ナニワの脳筋による日々の徒然。ゲームの話が多めかも。コメントはご自由に♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


INTK展きたー
2009年11月26日 (木) | 編集 |
リアルの新刊読みました。1年に1冊しか出ないので毎巻、
本当に続きが楽しみで仕方がない。今回は野宮にジワッときた(つД`)
で、巻末で「井上雄彦・最後のマンガ展」が年明けから大阪で
開催されることを知って大興奮!バカボンド読んでないけど
絶対いくぞ?!!ヽ(`Д´)ノ アシさんたちの漫画講座も出てみたいな…w
抽選になりそうだけど応募してみようかなー。


長野の動物園の、カンガルーのハッチが大往生だそうで、びっくりしました。
テレビでしか見たことないけどファンでした。あのムキムキ加減が
素敵すぎて。9歳で老衰か?、そんなに長生きはしないんですねカンガルーって。
ジュニアの活躍に期待!一度でいいからお会いしかたかったなあ…。


今日は商店街のペットショップでロシ×スコのMIXの子を
たいへんまりまりしてきました、店員さんにお願いして(笑)。うおおかわゆす。
売れ残っちゃってるみたいでだいぶおっきくなって、やっすくなってるんですが…。
ウチの子にならないか。なんて。顔やスタイルはロシで柄や毛並みはスコですね。
毛がけっこう抜ける(笑)。反則な交配だなあはぁはぁ。


そんなわけでまたっ!!








記念日満喫
2009年11月24日 (火) | 編集 |
3連休報告をサクッ(?)と。


土曜日は、午後から日本橋に行ってある打ち合わせ。さっむいので終わったらまっすぐ
帰りました。黒門市場のとこにあるペットショップでロシっ子を発見。はぁはぁするが
この店は大丈夫なのか…やや怪しい。梅田の某ショップよりはまともだけど(汗)。

日曜日は「いい夫婦の日」てことで我らの結婚記念日であるので、夜はいつもの店で
寿司しました。ま、まいうー。これからも仲良くやってゆきたいです。

2009-75.jpg

月曜日は暖かかったので、リビングをガッと片付けて新しい絨毯を敷いたり、
借りてきたDVDを見たりしてました。「トワイライト」ってやつ。
人間の女の子と吸血鬼の美男子の切ないラブストーリーなんですが、映像は綺麗でした。
ヴァンパイアのカレシの顔が白すぎてもうね、ヒゲの剃り跡が極まって青くて吹く。
続編がそろそろロードショーなんですね、って今度は狼男か…っ!卑怯なり。
吸血鬼もそうだけど、狼男もんには弱い……切ない系になるとやばい。
わしの中の中2な血が騒ぐぜっ…!!

あと、久々にFF11起動してのれーと追加シナリオやり始めました。シャントットのやつ。
石夢はクリアしたけど、モグ祭りは買って放置してるのでシャントットはちゃんとやろうと
思います。モグもそのうち。しかし今回のシナリオはお遣いクエがマッハすぎますね。
すぅんごいめんどくさい!!ヽ(;´Д`)ノ クリアしても報酬のグラがアレでどうしよう。

そんなわけで、この3連休は割りと色々やって充実しました。
今回の結婚記念日は、特別にある企画を立てているので楽しみです(´∀`)


お寒うござんす
2009年11月19日 (木) | 編集 |
なにこれまじ寒い。
空を分厚い雲が覆って気分も凍てつきます。太陽の温もりは偉大です。
手足が冷たくて眠れない(ノД`) さっそく湯たんぽ作るかー。

こたつ布団も出しましょうかね?。でもエアコンのほうが電気代安いかもしれん。
最近の省エネ家電侮れないです。今年の7?9月の電気代、普段より安かったし。
床暖房もいいんだけどね、ガスでお得!!さすがに360で暖はとれぬ(笑)。

