう(汗)。

夜はM?1?仁・最終回の流れで、あれFF13やる時間なくね?(´д`)
M?1は1番面白かったのは鳥人ですが、見事決勝で爆死する笑い飯に全俺が泣いた!w
モンスターエンジン、じわじわ頑張ってると思うので来年に期待!(ノД`)
仁は今期で唯一ちゃんと見てたドラマでした。原作知らないけど面白かった。
あの終わり方は、まあ予想はしてたけど、映画とかやめてね^^^;;;せめてスペシャル…。

22日は梅田で宝くじ買って、夜からのれーの会社のお友達と4人でプチ忘年会。
会社までチャリで行って、何故か社内のロビーで待たせてもらってたら
1番見つかりたくない人に見つかってガクブルしました。すみません!外寒いんです!!
会社の近くのお寿司屋さんに移動しておつかれー。100%仕事の愚痴大会でしたけどねwww
のれーさん来年たいへんそうだなあ(棒読み)。



mum-07.jpg

マムさまは相変わらず元気すぎます。1日に3?4回ケージから出して10?20分くらいずつ
運動させてるんですが、はんぱねえ暴れっぷりです。元気なのはいいことだ…。

mum-08.jpg

光りすぎwwwww 狙ってますねーこわいですねー。


そんなわけでFF13が思った以上に進んでません。年内にはクリアしたいなあ。
のれーが「ムービーだけ見せて^^」と言うのでいらん戦闘避けまくってるんですが
戦闘になると長すぎるので寝落ちしやがります。おいい?まあこれは眠くなるよ…ね…。


今日更新されたFF14のサイトのBGMが素晴らしすぎるんだが;;;
キャラクリエイト楽しそうだな?w 私はまたきっとヴぁーんでしょう。


それでは皆様、素敵な聖夜をお過ごしくださいませ☆





ぬこぬこ動画
2009年12月21日 (月) | 編集 |
[高画質で再生]

暴れん坊ロシ

[広告] VPS


相変わらず寒い日が続きますね?。
水つめてーし、手はカッサカサでひび割れが痛いです(´;ω;`)

にゃーとの生活が始まって数日、めっちゃくちゃ元気で、ケージから出すと部屋の中を
縦横無尽に駆け回っております。しばらく運動させて捕まえてケージに戻すと
まだ遊び足りないニャーとちっこいのにすごい声で鳴きます。
心を鬼にして無視してると諦めますがね(´∀`)

mum-06.jpg


実はうちに来てから3日目の朝、血便をしたので急遽近所の動物病院に駆け込みました(汗)。
うんちを持ってって先生に検査してもらったら、腸の雑菌がちょっと多いかもしれないと
いうことで抗生剤をもらいました。薬飲ませ始めてから3日目くらいで正常のうんちに
戻ったようです。また今週末にお医者さん連れて行きます?。たいしたことなくてよかった…。
たぶん、長時間の移動と環境がガラリと変わったストレスもあると思います。
徒歩2分のところに病院があるので非常に助かります!いい先生っぽいし!(夏に怪我した
鳩を連れ込んだところです) 診察料も動物病院にしてはリーズナブルでした。

mum-05.jpg

大冒険のマムさま。お尻がぷりてぃすぎる?(*´Д`*)

もーゲージの外に出してるときは一時も目を離せません。そして飛び掛ってくるヽ(;´Д`)ノ
子猫だから遊びたいんでしょうなあ、兄弟猫のつもりなのかしら…。

mum-04.jpg

動きまくるので写真がブレまくるwww 動物のいい写真撮るの難しいですのう?。



FF13は、思ったよりやってません、ていうかできてません。テンポが悪くてモチベーションが
保てないのと、単に時間がなかったからw この土日は珍しくFF11のほうで連続して
用事あったし。

面白くないんだよな?(ちょっ)。1本道なのはまあ仕方ない(?)として、だらける。
戦闘は忙しくなってきたけど、独特なので慣れるまでがちょっと、画面の情報が
ごちゃごちゃして目が疲れるっていうか。いまんとこグラフィック以外にいいところが
見つからないYO!