古いPCのモニターを処分するために、ダンボールで包んだのですが
13メートルの新品ガムテープ使い切ったお!しかしくそ重い…底抜けないといいが。
なんだかんだで、色んな箱が邪魔。新モニターや複合機や、PC本体の箱も
全部とってあるのでかさばるー!こういうのってみなさん捨てます?とっときます?
とっておかないと、いつか処分するとき困るかなーと思って。

フィギュアの箱も(笑)ごっつー邪魔だが捨てられない…。あとゲーム機の箱…。
ネオジオとか、もっそ邪魔www もっと収納上手にならないと!ヽ(`Д´)ノ


B’zさんのNewAlbum買いました?。ざざっと聴いてみましたが、最初から飛ばしてますね!
1曲1曲が短いので、さらっと聴けますね。ACTIONは多くて重かったw
2月のツアーに向けて予習復習しますわ?。真冬のLIVE-GYM、稲葉さんの喉が心配!


べよねー、やっとHARDのラスボス…倒せな…手がかじかんで動かないお!



っしゃ?おら?!(気合い)
2009年11月16日 (月) | 編集 |
2009-74.jpg

ビィズさんの来年のLIVE-GYMのチケット、第1希望で当選したズェ!京セラドームだズェ!
席は当日までわからないけど、かなりステージに近い場所だと思っていいよね??
SS席1本勝負だったので、今日の発表までドキドキしてましたがやったなオレ!
嬉しすぎてのれーに電話しちまった(笑)。※もちろんお昼休みに。

SS席だと写真つき身分証明が必要になるので銃器カードでも用意しておかないと。
のれーさんパスポートの書き換え早く行ってくださいね!!

そんなわけでちょー久々に音楽雑誌買った……高校のとき以来じゃなかろうか(汗)。
パチパチとか(笑)。普段は絶対買わないんですが、表紙がかっこよくて!!


寒くなりましたねー。

先週末、散髪しにいきました。1年ぶりにカラーもしてもらいました。赤いです。
ファッション誌を読んでいたら、普段もよく読むんですか?とスタッフのあんちゃんに
聞かれたので本屋行ったら漫画がゲーム雑誌くらいしか見ませんよはっはっは、
と答えました。あ、でもコンビニでギャルヲ系の雑誌立ち読みするのは好きですよ
(色んな意味で)と言ったら、難波行けばいっぱい見れますよ!と言われました。
そこから、アゲ嬢の盛りヘアの話まで派生して面白かったです。あんなんできんw
と言ってました。プロなのに!!「花魁トルネード盛りですね」と言ったら大爆笑
されました……(´д`) いつもネタ探しがたいへんだお大阪の美容室…。


HEROESシーズン3、見終わりました。ええ?それでいいの?って終わり方でした。
長かった分、けっこうグタグダだったシーズン3ですが伏線回収できるんかなーw
LOSTもスーパーナチュラルも中途半端なのでしっかり見たいんですが、中々…。
とりあえずプリズンブレイクシーズン4は冬休みに我が家で一気放送になりそうですw


ベヨネッタ。なんだかんだぶーぶー文句いいつつもやってます(笑)。
アルフヘイムっていう、DMCでいうシークレットミッションみたいなの1こ1こ潰してます。
一通り見つけて、未クリアが4箇所です…が…発狂寸前です。むず…っ!!
でもこれ繰り返しやってるとイヤでもうまくなる!w さすがにずっとやってると
集中力がマッハで凡ミス連発で捨てゲーしたくなりますが。全クリアしたい(つД`)

よーしぱぱがんばるぞー。



gyaaaaaaa
2009年11月12日 (木) | 編集 |
なwんwだwこwれwはwwwwww

Dragon Age Originsという洋ゲーの動画なんですが

(※アニキ耐性がない人は閲覧注意!ホイホイ釣られてみてね!)

てゆうかもうサムネイルからして出オチだよ!↓










゜゜~~( Д ;) ・・・・・

歪みねえな。

RPGらしいんですが、どうゆう状況下でこうゆうことに及ぶのか謎ですwww
じじぃ受けかよっ!音楽がまた、とどめ刺してるかんじ。もうどうしてもレゴラスぽい
エルフの顔が

2009-73.jpg

これにしか、みえない……。

なにこのゲームちょうきになる。男同士でほもりあうのもよし、女同士もあるらしいよ!
男×女の動画も見たけど、ブラつけててあんまりなかんじ。それ以前に女の顔がこわすぎ。
360でローカライズされませんかね、カットされそうだけど(´∀`)

いやーフリーダムやねw




土日報告
2009年11月09日 (月) | 編集 |
この時期はお年賀・喪中にかかわらず、ハガキを大量に刷る簡単なお仕事が舞い込みます。

しかし、数日前からプリンターの調子が悪い。印刷がきたない。正確にいうと、黒のインクが
おかしい。何回ヘッドクリーニングやノズルチェックしても直らない。カードリッジが目詰まり
してるのかもと、新品のものに換えてみたけど、結果は変わりませんヽ(;´Д`)ノ

デザインと住所録の管理は終わっているので、あとは刷るのみなんですが30秒ほど
迷った後、梅田ヨドバシに買いに行きました。もう5年前の機種だし寿命だよね!と
思って。修理するにしても急いでるし、修理代もかかるし。

あんまり目星をつけてこなかったので、売り場で悩みまくりましたが、キヤノンPIXUSの
複合機にしました。5年前に買ったやつはエプソソの複合機でお値段もけっこうしましたが、
今は安いね?!インクは6色だったけど、今回は4色です。仕上がりはあんまり変わらない
というか、6色も必要な出力あんまりしないしな!売り場の人にアドバイスもらったら、
エプソソはデジカメ印刷、キヤノンはウェブ印刷に強いです!と熱弁されました。
その割にはキヤノソのほうが解像度高いのはなんでだろうと思ったけど、お手頃なやつ
選んで買いました。昔よりはコンパクトになったけど、やっぱ重い…のれーさんの腕が
崩壊しそうになりました。発送にすればよかったね……。

持って帰ってさっそくセッティングして印刷してみました。デジカメ印刷もふつーにキレイ
ですよw 速いし。ハガキの印刷もすぐに終わりました?。

ウェブの印刷機能がすばらしい。ブラウザ上の好きな部分だけ切り取ってレイアウトも
できる!もううざい広告バナーとか日にちとか印刷しなくていいんだ!!すげーべんり。
さっそく、メガテンの合体表とかソース一覧とか印刷したよwwwww


そんなわけで日曜日は、朝っぱらから季節性インフルエンザの予防接種を受けました。
マンションの管理会社が主催してくれるので助かります。わざわざ病院いかなくていいし、
安いし。痛かったです。新型にはかからないように十分気をつけたいと思います。


ベヨネツタは2周目ハードでやってます。気が狂いそうです。ボスよりザコのがつらい…。
ジャンヌの使用条件が、ノーマル以上で全ステージプラチナ評価って、無理ゲーすぎる;;;;;



ベヨってます
2009年11月05日 (木) | 編集 |
寒いですね。スマスマでボンジョヴィとしれっと歌っていた木村くんのほうが寒いです。

3日は祝日だったので日本橋に野暮用で出かけました。その後なんばパークス方面へ。
日本橋で降りて徒歩のほうがわかりやすいし、近いな、と思った。今度からそうしよう。

メイン用事以外は特に何もなかったんですが、せっかくなのでぶーらぶら。
帽子屋さんで帽子を買いました!中折れ帽子が欲しかったんだけど、無難なのにしたw

2009-72.jpg


べよねーは、お金を貯めてコスチュームを集めています。アクセサリーも買わないと(´;ω;`)
動画を撮ったので(笑)、購入を検討しているかたの参考になればと思います。