カメラが軽すぎて気持ち悪い。あとせっかくの美麗グラフィックなのにイベントカメラの
演出が普通すぎる。すっげーもったいない……。
あと音楽がいまいち耳に残らない。FFといえば音楽も神だというのに!ヽ(`Д´)ノ

うおおおおこれなら12のほうが何倍も面白かったよ?!!シナリオはともかく(笑)、
12の戦闘は超面白かったなあ。雰囲気も良かったなあ。

とまあ、グチりな感想ばっかりになってしまいましたが、とりあえず1回クリアしよう。
今、ストーリーのどの辺りを進んでるのかわかりませんが、今後の展開に期待!!?

そいえば、FFシリーズでお馴染みのマスコットキャラ、モーグリは今回いないんですかね?
すっごいイケメンになって出てくるとか(野村顔で)。チョコボもイケメンだったら
エリクサー吹くなあw ってそれなんて鳥人??www



寒波ネルラ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
くっそさむい大阪に戻って参りました。千葉もちょう寒かったよ!

そんな寒空マッハの下、チャリ漕いで梅ヨドでFF13買ってきたよ!
正確にはもらってきたよ!全額ゴールドポイントで払ったのでタダ!!
ちょうど8600Pくらい貯まっててでな、ソフトは10%引きで8300円(*´Д`*)
平日の正午でしたが、一応(笑)国民的人気ソフトの発売日とあってやや混み、
みんな買ってましたね。早朝から並んだ人もいるようで…凍死しちゃうお;;

まあ先に14のβ申し込むか(笑)。話はそれからだ。

13の情報はトレーラーくらいしか見てないのでシステムとか全然わかりません。
あちこちでネタバレ地雷踏みそうなので怖いです。私もネタバレするときは
タイトルに注意書きしようと思いますが、とりあえずPS3の電源を入れることから
始めたいと思います。いやまじでやるゲームないんだこのゴ○ハード…。




えっと、14?16日と実家帰ってゆうべ18時に家に着いたのですが実は



mum-02.jpg

こいつを連れてはるばるいい旅夢気分でした。さすがに疲れたわあw

話せば長くなるんですが、新居に引っ越したし、おぬこさんともふりあう生活したいにゃーと
ぼそっぼそっとつぶやきつつ、それなりにペットショップ周ったりブリーダーさんの情報を
集めたりしてたんですが、11月末ごろに千葉のうちの両親から「近所のユ○ディにロシっこ
いたので唾つけといた^^(要約)」と連絡を受けましてね、ちょまwと思いましたが
そこのお店の人が写真をPCに送ってくれたの見、ぬこ好きの両親が実際に戯れてみた感想も
踏まえてほぼ即決。ただ千葉?大阪と離れているので、検討した上、動物を運んでくれる
業者さんもあるんですが、なんか荷物扱いされてるみたいで可哀想だし、新幹線代のほうが
安いし、じゃあ…ってことで私自らが直接迎えに行くことを決意したわけでございます。


そこで新たな問題が。

このロシっこは生後2ヶ月で2回目のワクチンを受けていないので(2回目のワクチンは
生後3ヶ月くらいに接種)、実家で私が迎えに行くまで預かるとなると先住の成猫と
接触することはダメ絶対なんです。ましてや、一時的とはいえ先住猫に余計なストレスを
与えてしまうかも知れない、という問題も。なのでそのお店のご好意により
迎えに行くまで預かってくれることになりました。エサ代だけで良いとのことで。
それは安心だ!ってことでそれからはもう、うちに迎えいれるための準備でおおわらわw

そんなわけで16日に迎えに行き、無事に大阪に戻ることが出来ましたヽ(;´Д`)ノ
キャリーバッグに入れて始めはニャーニャー不安がって鳴いてましたが、新幹線に乗る頃には
大人しくなってましたw たまにニャーいうくらいで、まあロシちゃんは声ちっさいし。
テーブルの上にバッグごと乗せて、たまに横を開けて(メッシュになってる)顔見せると
安心するようでモミモミしてました(*´Д`*) 新大阪着いてからはタクシーに飛び乗り
マンションに直帰。すぐにゲージに入ってもらいました。2回目のワクチンが終わるまでは
しばらくはゲージ生活です。いや?無事に帰れて本当に良かったよ(ノД`)
もうやだこんな無謀なことw