[高画質で再生]

ベヨネッタその1 [ソーシャルネットワーク]
踊りまくるおベヨさん。ちょっと白飛びしてるなあ(ノД`) 例によってデジカメで手動録画w
なので画質はきちゃねーですよ。HDで見るとすげー綺麗です。


[高画質で再生]

ベヨネッタ トーチャーアタック対ジョイ [アクセス解析]
トーチャーアタック(拷問技)は敵ごとに違うのですが、ジョイという女形天使に仕掛けると
やばいことにッ!w これはZ指定でしょう…。ネタバレ&ちょいグロ注意!
花魁おべよさんで戦ってます?w

さっきブルマ買いました。むっちむちです(´∀`)



今日は寒いですね
2009年11月02日 (月) | 編集 |
土曜日はめったくそ暑かったくせに、日曜は大雨、そして今日は風が強くて寒い…
安定しませんなあ、天気。ていうかもう11月なんですね。喪中ハガキ作ったり
確定申告の準備しないといけないので微妙にめんどくさいですが頑張ります。



この土日は、安定して引きこもってました。ずっとじゃありませんが、ベヨネッタやって
ましたよ……日曜の夜にやっと1周目クリアヽ(;´Д`)ノ ノーマルです。

もうね、ベヨさん死にまくり。初見アッー!多すぎ。ミニゲームや定番の神谷ギミックに
苦しめられ(笑)、ラストでは頭がおかしくなって死にそうになりました。
ある意味本当にクライマックスでした。おれの精神が。

いや、おもしろ…いっちゃーおもしろいんだが、すっげーしんどかったw
もうこんなク○ゲー、終わったら売ってやる!とまで本気で思ったんですが、クリア後の
おまけでちょっと和んだ(?)んで、とりあえず保留。のれーさんも横でずーっと見てたんですが、
見てるほうもイライラするわーwと言ってました。なんだろう、アクションちょっとでも
苦手な方は買っちゃだめだとおもう。ていうか、いきなりノーマルから始めたのが
悪かったのでしょうか。いやノーマルだし、普通の難易度だとおもうやん?

ここで言うノーマルとは、あくまでもデビルメイクライシリーズなどのアクション経験者が
遊ぶという前提になってると思う。初心者の方はベリーイージーでやれば連打してるだけで
華麗なアクションを堪能できるので、クリア優先ならばあえてそっちを選択するのもアリ。

ノーマルクリアして、ハードモードが出現しましたが、最初の墓場で乙るよwwwww
マストダイ並みの難易度ですやん……。ベヨさんやわらかすぎるぜ。

キャラや演出などは立ち過ぎているのでもうおなかいっぱいw見れますw
∞クライマックス・アクションと銘打ってるだけあって、これでもかといわんばかりに
連続してクライマックスシーンが続きます。けっこうしんどいです(笑)。
コンタクトレンズの自分には目薬必須アイテムです。

カメラがうんこです。ゲームスピードが速いので追いつけないです。エフェクトが派手すぎて
自分の位置がたまにわからなくなったり、なにをされてるのかわからなくなったりしました。
コンボ中にも敵が遠慮なく割り込んでくるので回避からのウィッチタイムが重要ですね。

個人的にいらんなーと思ったのが、ダメージ床と穴に落下で死ぬ系のギミック。
あと、シューティングの操作性(笑)。てゆうかあの面、長すぎるお!(´д`)

そんなわけで、ファミ通レビューで40点満点(笑)のベヨネッタさんですが、お金稼ぎや
アイテム収集などでもうちょっと遊ぼうと思います。ラストジャーヌィーに戻らないと!!

360版のいいところは、メディアインスト?ルすれば読み込みが速くて快適!PS3版は
できないんだそうです……あるぇー?あと実績がポコポコ外れますw

いらいらしたストレスからか、顎関節が痛いです……(ノД`)