ご飯もモリモリ食ってるし、今朝は盛大にうんこしてたし順調だと思います。
のれーさんは動物自体を飼うのほぼ初めてなので、やや戸惑っているようですが
徐々に慣れていくと思います、てゆうか慣れてくれないと困ります。

mum-01.jpg

ちなみにロシアンブルーの女の子、名前はまだない。というのは嘘で
直前にもう名前決めてあって、「マム」と申します。

名前の由来はこの子の誕生日のお花が「菊」(10月1日)なのでそこから取りました。
英語で「chrysanthemum(クリサンセマム)」、長すぎわろたなので略称の「mum」です。
最初、マムかマァムで悩んだんだけど、後者だとドラクエのアレを連想せざるを
得なくなるので前者にしましたw

頑張って育てて守ってあげたいと思います!みなさまどうぞよろしく!(´∀`)

mum-03.jpg

早速こんな顔を……殺られる;;;;;;


さ、FF13やろ(笑)。


マッハ帰省
2009年12月14日 (月) | 編集 |
そんなわけでこれからお昼すぎの新幹線乗って地元に帰るでありんす。
で、大阪に戻るのはあさってです(死)。本当は水曜に行ってそのままトンボがえる
つもりでしたが、それはあまりにもハードじゃねってことで2泊することになりました。
平日だしっ年末だしっ親とぬこ以外誰にも会う予定は立てられません(ノД`)
また今度ゆっくり来れたらいいなー。


時間つぶし用の携帯ゲーム機、うんもう重いからいいやっ!DSもPSPも初期型だし!!
やるとしたら未だ未クリアのメガテンSJですが、これ資料片手じゃないと困るんだよねw
悪魔合体表とか合体表とか。さすがに新幹線の中でそれはちょっと。いやできるけど。
まーどっちにしろ酔うから、大人しくヲークマンさんでも聴いてるよ……いっぱい動画入れたし(笑)。


今朝早く、いつもならありえん時間に宅急便が届いたと思ったら、のれーの実家から
野菜てんこ盛りだった。午後便だったら受け取れなかったので義理おかんGJ。
エスパーっすか…。鳴門金時!帰ったら蒸かそうヽ(*´∀`)ノ
お歳暮にはハムを贈りました。やっぱ暮れの元気な
ご挨拶はハムでしょう。うちも正月用に注文したよハム。1年に1度の贅沢w


空気清浄機、届きました。シャープのアレです。ゆうべ餃子作ったら
ニンニクかニラのニオイに反応してずっとゴォォーゆってたので超頑張ってくれてるみたいです。
なんとなく空気が綺麗になってる気がします。すごいな最近の家電は!


そんなわけで、行ってきますヽ(;´Д`)ノ 移動中ヒマなのでボイスで実況しようかなw






しわす雑記
2009年12月08日 (火) | 編集 |
腰が痛い。

最近毎日、梅田に行ってるような気がするこんばんは。
晴れてるときは自転車で、電車より楽です(´∀`)
人ごみはインフル、風邪が怖いのでマスク装備、カバンにはアルコール消毒液と
除菌ウェットシート常備です。咳ごほごほやってる人に限ってなんでマスクしてないん
だろう…。やばそうな咳が聞こえたら数秒息を止めます。神経質すぎるかもしれんが、
予防するに越したことはないっす! 年末の有明のアレに行く予定のひとは、
きがくるっとる(※褒め言葉)としか思えませんが、十??…分にお気をつけくださいね?!!
もちろん防寒も!!


空気清浄機を買おうと思ってるのですが、シャープとダイキンで散々悩んで、無難にシャープに
しようかなーと梅ヨド行ったら在庫なかった(´∀`)b どこもこんな状態っぽいです。
新型インフルエンザの影響が大きいみたいですが、ウィルス抑制する空気清浄機買えば
予防接種受けなくてもいいよね^^ってスイーツなひとが多いとか、ってどっかで見ました^^;
うちはウィルスというより、アレルギー対策です。ハウスダストとか花粉とかいろいろ。
シャープの1番人気機種がないなら、その1個上のやつ買うかなぁ、値段5千円くらいしか
違わないらしいし、こっちなら在庫あるし。しかし店頭よりドットコムのほうが安いのは
なんでだろう……。


ゲーィムの話。ベヨネッタ煮詰まりました。HARDモードとアルフヘイム全クリア達成ヽ(;´3`)ノ
ロダン無理サポシ。実績解除も頑張ってるんですが、∞クライマックスモード吐きそう;;;;
あとジャンヌぅ?がぁ?…オールプラチナとかなんなのしぬの?動画あげてるひと変態だな!!

ヌゥスーパーマリオおぃい?が売れてるみたいですね、面白そうなんですが買ってません。
なんでクラコン使えないんだよう。あとのれーとやったら間違いなく確実に殺し合いになるわーw
とりあえづ、FF13でオサレムービー(笑)を堪能したいと思います。
そういえば、PS3とPSPとつないでモッハできるんだよね、アドホックなんたら。
まあ今更やるひといないか…PS3持ってる人がいないしな……w


先週撮った写真はクリスマス頃に出来上がるそうです。見たい人には見せたいと思いますw
ミクシィのフォトアルバムで。のれーさんは許可が降りないかもしれませんが。

クリスマスかあ・・・(´д`)

肉かな。



12月きたー
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今年も残すところあと一月となりました。11月中までにやれることはやって、
12月はのんびり過ごそう!と思っていたのですが、ここにきて急展開。
やや慌しくなりそうです。師走ですなあ、そんなわけで12月中旬頃に地元に帰りますw
ほぼトンボ返りなので誰にも会うことはないでしょう(´д`)
体調崩さないようにいつも以上に気をつけたいと思います!!




この週末つーか週明けは念願の

2009-76.jpg

こんなこととかしてました。あーものっそー疲れたっ!詳しいことは書くかわかりませんが、
恥ずかしいので悟ってくださいw なんちゃってネイルアート、自分でやったよ?。
プレーンのつけ爪ごりごり削って、塗って貼って。こんなもん貼ってたらなんもできんよなあw
マニキュアはたまにすることあるけど、やっぱり家事するとすぐボロボロになってしまうので
あんまりやらないなあ。爪がでかいので塗るの大変なんですよ!
面積が広いとムラなく塗るのが難しい……まあ細かい作業大好きで楽しいですけど(笑)。
いろいろ頑張った甲斐あって、一生の思い出になりましたん♪ 協力してくれた友人に感謝!



で、帰りについに

2009-77.jpg

あーあー、かっちまった…マイセルフGK乙。でもヤマダのポイント使ったので12000円也www
ポイントなきゃ買わないっすよこんなうん乙ハード。もうちょっと後でも良かったんだけど
FF13直前になると品薄になりそうな気がして。CMもばんばん流れるだろうしね。

早速、HDMI端子でつないで13のトレーラーとか見てみましたよ?。きれいすぎフイタ。
ゲームは何も買ってませんw 本体だけ…。アンチャーデッドに興味があるけど、今はまだ
積みゲーがあるのでそっちをなんとかしたいです。しかし欲しいゲームなんにもないなwww

マルチタイトルのものは絶対360版のほう買っちゃうし、PS3独占タイトルだと
メタルギア4とか龍がアレとかそれくらいしかなくて微妙すぎる。でもまあ、ブルーレイが
見れるのでいいですね。あとPSPの体験版がUSBで楽に落とせるくらいかなッ!
トロステでファンタシースターポータブル2の紹介みたけど、コラボ企画でトロとクロが
一緒に戦ってくれるぞ!ってそれなんてオトモアイルー??と思わずつっこんだ。
あと噂のゴッドイーター(笑)の体験版落としたお^^ 中2病純度高すぎで真っ白になった。
そして10分で秋田。頑張ってるとはおもうけど、いかんせん劣化モンハン感は拭えない。


そんなかんじで、12月もはりきっていこーー!!ヽ(`Д´)ノ



